大阪のオアシス!中之島界隈を歩いて楽しむ♪

大阪市内のビジネス街のど真ん中に、季節によっては花が沢山観ることができたり、ピクニックまでできる大阪のシンボル中之島公園とおしゃれなカフェをご紹介。
この記事の目次

中之島公園

水都大阪、堂島川と土佐堀川に挟まれた中洲にある中之島公園。ビル街にあって季節ごとに咲く花を楽しんだり、水辺の公園を散歩したりと大阪のオアシス的な公園です。景観はレトロな建物と共に「大阪みどりの百選」に選ばれています。(”大阪みどりの百選公式HP”参照)

季節の花を楽しめます♡

公園内には、約310種類およそ3,700株(“大阪観光案内公式HP”参照)からなるバラ園があり、5月中旬頃から6月上旬ごろと、10月中旬頃から11月上旬頃に見ごろを迎えます。

おしゃれなカフェがいっぱい♡

公園の近くには、レトロな建物やおしゃれなカフェも沢山あって、カフェでテイクアウトしたものを持って公園でピクニックしたりと楽しめます。「MOTO COFFEE」のテラス席は、川辺を楽しむベストポイント!お天気の良い日は、テラス席がおすすめです!

モトコーヒー (MOTO COFFEE)
詳細情報を見る
gnavi

中之島公園を眺める絶好のポイント!

「NORTHSHORE 北浜」は、朝早くからオープンしているハワイを感じる開放的な人気の店です。2階の窓辺から中之島を眺められる絶好のスポットがあります!お店から公園を眺めるのも良し、テイクアウトもできるので、公園で食べるのも良しです。

NORTHSHORE CAFE&DINING
詳細情報を見る
gnavi

レトロな建物にある鎌倉の有名店

「オクシモロン」は、鎌倉が本店のカレーが有名なお店ですが、レトロな建物にあって、中之島を一望できる眺めのよい店内から季節のデザートや、カレーを頂けます。

Oxymoron 北浜
詳細情報を見る
gnavi

都会にいるのを忘れてしまう開放感

公園を散歩したり、花を楽しんだり、おしゃれなカフェやレトロな建物まで色々な顔のある中之島界隈を楽しんでみてはいかがでしょうか?

中之島公園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2東京ディズニーランド周辺ホテルを徹底紹介!近くて安いホ…
  3. 3東京ディズニーランドの食べ物【14選】食べ歩き~レスト…
  4. 4【湘南・横浜】パスポートなしで行けちゃう!?海外みたい…
    Rio_mar
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390