【絶景のウユニ塩湖】写真以上の美しさに出会う!

絶景の代名詞ともいえる「ウユニ塩湖」。そんなにきれいなの?と思っていました。しかし、写真通り…いえ、それ以上の絶景が待っていました。今回は、そんなウユニ塩湖の絶景をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

いつウユニ塩湖に行ったらいいの?

mayumi
もし鏡張りを見たいなら、1月〜3月がベストシーズンです。
真っ白なウユニでトリック画像を撮りたいなら、それ以外がいいですね。

私が行ったのは、3月の終わりから4月始めだったので、鏡張りも真っ白なウユニも両方楽しめましたよ♪

トリック画像を楽しみたい!昼のウユニ

mayumi
真っ白なウユニ塩湖でする遊びが「トリック画像」遠近法を使って、様々なトリック写真を撮れます♪
やり方が分からなくても、ガイドが上手く指示してくれるので、簡単に撮れますよ!

ウユニの醍醐味!鏡張りの絶景

mayumi
やはりウユニ塩湖といえば「鏡張り」!
まるで水平線が消えてしまったかの様に、天と地がくっついている様は、言葉にならないぐらい感動します。筆者もこんなに綺麗な光景だとは思いませんでした…。

キレイな星空を楽しむ☆夜ウユニ

mayumi
鏡張りで絶対逃したく無いのが、「星空」!
標高も高く、明かりも少ないので、ウユニ塩湖では星がよく見えます。
条件が良ければ、鏡張りにも星が写って、まるで宇宙にいる気分になれるかも⁉︎

空の色が変わる時間が美しい!サンセット&サンライズ

mayumi
空の色が変わる「サンセット&サンライズ」も素晴らしいです。
空や雲がオレンジやピンクに染まり、それも全て地面に同じ絵を描いていて…♡
個人的には、サンライズの方が美しかったですよ!

時間と共に表情が変わるウユニを楽しもう♪

mayumi
ウユニ塩湖は、毎回表情を変えてくれるので、飽きることなくいることができます。

写真の中の出来事だと思ってたのですが、実際はもっとすごかったです!
地球の裏側ですが、是非訪れてみてください♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
ウユニ塩湖
ウユニ塩湖 1枚目
ウユニ塩湖 2枚目
ウユニ塩湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
19件
その7 その他ウユニ塩湖・1〜4枚目 この車で、チリのアタカマ砂漠からアンデス山脈を抜け、3日間かけてウユニ塩湖まで来ました。車に木が刺さっているのは塩避けだそうです。避けられるかこれで!?・5〜6枚目 ドアラもおつかれ
【塩でできたホテルに宿泊🏨】〜アタカマ→ウユニツアー2日目〜SanJan(サンファン)という村の端にそのホテルはあった。【すべてが塩でできている】どれが塩でできているかわかるだろうか?まず、床一面が塩の地面だ。そして壁も塩のブロックをレンガのように積み上げている。そして、テーブルクロスをめくると、机も塩。もちろんイスも塩だ。寝室に足を踏み入れると、ベッドでさえも塩でできていた。ちなみにホテルにはバーのようなカウンターもあるが、機能していないよう。冷蔵庫に飲み物が入っているが、電源は入っていない。決して高級なホテルではないが、塩のホテルに泊まることなんて、めったにできないだろう。ちなみにウユニ塩湖の中にも塩のホテルがあるらしい。ハッシュタグ→ 
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 中南米
  • 【絶景のウユニ塩湖】写真以上の美しさに出会う!