【沖縄本島】シーサーパーク琉球窯で手作りの沖縄土産を作ろう!

沖縄のお土産にシーサーを選ばれる方も多いはず!そんなお土産として定番のひとつであるシーサーをぜひ自分で作ってみるのはいかがですか?友人や家族と一緒に楽しめるシーサー作り体験をご紹介します♪
この記事の目次

沖縄のシンボル「シーサー」

ばんない堂事務局

沖縄ではシーサーは古くから家の守り神・魔除けとして建物の屋根や玄関に置かれています。シーサーにはオスとメスがあり、口を開けているオスが幸せを呼び込み、口を閉じているメスがその幸せを逃さないとされています。「阿吽」なんですよね♪沖縄文化である家の守り神シーサーをぜひ自分でつくってみましょう!

シーサーパーク琉球窯でシーサー作りにチャレンジ!

Mayuuu
Mayuuu

シーサーパーク琉球窯では様々な体験メニューがあります。今回私達が挑戦したのは陶器のシーサーです。作りたいシーサーのサンプルを選び、動画で手順を教わったら制作スタート!何かあればお店の人が優しくアドバイスをくれますよ♪簡単すぎず、難しすぎず、夢中になって作りました☆出来上がりがとても楽しみです!

シーサーパーク琉球窯
詳細情報を見る
asoview_kankou

記念になる!素敵な手作りのお土産に挑戦してみよう!

Mayuuu

今回は陶器でつくったので、後日完成した作品が家まで郵送されます。他にも、シーサーに色付けするコース、当日持ち帰れるメニューもあります!店内には出来上がったシーサーを並べて可愛く記念写真が撮れる所もあるので、ぜひ記念の1枚を撮ってみてくださいね!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14