米軍基地で遊べる!?【沖縄イベント情報】

沖縄県内には、いくつか米軍基地があります!その中の、辺野古基地「キャンプシュワブ」に行ってきましたので、その時の様子についてご紹介します。
この記事の目次

基地に入れる日とは

@moek0628

まず基地に入れるのは、開放日のみです。
基本的にはフェスティバルやフリーマーケットの日です。今回はフェスティバルでした!!

軍用機の展示

@moek0628

今回はフェスティバルでの開放だったのですが、軍用機の展示がありました!
中まで見ることも出来ますし、このように米軍さんと一緒に写真撮影なんかも出来ます。

屋台やフードコートもいっぱい

@moek0628

外にはたくさんの屋台が♪沖縄県内様々なお店が、屋台として出店されてました。お祭りみたいです。

基地の中は、一歩入ると完全に海外です。スーパーやフードコートも完全に海外仕様。売ってるものも日本とは全然違います!!

この日はフードコートのみ日本円で買い物できました。
スーパーはクレジットカードで買い物できました。

キャンプシュワブ

せっかくなら入ってみよう!

@moek0628

基地の中って普段は入れないので、イベントを狙って遊びに行ってみると楽しいですよ!
沖縄県内には、いくつか基地があり、それぞれでイベントを開催してるので、ネットなどで情報をチェックしてみてくださいね。

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【夏のおでかけ】貴船神社の心揺さぶられる絶景♡
    waka_nachi
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14