【一度は訪れたい絶景】そこはまさに楽園。エメラルドグリーンが魅せる「ピピ島」

映画の舞台にもなり話題となった、タイの東部に浮かぶ島「ピピ島」。エメラルドグリーンの透き通った海に囲まれたその島は、まさに楽園。非日常的な気分を味わうことができる秘島の魅力に迫る。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

サンゴ礁に囲まれた海、断崖絶壁の秘島

タイの東部に浮かぶ「ピピ島」は6つの島からなっており、サンゴ礁に囲まれた美しい海と、断崖絶壁の石灰岩がつくる独特の地形で形成された島だ。

プーケットからフェリーを利用して2、3時間程で訪れることができる。
ホテルや飲食店も建ち並び、観光地として人が賑わう一方、エメラルドグリーンの透き通った海が魅せる大自然は、非日常的な開放感を味わせてくれる。

大自然を肌で感じる

「ピピ島」を訪れたなら、是非とも体験したいのがボートで島を巡ることのできるアイランドホッピング。
最も大きな島である「ピピ・ドン島」の他に、5つの無人島が点在しており、「ピピ島」の大自然をより肌で感じることができるはずだ。

また、「ピピ島」はシュノーケリングやダイビングをすることができる場所としても人気が高く、美しい海の生き物とも触れ合うことができる。

秘境の地で非日常的な体験を

透明度の高いエメラルドグリーンの海に浮かぶ「ピピ島」。
アクティブに大自然を満喫するのも良し、ビーチでのんびりと開放感を味わうも良し。
自分なりの方法で楽園を満喫してみてはいかがだろうか。
ピピ島
タイ
★★★★★
★★★★★
-
2件
18件
ピピ島 1枚目ピピ島 2枚目ピピ島 3枚目
ユーザーのレビュー
ひまりこ
早くまたタイに行きたい😭本当なら4月はタイに行く予定でした…3月の台湾もcovid-19でキャンセル😭😭😭写真は2018年に行ったPhuket🇹🇭ピピ島また泊まりたい🥺宿泊したヴィラが盛り場から少し離れていた為夜飲みに繰り出したら帰り道潮が満ちてしまい危うく帰れなくなるところでした。笑
投稿日:2020年5月22日
modern_market_3a12
過去の写真を投稿します。プーケットからスピードボートに乗って島々を巡るアイランドホッピングへ行きました。スピードボートは迫力満点で、波の荒い場所だと絶叫マシンのようで楽しかったです。一番のお目当ては、レオナルドディカプリオ主演のザビーチという映画のロケ地となったピピ島です。ピピ島周辺は、見たこともないような海の色ですごく感動しました。いつまでも、この綺麗な海が保たれることを願うばかりです。
投稿日:2020年4月5日

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介