【一度は訪れたい絶景】そこはまさに楽園。エメラルドグリーンが魅せる「ピピ島」

映画の舞台にもなり話題となった、タイの東部に浮かぶ島「ピピ島」。エメラルドグリーンの透き通った海に囲まれたその島は、まさに楽園。非日常的な気分を味わうことができる秘島の魅力に迫る。
この記事の目次

サンゴ礁に囲まれた海、断崖絶壁の秘島

タイの東部に浮かぶ「ピピ島」は6つの島からなっており、サンゴ礁に囲まれた美しい海と、断崖絶壁の石灰岩がつくる独特の地形で形成された島だ。

プーケットからフェリーを利用して2、3時間程で訪れることができる。

ホテルや飲食店も建ち並び、観光地として人が賑わう一方、エメラルドグリーンの透き通った海が魅せる大自然は、非日常的な開放感を味わせてくれる。

大自然を肌で感じる

「ピピ島」を訪れたなら、是非とも体験したいのがボートで島を巡ることのできるアイランドホッピング。
最も大きな島である「ピピ・ドン島」の他に、5つの無人島が点在しており、「ピピ島」の大自然をより肌で感じることができるはずだ。

また、「ピピ島」はシュノーケリングやダイビングをすることができる場所としても人気が高く、美しい海の生き物とも触れ合うことができる。

秘境の地で非日常的な体験を

透明度の高いエメラルドグリーンの海に浮かぶ「ピピ島」。
アクティブに大自然を満喫するのも良し、ビーチでのんびりと開放感を味わうも良し。
自分なりの方法で楽園を満喫してみてはいかがだろうか。

ピピ島

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部