【京都】全国のスタバ好きさんへ♡宇治のスタバに行ってみた!

2017年3月に平等院鳳凰堂のある宇治にスターバックスがオープン。「和」のテイストあふれる店舗にスタバファンはもちろん、観光の足休めにと観光客が訪れ、ほっと一息のブレイクタイムを過ごしています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

スターバックスコーヒー 宇治平等院表参道店

Aya♡
宇治 平等院鳳凰堂への道にあるこちらの店舗。
目の前に立つだけで「和」の雰囲気を感じることが出来ます。

自然との調和、周囲の景観との調和、それぞれがとれていて、
街に溶け込むたたずまいは、さすがです!

枯山水をモチーフに♡

Aya♡
「和」を感じる理由の1つがこれ!
敷地には枯山水が施されていて、まるで日本庭園!

季節によって梅、桜、新緑、紅葉、雪と、
日本の四季を感じながら過ごすことが出来る店舗なんです。

敷地内を歩くと…店舗前にはこの看板!

Aya♡
宇治と言えば、「抹茶」!
ということで、抹茶系フードがおすすめだそう♡
抹茶フラペチーノを味わっている方も多く、宇治らしさを感じます。

明るくモダンな店内!

Aya♡
天井が高く、窓の外には庭を彩る四季折々の植物が。
とっても明るく、開放感のある気持ちの良い店内。

暖かい季節はテラスがおすすめですが、
あえて店内で音楽を聴きながら過ごすのも、いいですよね♡

(観光地にあることから、他の店舗よりいっそう混雑していることも…。譲り合ってお過ごしください…。)

宇治ならではの空気を味わう♡

Aya♡
こちらもお庭にある枯山水。
この写真だけでは、コーヒーショップとはわからないほど!

宇治への旅行のわくわくを、
さらに高めてくれる…そんな店舗の演出は、
時間と混雑度合いさえ許せば、うっかり何時間も過ごしてしまいたくなりますね♡

宇治と言えば抹茶…をあえてコーヒーで過ごしてみる♡

そんな過ごし方が出来るのも、
スターバックスだからこそかもしれませんね♡
スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店
宇治田原/カフェ
スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店 1枚目
スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店 2枚目
スターバックスコーヒー 京都宇治平等院表参道店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
7件
-
-
ここに来るとリラックスモードですね。^^
京都にあるコンセプトストアの一つ、宇治平等院店。ここは庭園をのんびり眺めながらコーヒーがいただけるのでのんびりとした時間を過ごすことができます。店内から庭園を眺めるのも良いし、外側にも席があるので風に吹かれながらゆったりした時間を過ごすのも良いし、様々な使い方ができます。平等院鳳凰堂のすぐ近くにあるので観光の前後に合わせて行く事をオススメします。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08