【日本茶スタンド×老舗和菓子屋】新感覚の最中”IMONAKA”を限定販売♡

日本茶専門店「YUGEN」と京都府の老舗和菓子屋「鍵甚良房(かぎじんよしふさ)」がコラボを実現!シルクシートの芋餡にラム酒の香る新感覚の最中”IMONAKA”をYUGENにて限定販売いたします。日本茶とのペアリングを楽しめる最中になっていますよ♪(参照:PR TIMES)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本茶スタンド「YUGEN」と老舗和菓子屋「鍵甚良房」がコラボ。

2018年7月にOPENした「YUGEN」と、京都祇園にある創業1921年の老舗和菓子屋「鍵甚良房」がコラボ!

シルクスイートをふんだんに使用し、ラム酒をほんのり香らせました。
京都のYUGEN店舗にて日本茶とのペアリングを楽しめる最中「IMONAKA」を発売いたします。

素材には熊本県産シルクスイートを使用

日本茶とのペアリングを意識し、様々なサツマイモの品種を試行錯誤した中で「水分量」「甘み」「食感」のバランスが最中に最適なシルクスイートを、最中のあんに使用。

シルクスイートとは、その名前の由来にもあるように、口に入れた時の絹のようななめらかな食感と濃厚な甘みをもつ比較的新しい品種のサツマイモです。素材の味を活かしながら「ラム酒」のアクセントを効かせることでその味わいに奥深さを持たせた日本茶との相性抜群の最中に仕上げました。

あんの製作は京都の祇園にお店を構える「鍵甚良房」、提供は「YUGEN」

注文後にその場でつくり上げるため、できたてのサクサク感とあんのなめらかさを同時に味わうことができます。

シルクスイートは時間をかけてアク抜きを行い、熟練の和菓子職人が全て手作業で丁寧にあんにしております。素材が持つ良さを最大限に活かすために添加物や着色料、化学調味料などは一切使用せずに最中に閉じ込めました。

「YUGEN」は日本茶を専門に扱うお店ということもあり、お砂糖の甘みで高品質の日本茶の味を損なうことがないよう甘さは控えめに、最適なラム酒の量についても、京都にお店を構える洋菓子の職人(パティシエ)とも議論し何度も微調整を行ったりと、日本茶の美味しさをより一層深くお楽しみいただけるようにと心を込めてお作りしました。

お客様により一層の楽しい時間と感動を届けたいという想いのもと、日本茶専門店と老舗和菓子屋が出会い、新しい時代を感じる最中”IMONAKA”が誕生しました。この最中を味わうことはもちろん、YUGENでのお好みの日本茶とのペアリングをお楽しみください。

概要

・商品名:IMONAKA
・販売開始日:2019年4月中旬
・販売場所:YUGEN
・価格:¥250(税込)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08