海と青空の絶景に囲まれて♡愛知の美しいブルーの橋を渡ってみよう◎

愛知県蒲郡の海辺の町に架かる、ブルーの橋といわれる「形原漁港大橋」はご存じでしょうか?!筆者が実際に体験して来たインスタ映え◎なスポットをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「形原漁港大橋(ブルーブリッジ)」とは?

jp.travelers.pic
愛知県蒲郡市の形原漁港と蒲郡を結ぶため、2003年に完成しました!
長さ約700mの「形原漁港大橋(ブルーブリッジ)」は、三河湾と片原漁港に囲まれたロケーションで、写真映えもバッチリです。(※蒲郡市観光協会 公式HP参照)

仰向けの観音様

jp.travelers.pic
「形原漁港大橋(ブルーブリッジ)」がある春日浦公園前の海岸から三河湾を眺めると、三河大島と小島の2つの島が1つの島に見えるのです。
この2つの島が合体する光景が、観音様が仰向けで寝ている様に見える不思議スポットです。
「形原漁港大橋(ブルーブリッジ)」から三河湾を眺めると、2つの島が別々の島なのが確認出来ますよ◎

見所は?

jp.travelers.pic
ブルーカラーの柵に海から飛び出している様に見える可愛らしい魚達の絵や、登り坂で緩やかにカーブする曲線が美しい橋です。
「形原漁港大橋(ブルーブリッジ)」の歩道には、ひと休み出来るベンチがありますので、三河湾や形原漁港をのんびりと眺めてみよう!

「形原漁港大橋(ブルーブリッジ)」

jp.travelers.pic
今回は、「形原漁港大橋(ブルーブリッジ)」をご紹介致しました。
天気の良い日は、ドライブコースやお散歩のコースの1つに加えてみてはいかがでしょうか?!
形原漁港大橋(ブルーブリッジ)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08