神奈川の住宅街に発見!隠れ家的おしゃれレストラン♪

茅ヶ崎駅から約徒歩5分ほどの住宅街にひっそりとある、お洒落なレストラン。木造の精麦工場をそのまま再利用した広々とした空間は、大人の雰囲気に包まれており、お料理も雰囲気も楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お洒落な隠れ家風レストランのご紹介

Shiori
茅ヶ崎駅から徒歩5分ほどの場所に佇む、お洒落なレストラン「MOKICHI FOODS GARDEN(モキチ フーズガーデン)」
連日大人気のレストランで、ランチ営業の11時半には既に行列になっていることもあります。
Shiori
店内は開放感があり、落ち着いた大人な雰囲気。
ランチでも湘南ビールが楽しめます。

前菜からスイーツまで楽しめるランチ紹介

Shiori
ランチでは、目の前で焼かれる窯焼きピザ屋やパスタ、カレーなどがあります。
前菜にはたっぷりのお野菜がお皿に盛り込まれ、素材の味が楽しめ、スイーツも盛り合わせとなっており、心も体も幸せ〜♡
Shiori
前菜と一緒についてくる、バケットは何もつけなくてもとっても美味しくて、併設されているベーカリーでも購入可能。
Shiori
スイーツの盛り合わせは、日々違うので毎回のお楽しみ♡
人気
ポイント貯まる
パスタピザイタリアン
MOKICHI FOODSGARDEN(モキチフーズガーデン)
神奈川県茅ヶ崎
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
5件
¥2,000~
¥5,000~
MOKICHI FOODSGARDEN(モキチフーズガーデン) 1枚目
写真提供:
MOKICHI FOODSGARDEN(モキチフーズガーデン) 2枚目MOKICHI FOODSGARDEN(モキチフーズガーデン) 3枚目

絶品イタリアンが人気のリラックスできるレストラン

茅ヶ崎駅から徒歩約5分程の場所にあるお洒落なレストラン。石窯焼きのナポリピッツァなどイタリアン料理をはじめ、湘南ビールにもよく合う多彩な逸品を味わえます。なお、戦前から続いた木造の精麦工場を改装したスタイリッシュな店内には、個室も完備で各種パーティー利用にも好都合。さらに、併設するベーカリーカフェで焼きたてのパンやケーキとともに落ち着いたカフェタイムも楽しめます。
利用シーン
ランチディナーデートおしゃれ女子旅穴場誕生日飲み放題飲み会家族ランチデート穴場ランチランチ女子会ディナーデート友達日曜営業あり日本酒がある野菜料理にこだわる禁煙貸切可ペット可
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
神奈川県200投稿
L&R
日曜日はモキチでランチ会。パスタ➕スープ&サラダ&ドリンクのモキチセット(今回は写真なし)を食べた後、デザートに3人とも『自家製ティラミスグランマニエ風味』をオーダー。これは回りで食べている人が多く、大きめなガラスの器に入っている縞々美味しそうと、これになりました😆ボリュームありましたが食べ出すとやはりペロリですね。美味しかったです。モキチ相変わらずの盛況ぶり👍✨鎌倉店もオープンして、やはりいつも混雑しているそうです…2024.1.21.
投稿日:2024年1月25日
神奈川県100投稿
nori_oreno
茅ヶ崎駅北口から徒歩5分ほどの場所にある、酒造が運営するおしゃれなイタリアンレストラン。ランチで使用しました。人気のお店ということで事前に予約しておいたため、到着後スムーズに店内に案内されました(平日でしたが何名か並んでました)。平日のランチセットは、パン、サラダ、メインディッシュ(パスタや肉魚料理の中から選ぶ)、デザート+コーヒーで、1,800~2,000円ちょい(メインディッシュによって値段変わります)。まずは地場野菜を使ったサラダ。にんじんベースのドレッシングが甘くて美味しいし量が多くて嬉しいです。次にパン3種類。美味しくてびっくり。しらすのパテを塗って食べました。地元産の食材にこだわってる感じがいいですね。レストランの隣に同じ酒造が運営するベーカリーも併設されてるので、食後にベーカリーでパンを買って帰るのもいいと思いました。メインディシュはジェノバ風のパスタと魚料理(2名で分けて食べました)。パスタの麺はもっちりして美味しいです。ジェノバ風のソースもめちゃくちゃ美味しかったです(この日食べた料理で一番美味しかった)。魚は(説明してもらったのになんの魚か忘れました)お酒で香り付けされてる?みたいでこれも美味しかったです。食後のデザートも3種類あって、どれも美味しいです。コーヒーとも相性よくて幸せでした。ちょっと贅沢なランチやデートにぴったりの場所です。このレストランを運営する熊澤酒造さんは茅ヶ崎の香川の方でもイタリアンレストランを運営していて(そっちが本店)、そちらも今度行ってみたいです。
投稿日:2022年2月10日
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる
その他の外部サイトで見る

焼きたてパンのお持ち帰りが出来るベーカリーも併設!

Shiori
レストラン横にあるベーカリーでは、カフェもあり、ソファー席でゆっくり出来ます。
フレンチトーストやサンドイッチなどの種類も豊富で、こちらもオススメです。
ぜひ茅ヶ崎に立ち寄った際は、お洒落なMOKICHI FOODS GARDENでゆっくり過ごしてみて下さいね。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介