ランタン祭りじゃない日も綺麗♪心躍るホイアンの夜

ベトナムのホイアンで月に1度行われるランタン祭り。行ってみたいけれど日程を合わせるのが大変…とあきらめていませんか?実は普通の日でも十分綺麗なランタンを楽しめるんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ランタン祭りって?

Mizuki
ホイアンには、満月になる旧暦の14日に家の電気をすべて消して街がランタンの灯りのみに包まれる毎月の伝統行事があります。
このランタン祭りの美しさが話題になり、日本人からも人気の観光スポットになりました。

陽が落ちるとともに灯るランタン

たくさんのランタン♡

Mizuki
Mizuki
日が落ちてくると、どこからともなく道が人で溢れて活気がでてきます。
そしてその活気に合わせるかのように少しずつランタンが灯り始め、実は街中にランタンがあったことに気づかされます!

よく見る写真はランタン屋さん♪

Mizuki
インスタでよく見るランタンがたくさんあるのは実はランタン屋さん♪

撮影ができるランタンの多いお店の前には、だんだん行列ができていきます。
日が沈む時間を事前に調べて予定をたてるのがおすすめです!

街中がカラフルに!

Mizuki
Mizuki
レストランやお店の外観がライトアップされていたり、通りを見上げるとランタンがつるされているところもあったりと、お祭り気分になれます♪

手漕ぎボートに乗って灯篭流しをしよう

Mizuki
ホイアンでは手漕ぎボートに乗って、川に灯篭を流す体験ができます。
綺麗な街並みを眺めながらボートに揺られるのはとても気持ちがいい!
Hoi An Night Market
Hoi An Night Market 1枚目
Hoi An Night Market 2枚目
Hoi An Night Market 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
5件
16件
ホイアン。ダナンのホテルから車で1時間半くらいでしょうか。かなりの観光スポットで、ナイトマーケット、昼もランチにショッピングに観光、みんな集まるスポット。ミーソン遺跡も有名なようですが、そこはまたホイアンから車で1時間か2時間?かかかり、そのプランで行った方が良いです。ホイアンの水は汚いですが、エビやカニがたくさんおり、豊富な栄養があるようです。ランチは安倍首相も食べたという綺麗目のレストランで食べました。まあまあの味でした!ビール🍺よかったです。
📍ベトナム・ホイアン街全体が世界遺産になっているベトナムホイアン🇻🇳ランタンの輝きは有名でとっても綺麗でした‼︎月に一度ランタン祭りも開催されているみたいなのでそれに合わせて行くのもいいかもしれませんね☝️夕暮れから夜にかけてがすごく綺麗なので15時くらいからホイアンを楽しむのがおすすめです‼︎
外部サイトで見る
星評価の詳細

普通の日でも十分楽しめる!

ランタン祭りじゃない日でもこんなに賑わっているホイアンの夜。
幻想的なランタンと灯篭の灯りが十分楽しめます。
ランタン祭りに日程が合わなくても心配せず、ぜひ素敵なホイアンの夜を楽しんでください♪

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…