【沖縄】日本で1番早く感動する花火大会

日本で1番早い花火大会が沖縄で開催されることはご存知ですか?(※公式HPより)2019年4月13日(土)に「琉球海炎祭」という花火大会が開催されます。この花火大会についてご紹介致します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

2019年琉球海炎祭開催情報

日程

yurikumaa
2019年4月13日(土)
開場 15時
開演 19時
※雨天決行、強風、強雨などの荒天の時は中止。

開催場所

yurikumaa
宜野湾海浜公園
(宜野湾トロピカルビーチ)

有料エリアもあります。

琉球海炎祭の見どころ

yurikumaa
琉球海炎祭では約1万発の花火1時間で打ち上がります。
琉球海炎祭ならではの見どころは沖縄音楽や沖縄文化と花火のコラボレーションです。
また花火の打ち上げはコンピューターのプログラミングで行われているので、繊細で緻密な花火が夜空を彩ります。

(※公式HPより)

人混みが苦手な方へ穴場もあります

yurikumaa
花火は好きだけど人混みは苦手という方はいるのではないでしょうか?
宜野湾トロピカルビーチにはラグナガーデンホテルが隣接しています。
そちらのホテルの最上階にはバーやレストランがあります。
そこからですと音は聞こえませんが花火と高さが近くて圧巻ですよ。
花火大会の日は混雑も予想されるので予めのご予約をおすすめします。

一足先に沖縄で夏を先取りしよう!

沖縄では4月上旬の時点で暖かいです。
琉球海炎祭で本州のみんなより早く夏を感じましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora