和歌山を満喫!紀州みなべ温泉【料理宿 朝日楼】で伊勢海老を♪

今回ご紹介するのは和歌山県にある「料理宿 朝日楼」!こちらのお宿は、厳選されたご当地の食材をいただけるお宿。特に、伊勢海老を使用した料理が人気なんです♪記事では「料理宿 朝日楼」の魅力を、食事から温泉まで網羅してお伝えします◎
提供:株式会社朝日楼
この記事の目次

和歌山を堪能できる、「料理宿 朝日楼」って…?

料理宿 朝日楼

"旅先でしたいことは何ですか?"

こう聞かれて思い浮かべるのは、その土地ならではの美味しいものを食べたり、絶景に癒されたり、素敵なお宿で過ごしたり…。日常から離れた時間が欲しくなりますよね!

今回ご紹介する「料理宿 朝日楼」は、旅行で体験したいことが1つに詰まった、おすすめのお宿なんです。
そんな「料理宿 朝日楼」を、"食べる・泊まる"の両面から紐解いていきましょう♪

基本情報

住所:和歌山県日高郡みなべ町埴田1589-2
アクセス:JR紀勢線「南部駅」から徒歩約20分
TEL:0739-72-5000
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
駐車場:無料駐車場あり
アメニティー:浴衣、タオル、バスタオル、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープ、かみそりなど

「料理宿 朝日楼」のおすすめ1. やっぱり食!伊勢海老のコース

料理宿 朝日楼

最初にご紹介する、「料理宿 朝日楼」のおすすめポイントは"食"!

割烹料理屋で始まった「料理宿 朝日楼」は、地元の食材を使用したコース料理が人気のお宿なんです。
中でも人気なのが、 豪華"伊勢海老"フルコース。

こちらのコースは、伊勢海老がお造り、焼き、お鍋、天ぷらで提供されるんです!
みなべの海で育った、プリっとした伊勢海老をコースでいただけるなんて、夢のような時間ですよね…♡

「料理宿 朝日楼」のおすすめ2. 地元食材をもっと知るなら…

料理宿 朝日楼

続いてご紹介するコースは、和歌山の味覚を一度に網羅したい方におすすめ!

写真の「紀州4大美味会席」は、伊勢海老はもちろん、クエやフグ、熊野牛もコースでいただけるプランなんです。彩が豊かで、見た目も大満足のコース♪

丁寧に作られた1品1品が、旅行をより一層素敵なものにしてくれそうですよね◎

魅力的なコースは他にも!

料理宿 朝日楼

「料理宿 朝日楼」の人気コースを2つご紹介しましたが、まだまだ魅力的なコースはあります!

口の中で肉汁がとろける"熊野牛"をメインにしたコース料理や、高級魚である"クエ"をたっぷり堪能できるものなど、本当に様々なプランがあるんです。

ビジネスマン向けのお手軽な会席もあるので、ぜひチェックしてみてください♪

「料理宿 朝日楼」のおすすめ3. 宿の雰囲気は和モダン!

料理宿 朝日楼

料理の質が高い「料理宿 朝日楼」ですが、"泊まる"ことにおいても魅力はあります♪

和歌山の海を眺められるお部屋でも、「デラックスツイン」のお部屋は特におすすめ。ツインベッドの空間に和室がついている、とても広々としたお部屋です。

もちろん、他のお部屋もモダンで落ち着く雰囲気。旅行や出張で疲れた体を、のびのびと癒すことができます◎

料理宿 朝日楼

窓辺から外を見てみれば、和歌山の海が広がっています。誰にも邪魔されることなく、広大な自然をじっくりと眺めましょう♡

忙しい日々から解放されて、ゆったりとおしゃべりを楽しみたくなるような空気を感じますね♪
泊まることにおいても、大満足していただけるはずです!

「料理宿 朝日楼」のおすすめ4. 絶景が見られる温泉

料理宿 朝日楼

最後にご紹介する「料理宿 朝日楼」のおすすめポイントは、温泉です!
ここ「料理宿 朝日楼」は、紀州みなべ温泉の1つ。お湯も上質なものを体験できるなんて、驚きですよね!

さらに、目の前に広がる海を見ながら、温泉に浸かることができます♪湯上り処も充実していて、マッサージチェアなども利用可能◎

体の芯からリフレッシュすることができますよ♪

和歌山旅行のお宿は「料理宿 朝日楼」へ♪

いかがでしたでしょうか?

紀州みなべ温泉の「料理宿 朝日楼」は料理・宿泊、どちらの面でも魅力がたっぷりなお宿でしたね。

美味しい地元の食材や広大な海の景色など、和歌山ならではの魅力を堪能するなら「料理宿 朝日楼」に足を運んでみてください♪記憶に残る、素敵な体験が得られるはずです!

紀州みなべ温泉 料理宿朝日楼
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83