【北海道】札幌発!こだわりの和スイーツ♡オススメ2選

洋スイーツも良いけれど、たまには和風なスイーツもいかがですか?北海道はあずきが美味しいので、あんこを使った和スイーツは特にオススメです♪今回は筆者オススメの札幌で食べられる和スイーツをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

十勝産あずきを使ったこだわりのたい焼き♪「たいやき工房」

upk
upk
こちらは、知る人ぞ知る人気たい焼き屋さん「たい焼き工房」!
使用する素材から、作り方まで、店主のこだわりを感じます♪
季節により限定のお味も登場するのも、楽しみの1つですよね♡
たいやき工房 札幌店
山鼻/たい焼き・大判焼き
たいやき工房 札幌店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
たいやき工房 札幌店 2枚目
たいやき工房 札幌店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
十勝の小麦粉、砂糖、小豆など、十勝産にこだわったたい焼きです。焼きたては、皮がカリカリで、かぶりつくと音がします。今日買ったたい焼きは、少し焼きすぎて色が濃くなってしまったという訳ありで、安く買えました。どこら辺が訳ありなのか全くわからず、お得にとても美味しくいただきました。
十勝たい焼き工房今日のおやつ不揃いだったので、1匹ただでした(ラッキーでした)だいぶ前にテレビで、放映されました。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

札幌の老舗和菓子屋が作る!絶品どら焼き♡

upk
upk
どら焼きに定評のある老舗和菓子屋「花むら」!
なんといってもふわふわの生地の中に包まれた、ふっくら炊きあげたあんこが絶品なんです♪
花むら
厚別区/和菓子、どら焼き
花むら 1枚目
花むら 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
今日は昔からの友人を訪ねて札幌に来ました〜手ぶらでお邪魔するのもなんだから何か手土産でもと自身が良く立ち寄る花むらに寄りました。どら焼きが有名なお店なんだけどここの串団子が好きで特に胡麻だんごを良く買いますね🍡自身の趣向で買い求めたけど喜んでくれるかな💦これからお邪魔して来ますʬʬʬʬ
外部サイトで見る
星評価の詳細

道産あずきを使った和スイーツはまだまだたくさん!

いかがでしたか?
どちらもつくり手のこだわりを感じられる和スイーツでしたね♪
忙しい合間にほっと一息、優しいあんこの味で癒されてみては♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…