一度は行ってみたい無人島☆和歌山にある神秘的な島に感動…♡

「友ヶ島(ともがしま)」は、和歌山市沖に浮かぶ4つの無人島からなります。その中の「沖ノ島」が、神秘的なの世界観に…♡いったいどんな島なのか探検しましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

友ヶ島へ

waka_nachi
「友ヶ島」の野奈浦桟橋へは、加太港(かだこう)から船で約20分。
桟橋近くには島唯一の宿泊施設があり、泊まらなくても飲食の利用ができます。海を見ながらビールやかき氷、いいですね♪
waka_nachi
日帰りで楽しむ場合は、島の西側の名所を巡るコースがおすすめ。
まるでアニメのような世界観をたっぷり味わうことができます。
途中で野生動物に出会う、なんてことも♪

第2砲台跡

waka_nachi
桟橋から20分ほど歩けば第2砲台跡が。
海を見下ろす砲台は、終戦後に爆破されました。歴史を感じる姿ですね。中には入れませんのでご注意を。

第3砲台跡

waka_nachi
神秘的な世界観が1番味わえるのが第3砲台跡でしょう。
大砲が取り除かれたレンガ積みの砲台跡は、長い年月が経つうちに朽ちて草木に覆われ、時が止まったように。
waka_nachi
山の中に佇む弾薬庫は風合いを増し、非日常な光景が作り上げられました。
アニメファンや廃墟マニアが魅了されるのも納得です。
waka_nachi
この幻想的な風景は、映画の世界に迷い込んだような写真が撮れると人気です♪
waka_nachi
砲台跡は地下通路でつながっており、中を歩けます。真っ暗なので懐中電灯を持って行くといいですよ。

他にも

waka_nachi
灯台があったり、展望台から美しい海の景色も見渡せますよ◎

注意点

waka_nachi
混み合うGWや夏休みなどは希望の船に乗れないことも。
運行時間や休みを事前に確認しましょう。

飲料やお弁当などは、船に乗る前に買っておくのが安心です。
砂利の多い山道を歩きますので、歩きやすい靴で行ってくださいね。
友ケ島
和歌山市/その他
友ケ島 1枚目
友ケ島 2枚目
友ケ島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
住所
和歌山県和歌山市加太
アクセス
(1)南海和歌山市駅から列車で 南海加太線加太駅から徒歩で 友ケ島から船で
ずっと来たかった友ヶ島見た事のない日本があったとても不思議な空間にいるようだった
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…