暑い夏を涼やかな音色で乗り切ろう!この夏に行きたい関西の風鈴祭り

いよいよ始まる今年の夏。今回おすすめしたい夏のスポットは、風鈴祭り。彩り豊かで可憐な風鈴が一堂に会する風鈴祭りは、見た目も可愛く、涼しい音色が響きわたる会場へ一歩踏み込むと、暑さも忘れてしまいます。
この記事の目次

カラフルかわいい風鈴が自慢!正寿院

camel8326
camel8326

関西の風鈴祭りの中でも人気スポットである正寿院。7月上旬から9月中旬までの期間限定で風鈴祭りを開催しています。
ひまわりや花火など、夏の風物詩を描いた風鈴が可愛くて、何枚も写真を撮ってしまいます。

大人気!ハートの猪目窓も一緒に楽しめます

camel8326
camel8326

正寿院はハートの猪目窓も有名。この写真を撮るために、混雑時は行列ができることも。
猪目窓のある客殿の天井には、美しい天井画も描かれています。花と日本の風景が描かれた160枚の絵は圧巻で、つい見入ってしまいます。

正寿院
詳細情報を見る
jalan_kankou

2500もの風鈴が美しく鳴り響く!おふさ観音

camel8326
camel8326

奈良県橿原市に位置するおふさ観音では、夏の約2ヶ月間、風鈴祭りを開催しています。
2500を超える風鈴が境内に並び、一斉に涼しい音色を奏でる光景は、何度見ても感動します。
おふさ観音で飾られている風鈴は、シンプルで透明感のあるものがたくさん。涼を求める夏にぴったりです。

おふさ観音
詳細情報を見る
jalan_kankou

観音内で食べられる、ふわふわ絶品かき氷

camel8326

おふさ観音の風鈴を楽しんだ後は、かき氷も忘れずに!「茶房 おふさ」で提供するフワフワのかき氷は絶品で、夏の気温に火照った体を、優しく冷やしてくれます。

茶房 おふさ
詳細情報を見る
tabelog

風鈴祭りで、日本の美しい夏を楽しもう!

camel8326

見た目も可愛く、美しい音色を奏でてくれる風鈴。風鈴祭りは、夏の風物詩を目と耳で楽しめる素敵なスポットです。浴衣を着て行って写真を撮るのもおすすめ!今年はぜひ、関西の風鈴祭りに足を運んでみませんか?

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 近畿
  • 暑い夏を涼やかな音色で乗り切ろう!この夏に行き…