【ここだけは外せない】タイの寺院巡りガイド4選!!

タイにある寺院の数々。どこに行けばいいのー!とついつい目移りしてしまいますよね。今回はそんな方々のために、数ある寺院の中から厳選した4つを紹介します!
この記事の目次

ワットポー

ゆみぞー

ワットポーの目玉は大寝釈迦仏。なんとその体長はおよそ46m!
そんなワットポーですが、実はタイ式マッサージの総本山で、寺院内でタイ古式マッサージを受けられるんです。タイの歴史を感じながらマッサージで癒されるのもいいですね!

ワットポー

ワットアルン

ゆみぞー

チャオプラヤー川のほとりに見える白い景観が特徴的なワットアルン。繊細に作り込まれた美しい佇まいに圧倒されます。
夜にはライトアップもあり、幻想的な姿も見ることができます!

ワットアルン

ワットプラケオ

ゆみぞー

ワットポー、ワットアルンと並び、三代寺院と称されています。入場料が他の寺院よりも割高ですが、それだけ見る価値があります。

ワットプラケオ

ワットパクナム

ゆみぞー

プラネタリウムのような天井画でここ最近人気を博している寺院です。観光客が少なく、静かな空間で落ち着ける魅力もあります。

ワットパクナム

寺院巡りでタイを満喫しよう♡

ゆみぞー

いかがでしたか?寺院ごとにそれぞれ特徴があったり、昼と夜で見せる顔が違ったりなど様々な楽しみ方ができるのはタイならでは。お気に入りの寺院を見つけてみては?

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14