【吉祥寺】スポーツジムに行くならどこ?目的別8選!

吉祥寺近辺でスポーツジムを見たことがある方は多いのでは?少し太ったかも…筋力をつけたい…と体に対するモヤモヤを抱えているそんなあなたにピッタリなのが『スポーツジム』!今回は吉祥寺のスポーツジムを目的別にフューチャーしつつ、人気ポイントやサービスも紹介しちゃいます♪
この記事の目次

1. 吉祥寺駅から徒歩1分!体調を整えるジム!?「ティップネス吉祥寺」

aumo編集部

吉祥寺駅公園口より徒歩約1分という好立地に立つ、オシャレで綺麗なジム「ティップネス吉祥寺」。
小規模ながらも本格的なマシンジムにスタジオも併設されています。
ティップネスならではのサービスは、今日の体調や1日の運動目標を示してくれる「コンディショニング・ドッグ」。
マッサージ器等も大量に設置されており、運動前はもちろん運動後の健康的なケアも欠かしません♪
体を労わりつつ、無理のない範囲でスポーツをしたい方にオススメのジムです!

ティップネス吉祥寺

2. 24時間営業でいつでもジムに!充実した設備の「メガロス吉祥寺」

※画像はイメージです

吉祥寺で24時間営業のスポーツジムといえば「メガロス吉祥寺」です。
会社、学校帰りや、思い立った時にいつでもジムでの運動ができるのが嬉しいですね。
広々としたマシンジムにプログラムスタジオ、プールが併設されており施設の充実度も満点!
気合を入れて本格的にトレーニングに励みたい方にはピッタリかもしれません!

メガロス吉祥寺24店

3. 数多くのジムスタジオプログラムでわいわい楽しく♪「スポーツクラブNAS吉祥寺」

aumo編集部

吉祥寺駅公園口から徒歩約5分の駅近ジム「スポーツクラブNAS 吉祥寺」。
ヨガ、ダンス、太極拳といったスタジオプログラムと、プールで行うアクアプログラムが充実しています。
また、初心者の方には目的などに応じて行うことができる「基礎トレーニングプラン」もあり、ジムでの運動が初めて…という方にも優しい環境が整っています。
ジム初心者さんや皆と一緒にプログラムで汗を流したい方におすすめのジムです。同じ目標を目指すお友達もできるかも?

スポーツクラブNAS吉祥寺

4. 60日間で短期集中ダイエット!女性限定パーソナルジム「リボーンマイセルフ吉祥寺店」

aumo編集部

完全女性限定でなんとトレーナーも全員女性のパーソナルジム。
期間を60日間に絞り、その間で“女性らしいボディ”を手に入れる為のトレーニングを行います。
脂肪を落としたい方は勿論、無駄な筋肉をつけたくない、ボディキープをしたい方にもおすすめです。
女性なら誰もが手に入れたい美ボディ…!
無料体験もあるので、なめらかボディを求める女性の皆さんは1度試してみては?

リボーン・マイセルフ吉祥寺店

5. 月額6000円以下!?超お手頃価格でジムに行ける「ジェクサー・ライトジム吉祥寺」

aumo編集部

安価なジムをお探しの方には「ジェクサー・ライトジム吉祥寺」!
なんとこのジムは月額¥5,500(税抜)、小さいお子さんを持つママさんは月額¥3,500(税抜)という破格のお値段!
トレーニングジムのみに重点を置き、スタジオなどはありませんがその代わり豊富なマシン群が用意されています。
子育ての空き時間でジムに通いたいママさんは勿論、お金があまりない学生さんにもちょうどいいですね!

ジェクサーライトジム吉祥寺

6. 24時間全店利用可能!いつでもどこでもジム利用☆「JOYFIT24吉祥寺」

aumo編集部

いつでもどこでもジムを利用したい…そんな方におすすめなのが「JOYFIT24」。
なんとこのジムは全国どの店舗でも利用が可能です。
その上に24時間営業となっており、“まさに生活を共にする”ジムです。
比較的小規模な施設ですが新しい設備が多いのも、また魅力。
確かに、ジムって好きな時に行きたいですよね…モチベーションを保てる施設です♪

JOYFIT24吉祥寺

7. ジムを1人で続ける自信のない方に、トレーナーが完全サポート!「H-BASE吉祥寺」

aumo編集部

完全予約制のパーソナルジムで、「食事の指導」から「ウエイトトレーニング」等をトレーナーさんが完全サポートしてくれる「H-BASE吉祥寺」。パーソナルジムなのに価格もお手頃!

aumo編集部

自分だけじゃ続かないかも…と不安な初心者さんや、トレーナーに的確な指導を受けたい玄人さんまで多岐にわたって利用ができるジムになっています。
レベルの高いプロのアドバイスを参考にしたい方は是非訪れてみては?

H-BASE吉祥寺

8. ヨガもスポーツも楽しみたい方に!ジム併設のヨガスタジオ「カルド吉祥寺」

aumo編集部

基本的にヨガスタジオの「カルド吉祥寺」ですが、なんとスポーツジムも小規模ながら併設。
ヨガの種類も、高温度の中でストレッチを行う“ホットヨガ”なので新たな体験ができるかも?
「今日はヨガだけ」「明日はジムで汗を流す」といった利用方法がおすすめです。
ジムもいいけどヨガもやりたい!というよくばりさんにはぴったりですね。

カルド吉祥寺

吉祥寺でスポーツジムライフをエンジョイ♪

あなたに合ったスポーツジムは見つかったでしょうか?こうして見ると吉祥寺は“ジム激戦区”と言えるかもしれません。また、スポーツジムとひとえに言っても様々な目的やサービスがあると思います。目的に合った運動であなただけの目標を達成しましょう♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83