神奈川・茅ヶ崎へ行こう!サザンビーチでまったり大人デート

都内から約1時間で行ける茅ヶ崎。小旅行気分で楽しめます。自然を感じ、ゆっくりと流れる時間を大切な人と過ごしませんか。茅ヶ崎の定番デートスポット【サザンビーチ】をご紹介いたします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

サザン通りを通っていこう◎

r11
茅ヶ崎と聞いたら、このサザン通りを思い出す方も多いのではないでしょうか。

茅ヶ崎駅を降りるとすぐあります!
進んでいきましょう☆

茅ヶ崎のシンボル【烏帽子岩】

r11
r11
サザン通りを約20分ほど歩くと、サザンビーチちがさきに着きます。

遠くにですが、湘南の歌でよく出てくる烏帽子岩(えぼしいわ)が見られます。烏帽子に似てることからその名が付きました。(※”茅ヶ崎市公式HP”より)
烏帽子岩は上陸できます。釣りをする人対象にした渡し船もありますよ♪

ここは行くべき◎【サザンビーチモニュメント】

r11
r11
サザンビーチちがさきに着いたら、モニュメントで写真を撮りましょう。
普通に撮ると逆光になるので角度が大事です。

なぜCの形をしてるかというと、2人で円の縁に立つと円になる事から、円(縁)を結ぶにかけているんです♪(※”茅ヶ崎市公式HP”より)
クスッとなり、場が和みます。

茅ヶ崎にでかけよう

r11
茅ヶ崎のおすすめスポットをご紹介致しました。

次のおでかけの参考にしてくださいね♪
楽しい時間を過ごせますように♡
人気
ビーチ・海水浴場
サザンビーチちがさき
神奈川県茅ヶ崎
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
25件
サザンビーチちがさき 1枚目サザンビーチちがさき 2枚目サザンビーチちがさき 3枚目

夏の海と初日の出、ロマンティック茅ヶ崎。

富士山や江の島が見える絶景地、「サザンビーチ茅ヶ崎」。夏は海水浴の人気スポットとして知られ、それ以外の季節もゆったり湘南の海を歩きながら、デートを楽しめます。バスで約8分とアクセス良好で、カップルには「サザンC」での写真撮影もおすすめです。このビーチは、美しい初日の出を眺められる場所としても知られており、ロマンティックな時間を過ごせること間違いなしです。
利用シーン
デートドライブモーニングおしゃれ穴場映え友達絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986−5
アクセス
(1)茅ヶ崎駅南口より徒歩20分 茅ヶ崎駅南口から37番系統「浜見平団地行」約8分「海水浴場前」下車
営業時間
その他:海水浴場開設期間 7月第一土曜日~8月31日 その他:遊泳時間 8:30~17:00
ユーザーのレビュー
tsudooon
2023.10.22茅ヶ崎サザン芸術花火2023 🎇🎶✨️茅ヶ崎駅からの道のり 行きも帰りも混雑過ぎて大変だった。帰りは終わってから2時間経ってやっと辻堂駅まで花火は最高。大満足。サザン好き。
投稿日:2023年10月22日
神奈川県100投稿
nori_oreno
サザンビーチ花火大会。海で周囲に高い建物が少ないので色々な場所から見れるのがいいですね。ビーチは結構人が多いですが、都内の花火大会と比べれば全然ましです。花火のクオリティも思ったより高くてびっくりでした。
投稿日:2023年8月10日
神奈川県10投稿
きゃっさー
波に乗ったことはないですが、神奈川で波にのるならここ、という名所、サザンビーチちがさき。私は海につかる勇気がないため、サーフィンはしませんが、海岸から望む朝日を見たくて冬のある日、東京から始発列車にゆられサザンビーチちがさきへ訪れました。冬は日の出の時刻が遅いため、東京から始発電車で訪れてもも日の出前に着くことができ、水平線の向こうから日が上る光景を見ることができるのですが、夏場は当日電車での移動だと難しいかもしれません。
投稿日:2023年5月31日

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…