【川崎】藤子・F・不二雄ミュージアムへ♪ドラえもんに会おう(2)
神奈川県川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムの散策も後半へ。パート2では、はらっぱのフォトスポットを紹介します!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
ミュージアムの自然を満喫できる屋上スペースのはらっぱ。芝生の広場には、「ドラえもん」の世界でおなじみの土管や「どこでもドア」など、絶好のフォトスポットが点在!!
土管に乗ったり、入ったり。ドラえもんとハグしたり♡転ばないように気をつけながら最高の1枚を撮りましょう!
なんと巨大な「ピー助」もはらっぱの水辺に!背中に乗って写真を撮ることはできませんが、その大きさにびっくりすると思います~。
パート1の記事でもちょっと登場したこの「どこでもドア」!ピンクのドアが目を引きますよね♡テンションあがります!!
「パーマン」や「コロ助」などもあちこちにいるので探してみましょう。藤子不二雄ワールドを堪能できますね!
小腹がすいたら、はらっぱの一角にある売店ワゴンでおやつやドリンクを◎ここでしか食べられない「どら焼きアイス」はかわいくて美味しいです!12:00~15:00限定のオープン。
登戸駅からは直行便のバス利用がオススメ。約10分間隔で運行していて、約9分ほどでミュージアムに到着!
「ドラえもん号」の車内もとってもキュート!つり革にも停車お知らせボタンにもドラえもんの仲間たちがいっぱいです。
バスは「ドラえもん号」と「パーマン号」の2種類。どちらのバスが来るかはその時のお楽しみ。
川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム
溝の口/その他



住所
神奈川県川崎市多摩区長尾2-8-1
アクセス
(1)小田急線およびJR南武線 登戸駅から直行シャトルバス(有料)で9分 ※約10分~15分間隔で運行
(2)小田急線 向ヶ丘遊園駅から徒歩で16分
(3)JR南武線 宿河原駅から徒歩で15分
営業時間
開館時間:10:00~18:00
日時指定による完全予約制。
入館時間:1日7回(10:00~16:00、各回60分以内の入場をお願いしています。)
休館日:火
、年末年始
※火曜特別開館、臨時休館あり
いかがでしたか♡?展示室やキッズスペース、まんがコーナーなど他にもたくさんの見所が。一日中いても飽きない、足りない楽しいミュージアム。お土産に持ち帰った「暗記パンラスク」で余韻に浸ります!
シェア
ポスト
保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。












