【沖縄本島】可愛すぎ注意!沖縄のぜんざいを食べてみて♪

「ぜんざい」と聞くと、温かくて甘いものを想像しますよね?ところが南国沖縄の「ぜんざい」は冷たいスイーツで、沖縄定番グルメのひとつです。今回は、可愛すぎる沖縄のぜんざいのお店をご紹介します。
この記事の目次

いなみね冷し物専門店・お食事処で食べられる沖縄ぜんざい「白熊」が可愛すぎ♡

Mayuuu
ここのお店では沖縄ぜんざいをはじめ、サンデーやパフェなどの冷たい甘味を食べることができます。私のオススメはやっぱりこの、見た目のインパクトが大な「白熊」です♡ボリュームも満点でした。

宇治金時もボリューム満点!もちろん美味しさも◎

Mayuuu
宇治金時も注文しました。この盛り盛りな小豆にびっくり!沖縄のぜんざいは本土の物に比べて大きめの小豆を使っているのも特徴です。お腹も大満足な甘味タイムになりました♡
Mayuuu
人気
定食・食堂かき氷パフェ
いなみね
沖縄県糸満
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
-
火曜
住所
沖縄県糸満市糸満1486-3
営業時間
11:00~19:00 日曜営業
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

食べた後は糸満市のビーチ「美々ビーチいとまん」に遊びに行こう!

Mayuuu
お店から車で10分程の所には、設備の充実したパブリックビーチ「美々ビーチいとまん」があります。沖縄のパブリックビーチは、トイレやシャワー、東屋などが完備されていてとても過ごしやすいんです。申し込めばマリンアクティビティもできるので、遊び具合に合わせて楽しめます。
人気
バーベキュー
美々ビーチいとまん
沖縄県糸満
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
8件
-
-
[4月~10月] 無休 [11月~3月] 火曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
美々ビーチいとまん 1枚目美々ビーチいとまん 2枚目美々ビーチいとまん 3枚目
利用シーン
モーニング映え
住所
沖縄県糸満市西崎町1-6-15
営業時間
[4月~10月] 10:00~20:00 [11月~3月] 10:00~18:00(原則2日前まで要予約)
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
reo0318
ホテルの目の前に広がるビーチこの日は、強風が吹き荒れて、砂嵐が発生夏の賑わいを想像することが難しいくらいです綺麗な夕陽も日の出も見られずでも、こんなビーチもいいのかな?
投稿日:2020年2月21日
沖縄県10投稿
ニャーゴ𓃠
美々ビーチここに来ると、日頃の疲れも吹き飛ぶ位の解放感を味わえる、ブルーのパワーに癒されます。美さんビーチよりダントツ綺麗♡
投稿日:2019年2月1日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
他のサイトを見る

糸満市でゆっくりと過ごす半日観光を♪

Mayuuu
いかがでしたか?糸満市はホテルもあり、訪れる人も多いかと思います。ローカルなお食事処で食事や甘味を楽しみ、海でゆっくり過ごす沖縄の旅もなかなかいいプランですよね?ぜひ、糸満市に訪れた際の参考にしてみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月5日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  5. 5【2023年2月最新】業務スーパーで買うべきおすすめ商…
    chanyama