暑い夏を涼やかな音色で乗り切ろう!この夏に行きたい関西の風鈴祭り

いよいよ始まる今年の夏。今回おすすめしたい夏のスポットは、風鈴祭り。彩り豊かで可憐な風鈴が一堂に会する風鈴祭りは、見た目も可愛く、涼しい音色が響きわたる会場へ一歩踏み込むと、暑さも忘れてしまいます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カラフルかわいい風鈴が自慢!正寿院

camel8326
camel8326
関西の風鈴祭りの中でも人気スポットである正寿院。7月上旬から9月中旬までの期間限定で風鈴祭りを開催しています。
ひまわりや花火など、夏の風物詩を描いた風鈴が可愛くて、何枚も写真を撮ってしまいます。

大人気!ハートの猪目窓も一緒に楽しめます

camel8326
camel8326
正寿院はハートの猪目窓も有名。この写真を撮るために、混雑時は行列ができることも。
猪目窓のある客殿の天井には、美しい天井画も描かれています。花と日本の風景が描かれた160枚の絵は圧巻で、つい見入ってしまいます。
正寿院
宇治田原/その他神社・神宮・寺院
正寿院 1枚目
正寿院 2枚目
正寿院 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.24
29件
173件
住所
京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
アクセス
(1)電車:京阪宇治駅・JR宇治駅・近鉄新田辺駅→京阪宇治バス(180、182、184系統どれでも乗車)→維中前下車→コミュニティバス乗車→奥山田下車→徒歩10分 (2)【京滋バイパス/大阪方面】宇治西インター降りてから25分 ②-2 笠取インター降りてから20分 (3)【京滋バイパス/滋賀方面】宇治東インター降りてから25分 南郷インター降りてから20分
京都府綴喜郡宇治田原町奥山田の日本🇯🇵緑茶🍵発祥の地、緑茶🍵の祖、永谷宗園生誕の地、800年の歴史高野山真言宗正寿院、快慶作不動明王(重要文化財)•ハート❤️の猪目窓•花手水🌸で有名な正寿院に2月27日(火)雨☂️後曇り☁️の日、白🤍色のモコモコ、BIGLOGOの暖かアウター着て花手水🌸•梅の花楽しみにして正寿院に行きました♪❣️正寿院の中庭のピンク🩷色の花手水、静かで時間⏰止まってとても素敵です💓癒されます♪💖正寿院本堂前の紅梅の花手水映えてはんなり咲いてとても綺麗です💓正寿院庭園にピンク🩷色の梅の花鮮やかに満開に咲いてとても素敵です💕本堂前庭園に真っ白い梅の花華やかに映えて咲いてとても綺麗です💓私が作った椿の花の花手水、紅白の花が映えてとても素敵です💕一年前の雪⛄️の日の正寿院中庭の真っ赤な椿の花の花手水が綺麗で素敵です💓赤い椿の花と白い雪☃️が映えてとても綺麗です❗️正寿院玄関前に寝💤地蔵さんーーー可愛い❤️10時ですよー起きて❗️笑い😆正寿院ハート❤️の猪目窓、白🤍色の梅の花咲いてとても素敵です💓春☘️桜🌸の花咲いてとても綺麗です💕正寿院の舞妓さん、月🌕、他の天井絵🖼️がとても綺麗です❗️正寿院本堂内の龍🐲の襖絵がとても素敵です💓正寿院庭園には赤い椿の花とピンク色のサザンカの花咲いてとても綺麗です💕宇治田原町の宇治茶🍵、宇治抹茶🍵スイーツ🍨、抹茶アイスクリーム、茶懐石、茶蕎麦ーーー永谷宗園の交友処、やんたん有ります❗️京田辺市、山城大橋から307号線東へ宇治田原町郷の口交差点右へ正寿院、山城大橋から車🚗で20分🌸
京都にある正寿院へ行ってきました。
300年前描かれた本堂内陣天井画の復興として、多くの日本画家協力のもと、花と日本の風景をテーマに描かれた160枚の画が客殿の天井をうめつくしています。
とても素敵でした。
また、ハートの窓も可愛くて秋には紅葉🍁が綺麗に見えるのかな?オススメです。


外部サイトで見る
星評価の詳細

2500もの風鈴が美しく鳴り響く!おふさ観音

camel8326
camel8326
奈良県橿原市に位置するおふさ観音では、夏の約2ヶ月間、風鈴祭りを開催しています。
2500を超える風鈴が境内に並び、一斉に涼しい音色を奏でる光景は、何度見ても感動します。
おふさ観音で飾られている風鈴は、シンプルで透明感のあるものがたくさん。涼を求める夏にぴったりです。
おふさ観音
橿原・大和高田・葛城/その他
おふさ観音 1枚目
おふさ観音 2枚目
おふさ観音 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
住所
奈良県橿原市小房町6-22
アクセス
(1)JR畝傍から徒歩で10分 (2)近鉄大和八木駅からバスで15分(バスはかしはらコミュニティバスを利用) かしはら万葉ホールから徒歩で5分
営業時間
営業:09:00~16:00 定休日:なし
大和七福ハ宝巡り おふさ觀音恵比寿天
星評価の詳細

観音内で食べられる、ふわふわ絶品かき氷

camel8326
おふさ観音の風鈴を楽しんだ後は、かき氷も忘れずに!「茶房 おふさ」で提供するフワフワのかき氷は絶品で、夏の気温に火照った体を、優しく冷やしてくれます。
茶房 おふさ
橿原・大和高田・葛城/喫茶店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

風鈴祭りで、日本の美しい夏を楽しもう!

camel8326
見た目も可愛く、美しい音色を奏でてくれる風鈴。風鈴祭りは、夏の風物詩を目と耳で楽しめる素敵なスポットです。浴衣を着て行って写真を撮るのもおすすめ!今年はぜひ、関西の風鈴祭りに足を運んでみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 近畿
  • 暑い夏を涼やかな音色で乗り切ろう!この夏に行き…