米軍基地で遊べる!?【沖縄イベント情報】

沖縄県内には、いくつか米軍基地があります!その中の、辺野古基地「キャンプシュワブ」に行ってきましたので、その時の様子についてご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

基地に入れる日とは

@moek0628
まず基地に入れるのは、開放日のみです。
基本的にはフェスティバルやフリーマーケットの日です。今回はフェスティバルでした!!

軍用機の展示

@moek0628
今回はフェスティバルでの開放だったのですが、軍用機の展示がありました!
中まで見ることも出来ますし、このように米軍さんと一緒に写真撮影なんかも出来ます。

屋台やフードコートもいっぱい

@moek0628
外にはたくさんの屋台が♪沖縄県内様々なお店が、屋台として出店されてました。お祭りみたいです。
基地の中は、一歩入ると完全に海外です。スーパーやフードコートも完全に海外仕様。売ってるものも日本とは全然違います!!

この日はフードコートのみ日本円で買い物できました。
スーパーはクレジットカードで買い物できました。
キャンプシュワブ
名護
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

せっかくなら入ってみよう!

@moek0628
基地の中って普段は入れないので、イベントを狙って遊びに行ってみると楽しいですよ!
沖縄県内には、いくつか基地があり、それぞれでイベントを開催してるので、ネットなどで情報をチェックしてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…