【長野・飯田】オススメ!とろとろの温泉とおいしいかつ丼を南信州で!

長野県の南に位置する飯田市(いいだし)には温泉がたくさんあります。今回はその中でもとろとろの肌触りが気持ち良い「湯元 久米川温泉」をご紹介!また地元の食事処でお腹も心も満足なメニューをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「湯元 久米川温泉」へ行こう!

HacciPotty
こちらは「湯元 久米川温泉(ゆもとくめがわおんせん)」です。言い伝えでは明治時代から生活の一部として使われていた温泉だとか。アルカリ性単純低温泉でとろとろの肌触りの湯が特徴です。そのため湯を出てからもほかほかと体が温かく、肌はしっとりしています。

(※湯元久米川温泉 公式サイトより)
HacciPotty
旅館の玄関先にある源泉水は、飯田市内では珍しい、飲める温泉です。
入浴後の水分補給にいかがでしょうか。
ポイント貯まる
ホテル
湯元 久米川温泉
長野県飯田・大鹿
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
湯元 久米川温泉 1枚目
写真提供:楽天トラベル

長野県飯田の温泉旅館で唯一無二の健康プログラムや観光宿泊を提供

長野県飯田市の温泉旅館 湯元 久米川温泉では、良質な温泉と豊かな自然を生かし、観光宿泊の他、最新健康機器を導入してお客様一人一人にあった唯一無二の健康プログラム宿泊プランをご提供しております。
利用シーン
ドライブ
住所
長野県飯田市久米646-1
アクセス
東京・大阪より 車/中央道飯田方面へ~飯田ICより車で10分 ~飯田インター右折後、1キロ先上殿岡信号右折 約五キロ直進左側 車以外/JR飯田線 天竜峡駅から車で10分又は飯田駅から車で15分 名古屋より 車以外/名鉄バスセンターから飯田行き 伊賀良バス停下車 最寄り駅1 飯田 最寄り駅2 天竜峡 補足 車/東京、大阪~約4時間、名古屋から約2時間の所要時間となります。最近、ナビが間違って案内するとお客様から声を聞きます。住所登録される場合は【長野県飯田市久米646-1】でご入力をお願いします。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
この施設を予約できる外部サイトで見る

【半額】3/20まで楽天トラベルスーパーセール開催中!

12,100円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

12,100円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
12,100円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。

温泉の後は食事処「末広」へ!

HacciPotty
HacciPotty
久米川温泉から東へ車で15分、食事処「末広(すえひろ)」があります。ラーメン、うどん、そば、丼物まで色々揃っています◎また、テーブル席、カウンター席、座敷があるので、高齢の方やお子様と一緒に来てもくつろげます。
HacciPotty
中でもオススメは、「かつ丼」!寿司桶ような平らな器に大きなカツが乗っています。
そして、かつ丼にしては珍しいソース味!和風だしの効いたソースと卵の味が口の中で広がってとても美味しいです。カツもサクサクでとても食べ応えのある1品です♪
HacciPotty
ラーメンも美味しいですよ♪
野菜たっぷりのラーメンや、チャーシュー麺など様々!特にチャーシューはしっかり味が染みていて、口の中にジューシーが広がります!
定食・食堂
末広
長野県飯田・大鹿
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

是非南信州へ♪

自然がいっぱいの南信州。きれいな空気においしい食事、さらには温泉もたくさん!是非魅力いっぱいの南信州に寄ってってなー♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介