【神奈川】無料で見学出来る!お出かけにぴったりの服部牧場☆

神奈川県愛川町にある服部牧場は自然が豊かな場所に位置しており、無料で見学することができます。動物だけでなく、アイス工房やBBQもすることができ、家族でお出かけするのにおすすめのスポットです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

広い牧草地に圧倒!

sugiharu810
sugiharu810
服部牧場に到着すると広い牧草地に圧倒されます。
タイミングが合えば動物が放牧されていることがあります!

動物と近くで触れ合える

sugiharu810
sugiharu810
牛舎や馬舎は日中開放されており、見学することができます。
間近で見ることが出来るので迫力満点◎

売店にはエサが販売されており、動物によってエサをあげることも出来ます。

自家製ミルクを堪能◎

sugiharu810
sugiharu810
自家製ミルクで作られたジェラートやソフトクリーム、牛乳などが楽しめるアイス工房があります。
手作りバター体験も手軽に行うことが出来ます。
sugiharu810
季節限定の味もあるので、迷ってしまいますね。
暖かい日はのんびり外で食べるジェラートは◎。
濃厚でとても美味しいです。

自家製ソーセージやBBQも出来ちゃう!

sugiharu810
sugiharu810
ソーセージ工房もあり、ドイツビールも提供しているので、甘いのは苦手と言う方も楽しむことができます!

どこに行こうか迷ったときは!

無料で気軽に訪れることが出来るため、家族で行くのにはおすすめのスポットです。
自然豊かな場所に位置しており、ドライブコースにも最適!

どこに行こうか迷ったときはぜひ日帰り旅行に行ってみてはいかがでしょうか。
服部牧場
相模原/その他
服部牧場 1枚目
服部牧場 2枚目
服部牧場 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
6件
17件
住所
神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
アクセス
(1)【車】圏央道 相模原ICより10分 東名道 東名厚木ICより40分 (2)【電車・バス】小田急本厚木駅より、半原行きのバスで終点まで60分。その後、徒歩30分。
営業時間
営業時間:アイス工房 10:00~17:00 ソーセージ工房 11:00~17:00 定休日:3月~10月は無休。11月~2月は毎週金曜定休。
無料で楽しめる牧場を見つけました!!!広大な土地に沢山の羊や牛、馬がすぐ目の前で見る事が出来ます。一部の羊が放し飼いされており、手から餌をあげたり触れ合う事ができます。大人も子供も搾りたての牛乳から作られた牛乳を飲んで過ごしたり、動物をみてはしゃいだり、美味しい空気の中沢山楽しめます!
服部牧場。神奈川で近場で行けるスポットを探そうとaumoで見つけた服部牧場にドライブに行ってきました。山道を行くと突如開けた牧場があり、羊や馬たちがすぐ見えました。駐車場、入場料とも全て無料です。無料とは思えない動物の多さに驚きました。とくに牛は見たことないくらいたくさんいました。乳搾りや餌やりもできるみたいです。小さな子供がいるファミリーが多くふれあいを楽しんでいました。牧場ならではのソフトクリームやソーセージなどの売店スペースもあり賑わってました。スーパーボール救いみたいな屋台の遊びもありました。こんな見応えがある牧場が近くにあったとは!驚きでした!
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama