【福岡】インスタ映えスポット以外にも!「二見ヶ浦の夫婦岩」へ♡

糸島と言えばインスタ映えスポット!そんなインスタ映えスポットと共に訪れておきたいのが「二見ヶ浦の夫婦岩(ふたみがうらのめおといわ)」です!早速ご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

車は向かい側に停められるよ!トイレやレストランもあって便利な立地!

yuko_tblife
「夫婦岩」のすぐ近くには、駐車場やトイレがあるのでとっても便利!

ただし、駐車場から道路を渡る必要があるので、渡る際は注意してくださいね!

「夫婦岩」と白い鳥居がインスタ映え!ぜひ写真を撮っておこう!

yuko_tblife
yuko_tblife
「夫婦岩」と白の鳥居がとってもインスタ映え!

「夫婦岩」の間に沈む夕日が見れたらいいことがあるんだとか!

私はお昼の時間帯に見に行きましたよ♪
二見ヶ浦 夫婦岩
前原・志摩・二丈/特殊地形
二見ヶ浦 夫婦岩 1枚目
二見ヶ浦 夫婦岩 2枚目
二見ヶ浦 夫婦岩 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
8件
27件
住所
福岡県糸島市志摩桜井
アクセス
(1)JR筑肥線筑前前原駅からバスで30分 徒歩で30分
aumoを始めた頃に知った糸島の夫婦岩。ずっと気になっていました。願いは一つ。ずっと仲良くいられますように🙏海の青さと白い鳥居が神々しかったです😊2022.12.30この日はフェリーで新門司港に6時に到着。朝うどんを食べ、糸島観光と牡蠣小屋でランチ。佐賀県で伊万里焼きを見て、長崎市に泊まる。て、夜は長崎ちゃんぽんと稲佐山の夜景を見ると言うハードな1日。でも、旅行始めはテンション高いから疲れ知らずね😄
桜井二見ヶ浦は、市の北部に位置し、夫婦岩は海岸から約150メートルの海中に屹立しています。古くから櫻井神社(県の文化財)の社地として神聖な場と崇敬され、毎年5月の大潮の干潮を期して長さ30メートル、重さ1トンの大注連縄(おおしめなわ)が張られています。この2つの岩は、高さ11.2メートルと11.8メートルで、冬は玄界灘の荒波を砕いて雄大剛壮の観を呈し、春は波穏やかな海中に夫婦の姿を現し、古くは竜宮の入口として親しまれていました。伊勢の二見ヶ浦の朝日に対して夕陽の筑前二見ヶ浦として有名で、夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕陽の景観はまた格別です。
星評価の詳細

糸島インスタ映え巡りをするなら「夫婦岩」にも行こう!

yuko_tblife
糸島のインスタ映えスポットと一緒に見てまわりたい「夫婦岩」をご紹介しました!

女子旅におすすめのかわいいインスタ映えスポットと一緒に、ぜひ「夫婦岩」にも訪れてみてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…