【ここだけは外せない】タイの寺院巡りガイド4選!!

タイにある寺院の数々。どこに行けばいいのー!とついつい目移りしてしまいますよね。今回はそんな方々のために、数ある寺院の中から厳選した4つを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ワットポー

ゆみぞー
ワットポーの目玉は大寝釈迦仏。なんとその体長はおよそ46m!
そんなワットポーですが、実はタイ式マッサージの総本山で、寺院内でタイ古式マッサージを受けられるんです。タイの歴史を感じながらマッサージで癒されるのもいいですね!
ワット・ポー
ワット・ポー 1枚目
ワット・ポー 2枚目
ワット・ポー 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
17件
タイと言えば、この大迫力の仏像をどこかで見たことがある人も多いのでは?「ワット・ポー」はバンコクで最も古い寺院とされており、定番の観光名所の1つです。仏像だけでなく、周囲にはカラフルの造形物が無数に建っており、ブラブラと歩くだけでも十分に楽しめました!
ワットポーとりあえず定番の観光スポットだし…と思って行っただけだったけど、煌びやかでキレイでした。
星評価の詳細

ワットアルン

ゆみぞー
チャオプラヤー川のほとりに見える白い景観が特徴的なワットアルン。繊細に作り込まれた美しい佇まいに圧倒されます。
夜にはライトアップもあり、幻想的な姿も見ることができます!
ワット・アルン
ワット・アルン 1枚目
ワット・アルン 2枚目
ワット・アルン 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
4件
に行くととしてとても有名なへ皆さん行くと思います。のときは、是非ので行ってみてください😊✨新鮮ですよ♪
星評価の詳細

ワットプラケオ

ゆみぞー
ワットポー、ワットアルンと並び、三代寺院と称されています。入場料が他の寺院よりも割高ですが、それだけ見る価値があります。
ワットプラケオ
ワットプラケオ 1枚目
ワットプラケオ 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
思い出の写真バンコクワットプラケオ
星評価の詳細

ワットパクナム

ゆみぞー
プラネタリウムのような天井画でここ最近人気を博している寺院です。観光客が少なく、静かな空間で落ち着ける魅力もあります。
ワットパクナム
ワットパクナム 1枚目
ワットパクナム 2枚目
ワットパクナム 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
8件
📍ワットパクナム数年前まであまり知られていなかったタイの寺院ワットパクナム🇹🇭今では外せないスポットの一つです☝️写真以上に実際に見た方が綺麗なのでバンコクに訪れる際は是非行ってみてください✨ただし、この場所は由緒ある寺院です。思わず声を出してしまうような美しさですがはしゃいだり間違ってもジャンプしたりなんてしないようにしましょう‼︎🙅‍♂️
〜旅の思い出編〜昨年のGWはタイ🇹🇭に行ったので、その時の写真を🤣本当はタイ経由で、スリランカ🇱🇰に行くつもりだったのが、直前にまさかのテロが起こり、急遽目的地を変更しました😂タイについてはなにも調べてなくて、ホテルもその日に取る、そんな毎日でした😅笑ここ、は、インスタ映えで人気のスポット♡日本人ばかりが行くそうです🏃‍♀️笑バンコク市内で、タクシーで20分くらいでした🚖タイはタクシーが安く、トゥクトゥク🛺もありますが、冷房が効いてて速いので、タクシーがおすすめです😇加工なしでこの鮮やかさ、素敵な寺院でした🛕🤣
星評価の詳細

寺院巡りでタイを満喫しよう♡

ゆみぞー
いかがでしたか?寺院ごとにそれぞれ特徴があったり、昼と夜で見せる顔が違ったりなど様々な楽しみ方ができるのはタイならでは。お気に入りの寺院を見つけてみては?

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama