【茅ヶ崎グルメ】行くならぜひ食べて欲しい♡絶品おすすめ店4選

茅ヶ崎といえば「サザンビーチ」!サザンビーチは湘南の中でも比較的人混みも少なく、その景観の良さから夏はもちろん様々な季節に観光客が訪れるスポットです。そして茅ヶ崎は日本を代表する有名アーティスト、サザンオールスターズの出身地でも有名!そんな茅ヶ崎には、ぜひ食べて欲しい美味しいグルメをいただけるお店が、たくさんあるのをご存知でしょうか?今回は、茅ヶ崎でおすすめしたい絶品グルメをご紹介したいと思います!
この記事の目次

1. オーシャンビュー!茅ヶ崎で絶品カフェグルメ「サザンビーチカフェ」

まずご紹介したいのが、サザンビーチのすぐそばで海を見ながらカフェご飯をいただける「サザンビーチカフェ」!テラス席のロケーションは抜群。目の前にある海で開放的な気分ですし、波の音が聞こえて癒される〜♡本当に最高のロケーションで食事をすることができます!

店内もお洒落ならお食事もとってもお洒落!「しらすのペペロンチーノパスタ」は、湘南ならではのグルメで本当に美味しい!ドリンクバーには流行りのデトックスウォーターがあり、女性にも人気です♪

モーニングからディナーまで、全時間帯で楽しめるお店です!

サザンビーチカフェ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

2. 茅ヶ崎でいただくおしゃれグルメ◎「arecole cuisine クーカイ」

店内のレイアウトを少しリニューアルしました! #茅ヶ崎 #クーカイ #aumo

A post shared by arecole cuisine クーカイ (@qookai1997) on

続いてのおすすめがarecole cuisine クーカイ。お洒落な店内で、唸るぐらいの美味しい多国籍料理がいただけると、地元の方の間でも評判の名店なんです。

店内はこじんまりとしていてアットホームですが、どこか品の良さも感じられ不思議な居心地の良さ。店内に一足踏み入れれば、心がほっと落ち着きます。

様々な国の創作料理があり、メニューの量は圧倒されるほど多彩。どの料理を食べても本当に美味しくシェフであるご主人の確かな腕を感じます。

特におすすめなのは「白子のムニエル」

グリルされた白子は口の中でとろけ、お店のおすすめなのも納得です♡ぜひパンと一緒にいただいて欲しい一品です!

arecole cuisine クーカイ
詳細情報を見る
tabelog

3. 茅ヶ崎ユーザー憩いの場で、かりふわグルメを♡「たこ焼き酒場 空-SORA-」

たこ焼き酒場 空-SORA-は知る人ぞ知る名店たこ焼き店!その料理の美味しさとお店の居心地の良さから、憩いの場所として愛されるお店なんです♪

ちょっと強面ですが、話してみるとフレンドリーな愛され店長の焼くたこ焼きは本場さながらです。そのたこ焼きは、カリッとした皮ととろふわな中身が口の中で広がり絶品♡そしてたこ焼き酒場 空-SORA-の特徴は、たこ焼きの種類が多彩にあること!

こちらの「たこ焼きが4種類楽しめるよくばりプレート」は、ソース、ポン酢ねぎ、塩コショウめんたいマヨ、梅しその4種類!スタンダードなソースから、変わり種の梅しそまで楽しめます。どれも本当に美味しいんです!

もう一つのたこ焼き酒場 空-SORA-の特徴は、湘南ならではの新鮮な魚介が食べられること。こちらのしらす丼は、新鮮なしらすが入った時にだけ食べることのできるメニュー。

アットホームな店内で、お食事でもお酒の場としても利用できるたこ焼き酒場 空-SORA-。近くにはスーパー銭湯「野天湯元 湯快爽快 ちがさき」があるので、海で遊び、温泉に入った後に、たこ焼き酒場 空-SORA-で食事!なんてプランも素敵ですね♪

たこ焼き酒場 空-SORA-
詳細情報を見る
tabelog

4. 茅ヶ崎で人気沸騰中!別腹グルメ「♡Plenty's (プレンティーズ)」

最後にご紹介したいのが、茅ヶ崎では超有名、ご当地デザートの名にふさわしいアイスクリーム店Plenty's (プレンティーズ) 。

サザンビーチへ向かう際に通る「雄三通り」に店を構えるお店は、大理石でアイスクリームを混ぜるまぜまぜスタイル!冷たい大理石の上でしっかりと混ぜて提供されるアイスクリームは、ふわっとしていて絶品。スイーツマニアの方は、こちらのお店目当てに茅ヶ崎に訪れる方もいるんだとか。

メディアでも取り上げられたことのあるアイスクリームは、美味しさももちろんですが、可愛くてフォトジェニック♡海の街、茅ヶ崎にぴったりの一品です!

Plenty's (プレンティーズ) 茅ヶ崎本店
詳細情報を見る
tabelog

海の街“茅ヶ崎”の絶品グルメを堪能しよう♪

いかがでしたか?海の街、茅ヶ崎では絶品グルメがたくさん!

海で遊んだついででも、グルメ目的でも、ぜひ茅ヶ崎に足を運んだ際には、参考にしてみてくださいね。きっと満足すると思いますよ♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【一度は訪れたい絶景】『ラピュタ』の世界観溢れる都市
    aumo編集部
  2. 2ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…