【東京】都心で楽しめるレトロ喫茶をご紹介♪

東京神田、淡路町駅から歩いて3分ほどのところにある「近江屋洋菓子店」。天井が高く広々とした店内は昔ながらのサロンのような雰囲気です。こちらのケーキやお土産などすべてがレトロで様々な魅力に溢れています☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

歴史あるフォトジェニック!

domami
どうですか、この可愛すぎる見た目のイチゴサンドショート!
まさにひとり分のホールケーキのよう。
わくわくがとまりません!そしていちごもごろごろと惜しみなく入っているのが嬉しい。
甘さ控えめでぱくぱくと食べてしまう美味しさです。
domami
イートインをすると自動的にドリンクバー制になります。
コーヒーや紅茶、季節のフレッシュフルーツの生ジュースなど。さらにスープまであるのが驚き!
それがまた美味しくて。
焼きたてパンの販売コーナーもあり、ランチ使いもできちゃいます!

焼菓子、お土産も人気☆

domami
domami
店内入ってすぐにお土産コーナーと焼菓子コーナーがあります。
包装紙もレトロで、おいしそうなものばかり!
次々と購入されなくなったと思えばすぐに新しいものがじゃんじゃん追加されていく…。この風景がなんだかレトロでたまりませんっ!!

あなたもきっとまた行きたくなる

いかがでしたか?
東京神田にある老舗、近江屋洋菓子店をご紹介しました。
本当に色んな使い方のできる喫茶でめっちゃおすすめです!
近江屋洋菓子店(オウミヤヨウガシテン)
御茶ノ水/パン、ケーキ、ジュースバー
近江屋洋菓子店(オウミヤヨウガシテン) 1枚目
近江屋洋菓子店(オウミヤヨウガシテン) 2枚目
近江屋洋菓子店(オウミヤヨウガシテン) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
6件
9件
-
-
昭和の薫り漂う神田の老舗洋菓子屋『近江屋洋菓子店』🍰町のケーキ屋さんのケーキという感じのオーソドックスなケーキです。商品の種類が多く人気のショートケーキやアップルパイの他、手土産にうってつけなマドレーヌやブランドケーキ、バームクーヘンにチョコパン、アンパン等の菓子パンも充実。ショートケーキは、首都圏ショートケーキランキングで1位になったこともあるほどの人気商品です。私のオススメは何といってもアップルパイ🍎りんごは通年フジを使っていますが、年によって9月くらいにフジが終わり早生のつがるに変わり 12月早生のフジが出てくるまで2~3ヶ月つがるを使っています。その時々の味を楽しむことができます。水分の少ないバターを使い 粉と卵黄を使用していねいに折り焼き上げた香ばしいサクサクパイ生地。りんご、パイのかもしだす香り、歯ざわりが💖カットのもありますが、ホールを買って自宅でカットした物の方がやはり美味しいですよ😊イートインスペースのドリンクバイキングは100%果汁ジュース数種類、コーヒー、紅茶、ホットチョコ、ミルクそしてボルシチ✨店内でケーキやパンを買って一緒に楽しむことができます😊(先日行った時はお休み中でしたので、お店で確認をしてみて下さい)千代田区神田淡路町2-403-3251-1088月~土9:00~19:00日・祝10:00~17:3024席(カウンター8席、テーブル16席(4人卓×4)   
店内は天井も高く、ゆったりしたスペース。・苺タルト1080円寒天のように固さのあるゼリーにジューシーで美味しい苺たっぷり🍓・アップルパイ 540円クラシカルなアップルパイ ・レアチーズ 432円甘さ控えめで生クリーム多めなのかなふんわりしたレアチーズどのケーキもなんだか懐かしくホッとするような味でした😘
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama