【沖縄本島】可愛すぎ注意!沖縄のぜんざいを食べてみて♪

「ぜんざい」と聞くと、温かくて甘いものを想像しますよね?ところが南国沖縄の「ぜんざい」は冷たいスイーツで、沖縄定番グルメのひとつです。今回は、可愛すぎる沖縄のぜんざいのお店をご紹介します。
この記事の目次

いなみね冷し物専門店・お食事処で食べられる沖縄ぜんざい「白熊」が可愛すぎ♡

Mayuuu

ここのお店では沖縄ぜんざいをはじめ、サンデーやパフェなどの冷たい甘味を食べることができます。私のオススメはやっぱりこの、見た目のインパクトが大な「白熊」です♡ボリュームも満点でした。

宇治金時もボリューム満点!もちろん美味しさも◎

Mayuuu

宇治金時も注文しました。この盛り盛りな小豆にびっくり!沖縄のぜんざいは本土の物に比べて大きめの小豆を使っているのも特徴です。お腹も大満足な甘味タイムになりました♡

Mayuuu
いなみね
詳細情報を見る
tabelog

食べた後は糸満市のビーチ「美々ビーチいとまん」に遊びに行こう!

Mayuuu

お店から車で10分程の所には、設備の充実したパブリックビーチ「美々ビーチいとまん」があります。沖縄のパブリックビーチは、トイレやシャワー、東屋などが完備されていてとても過ごしやすいんです。申し込めばマリンアクティビティもできるので、遊び具合に合わせて楽しめます。

美々ビーチいとまん
詳細情報を見る
tabelog
jalan_kankou
tripadvisor
asoview_kankou

糸満市でゆっくりと過ごす半日観光を♪

Mayuuu

いかがでしたか?糸満市はホテルもあり、訪れる人も多いかと思います。ローカルなお食事処で食事や甘味を楽しみ、海でゆっくり過ごす沖縄の旅もなかなかいいプランですよね?ぜひ、糸満市に訪れた際の参考にしてみてください!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2020年版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ21店を…
    meme1127