【東京】豊洲市場の過ごし方!土曜日マルシェをご紹介♪

2018年、築地から豊洲へ移転した「豊洲市場」。2019年1月から毎週土曜日に開催されているマルシェでは、新鮮な食材を気軽に食べることが出来て、とってもお得ですよ♡(4月以降は不定期の土曜日に開催)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

豊洲市場に行ってみた!

Aya♡
築地から移転して、まだ1年と経たない豊洲市場。一般客が楽しめるか、実際に行ってみました!

土曜日にはマルシェ開催!

Aya♡
毎週土曜日に行われているというマルシェ!2019年4月からは不定期の土曜日に開催とのことですが、この賑わい!

野菜やフルーツ、魚など、新鮮なものが手に入るんです♡さらに!その場で食べられる軽食やスイーツも♡

市場で食べるフィッシュ&チップス…?

Aya♡
ガーリックシュリンプやフィッシュ&チップスに使われているエビや魚は…なんと市場から直接卸している新鮮なもの!

これは食べないと、帰れない♡

市場だから出来る、選べる「フィッシュ」!

Aya♡
と、いうことでフィッシュ&チップスのお店に近づくと…カンバンには3種の魚の名前。なんと!このお店では、揚げてもらう魚を選べるんです♡

さて、お味は…♡

Aya♡
選んだのは、カンパチ♡
魚の自然な甘みを感じられて、身が締まりつつも、ふわっとした食感。カリっと揚がった衣との食感の違いが楽しい逸品です!

他にはどんなお店があるの?

Aya♡
マルシェエリアの全貌です!
軽食が食べられるのは「4」のエリア!
Aya♡
有名なハワイアンフードのひとつ「ガーリックシュリンプ」。

このお店のガーリックシュリンプは、マルシェ限定で食べられる貴重なメニュー!
Aya♡
甘みのギュギュッとつまった、八百屋さんのドライフルーツ…とっても気になります♡

お店のバリエーションが豊富で、ゆっくり見て回ってたっぷり楽しめました♡
15時まで開催されているので、市場で朝ご飯を食べた後、ゆっくりマルシェを見て回ることも出来ますよ!お出かけ前には、公式ツイッターを確認するのがおすすめです!
豊洲市場
晴海/その他
豊洲市場 1枚目
豊洲市場 2枚目
豊洲市場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
11件
50件
住所
東京都江東区豊洲6-5-1
アクセス
(1)新橋駅からゆりかもめ「市場前駅」下車 徒歩2分
営業時間
営業時間:5時~17時(飲食店舗・物販店舗は各店舗の営業終了時間まで) 営業:月・火・木・金・土(臨時休市日を除く)水:カレンダーによる 定休日:日:休市日
/1オープン豊洲オープンしてから初の日曜日11時の様子。天気もイマイチで体感気温3°でした。空いているかと思いきや、どんどんお店の前に人の列が。二人で行けるなら一人は列並び、もう一人は他の食べ物を買い行き、列に並びながら食べれるといいなと思いました。食べ歩きならぬ、(列並び)待ち食べ。という感じでした。1階もあったのをすっかり忘れてしまい、2階まわっただけで満足してしまいした。
記事が気になった方はます保存。「」で検索🔍2022年6月に伺いました。豊洲市場で関係者や卸・仲買業者以外立ち入り禁止のエリアへ潜入🈲今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。2024年"豊洲初競り"大間産238キロのマグロ、1億1424万円で落札されました!!まぐろと言えば"やま幸"ブランドと謳われる程。その"やま幸"社長にご挨拶できました。@yamayuki.official豊洲市場の関係者以外立ち入り禁止のエリアへ案内していただいた、亀有の"すし海席漁美"(いさりび)の大将、ありがとうございました!@sushi_isaribi@okami_sushi_isaribi🐟すし海席 漁美🐟(すしかいせきいさりび)📞03-6231-2400📞⏰[月~土]11:30~14:3017:30~22:00(L.O.21:30)[日・祝]11:30~14:3017:30~22:00(L.O.21:30)日曜営業⏰😴未定😴🏠東京都葛飾区亀有2-59-61F🏠🚶亀有駅から徒歩6分🚶‍♀️1/21(日)のランチにもお伺いするのでよろしくお願いします🏃💨豊洲市場の卸売り市場の中はかなり広い空間。やま幸さんのエリアには社長とメディア広報担当の方がいらっしゃり、社長の元には何人もの有名鮨屋店主がご挨拶されていました。やま幸さんの山口社長とお会いできた事、感激でした😋ありがとうございました。漁美さんでやま幸のまぐろいただきます🍣【まぐろ情報】大間産238キロが1億1424万円で落札された。1キロ単価は48万円。この日取引で最高値の「一番マグロ」となりそうだ。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…