【恩納村】家族連れにぴったり♪老舗ホテルムーンビーチ♪

なかなかいけない旅行、そのホテル選びとなると慎重になりますよね!今回、1歳と4歳の子供を連れて沖縄の恩納村にあるホテルムーンビーチに4泊5日宿泊しました!ぜひ沖縄旅行のホテル選びの参考にしてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【プラン詳細】ホテルの目の前に広がる海とプールに心奪われます♡

chi____100
7月11日(木)~15日(月・祝)の日程にて、大人2名、未就学児2名の計4名で宿泊しました。中部国際空港からの往復航空券付プランで¥231,400(税込)でした。私は幼いころに両親にリゾートに連れて行ってもらう機会が幾度かあり、今でも忘れられない思い出となっています。

今回は娘たちにもリゾートでのんびり過ごす楽しみを味わってもらいたく、オンザビーチでプールのあるホテルムーンビーチを選びました!

【客室】お部屋はスタンダードツインのガーデンビュ―でした♪

chi____100
機能的でありつつ、リゾートの雰囲気もある客室で、古さは少し感じられますが、カビや臭いもなくきれいにお手入れされてるお部屋でした。クーラーもよく効き快適でした!
chi____100
オーシャンビューのお部屋がいいな、と思っていたのですが、予算の関係でガーデンビューにしました。結果、我が家には合っていました!オーシャンビューのお部屋は景色が良さそうですが、実際にホテルを歩いているとプールや朝食会場などからベランダやお部屋の様子が見えてしまわないか、気になりました。

今回宿泊したお部屋は人目が気にならずよかったです。また、ベランダが広く、備え付けの大きな物干しを使うのに便利でした♪柵の隙間が大きく、少し危ないと感じたので赤ちゃんはベランダに出しませんでした。
chi____100
バスルームと寝室の間の廊下がタイル張りでした!こちらはプールやビーチから水着のまま帰ってきた際に寝室が濡れずに便利♪浮き輪も廊下に置いておけますので、洗面所が窮屈にならずGOODでした!

また館内履きがビーチサンダルも嬉しい気遣い♪持ってきたビーチサンダルはホテルでは不要でした。ドアで区切られているので廊下の音も気になりませんよ!

お部屋の場所が便利でした!

chi____100
今回は2階にあるお部屋に宿泊したのですが、子連れでホテルのビーチやプールを満喫するにはすごくありがたいお部屋でした!お部屋のドアを開けると目の間には階段が…。

そしてその階段を下りるとなんと、半室内のプールなんです♡これが4歳の長女に大ウケ!朝起きて朝食を食べに行くにも「プールに行く!」と大はしゃぎでした。ただし、駐車場とは反対の方向になりますので、外出が多い方には向かないかもしれません。
chi____100
半屋内のプールから直接外のオーシャンビューのプールやビーチへ行けます♡

ホテルではビーチやプールを存分に楽しめます♪

chi____100
ホテルのメインプールは景色がすばらしいです!まるでプールがビーチに続いているような眺めにうっとり♡1日目は1日中ホテルのビーチやプールで過ごしました!

しかし、梅雨明けの沖縄の日中はやはり暑く、体力をかなり消費。プールやビーチでは監視の方がついており、日中は日陰で休むほうがよいとアドバイスいただきました。子供たちのことも覚えてくださりとても親切にしていただきましたよ!
chi____100
1日目の反省を生かし、2日目から午前中ホテルで遊んだあと、お昼間は室内でできる観光やお昼寝をして、夕方からのナイトプールを楽しみました。夕日を眺めながらゆっくりするのもとてもいい気分♪

半屋内のプールは幼児用に浅い場所もあり、安心です♪

chi____100
半屋内のプールは水深70cmのところがあり、柵で区切ってあるので小さい子連れでも安心して遊ぶことができました!柵の外は水深140cmのところもありますので注意が必要です。

屋内のナイトプールは夜9時まで営業しておりましたので、毎晩時間ぎりぎりまで遊んでいました♪

白い砂浜での砂場遊びや透明度の高い海も沖縄ならでは♪

chi____100
遊泳区域が区切ってあるので安心です♪奥に行くと大人でも足が届きませんので、注意が必要。お魚などはいなかったのですが、貝や少しですがビーチグラスを探したり、きれいな波に揺られたり砂場遊びに長女は大興奮でした!午前中に入るのが空いていてオススメです!
chi____100
たくさん並んだビーチパラソルは有料でした。プールサイドのパラソルとデッキは宿泊者は無料でしたので、そちらにタオルや荷物を置いてビーチでは最低限のビーチタオルや飲み物などを持参しました。

同じような方が多かったような…。日差しもまぶしく砂浜からの照り返しもあるので宿泊者は無料にしていただけると嬉しかったです。我が家は赤ちゃんが波を怖がってしまったのでプールで過ごすことが多かったです。

【食事】南国気分を高めてくれる朝食バイキング♪

chi____100
朝食会場では、沖縄で随所に見られるアダンの実やココナツの装飾で南国気分が盛り上がりました♪ビュッフェには和・洋食はもちろん、沖縄料理も♪海外のお客さまも多いためか、おかゆや焼売などもありましたよ♪
chi____100
1日目はおかゆで和食でまとめてみました♪ストゥブで炊かれたおかゆがふっくらしていておいしかったです♡
chi____100
シェフが目の前で作ってくださるオムレツが見事で見入ってしましました。半熟具合がおいしかったです♡具は3種類から好きなものを選べます。
chi____100
ソースもケチャップ以外にデミグラスソースが選べて毎日食べても飽きませんよ♡おいしくて毎朝いただきました!
chi____100
お席は開放的なテラス席とガラス張りの室内がありました。このテラス席からの眺めが好みで今回の滞在ではテラスでいただきました♪朝は日差しも弱く、風が気持ちよかったです!

ただ入口から近いので静かに召し上がりたい方は奥のガラス張りのお席でいただくのがオススメです!またテラスの柵の間隔が大きいので小さいお子さまは注意が必要!

【お風呂】お風呂はお部屋と大浴場があります♪

chi____100
長女が大浴場が大好きなので、ホテルに大浴場のあるという点もこのホテルに決めた理由の1つです。大浴場は有料なのが残念ですが、1度の支払いで宿泊中は何度でも入ることができます。

大浴場とお部屋のお風呂を使い分けてもいいかもしれません♪
chi____100
娘は受付に置いてある絵本を読むのが楽しかったようです!ソファも絵本も多く、嬉しい心遣いでした。夕方4時からなので、朝風呂に入れないのは残念なのですが、我が家は朝風呂ならぬ朝プールでしたので、問題ありませんでした!

お部屋のお風呂の換気扇がよく効きました!

chi____100
パパっと入浴を済ませたいときやプールのあとはお部屋のお風呂を使用しました。
お掃除も行き届いておりましたし、お湯もすぐでて、快適でした♪
chi____100
お部屋にあるお風呂は換気扇がしっかりしていました!100円ショップ等で売られている小ぶりな洗濯ばさみを持っていくと、子供の水着やビキニなどは1晩干しておけば翌日にはほとんど乾いてべたつくことなく着替えることができました♪あまり重くならないように気を付けたいです。

広いホテル内の散策もお忘れなく♪

chi____100
誰もいない海を見渡せる絶景スポット♪ただただ青くて透明な海と波の音を聞き入るだけで幸せな気持ちになりました♡トップのホテル全体の写真はこちらから撮ることができます!

穴場かもしれない!?夕日の見えるハンモック♪

chi____100
チェックアウトを次の日に控えた最後の夕方、ホテルを散策をしてみるとハンモックが!ホテルの案内には見当たらなかったので驚きでした♪
chi____100
今回の滞在で、ハンモックに揺られたこの時間が私にとって印象深い時間となりました。普段は子供の夕食やお風呂と慌ただしくしている時間ですので、夕日をゆっくり眺めたのは本当に久しぶりでした。ピンと張りつめている糸がほどけるような感覚♡また息詰まったときにはこの体験を思い出したいと思います!
いかがでしたか?リゾートの開放感はもちろん、ビーチサンダルの館内履きや大浴場など、旅館のような細かい気遣いが随所に見られたホテルでした。これは、老舗であり、さまざまなノウハウを蓄積されたホテルムーンビーチだからこそできる気遣いなのではないかなと感じました。4泊と長い宿泊でしたが1日たりとも飽きることはありませんでした!ぜひ恩納村のホテルの候補として検討してみてくださいね♡
ザ・ムーンビーチ ミュージアムリゾート
恩納村/ホテル
ホテルムーンビーチ 1枚目
写真提供:一休.com
ホテルムーンビーチ 2枚目
写真提供:一休.com
ホテルムーンビーチ 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
42件
住所
沖縄県国頭郡恩納村前兼久1203
アクセス
那覇空港より 車/那覇空港より沖縄自動車道利用で約45分~石川IC~IC下車後、国道58号線を北向け5分 補足 車/左手に西海岸を望みながら国道58号線を北上、恩納村に入ると左手側にホテル看板が見えてきます。
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
沖縄旅行で泊まった恩納村にあるホテルムーンビーチ。オーシャンビューで、海を見ながらお部屋のテラスでいただく朝食が幸せでした🥣(肝心の部屋の写真撮り忘れた、、)当日着いてから知ったのですが、レジデンシャルクラブメンバーズというもので予約していたらしく、専用のカウンターで待たずにチェックインできたり、ラウンジでドリンクやミニケーキ、夜はアルコールが飲み放題だったり待遇が最高でした🥂ほかにもプールやビーチでのマリンスポーツ体験が無料だったので、もっと早く到着していればよかったです🥲ホテルの方専用のビーチがあるので、人も少なくて沖縄を満喫できます🫧子連れの方もカップルやお友達との宿泊にもめちゃめちゃおすすめです🥰
Happygirl🐠🌴💓ここは大人もテンションあがります🌈💭💖𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】🇸🇬や【】【】【】【】【】の記事を執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭@norieternalife必ずフォローお返しします💋
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
21,046円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

21,590円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
17,780円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08