【一歩上を行く糸島フォトスポット!】火山山頂の絶景が美しすぎる!

糸島は福岡県にある最近話題のフォトジェニックスポットですよね!かわいいカフェやフォトジェニックスポットには行く人が多いですが、糸島の海を見渡せる絶景スポットがあるのはご存知ですか?ここでは、糸島の絶景スポット「火山(ひやま)山頂」をご紹介します。
この記事の目次

「火山山頂」に行くには車が必要?

yuko_tblife

「火山山頂」は名前の通り、山の山頂にある絶景スポットなので、車がないと行くことができません。

しかも道はとても細く、対向車が来ても離合できない場所もたくさんあります。
もし、レンタカーの利用を考えている人は、軽やコンパクトカーをレンタルして、できるだけ小さい車で行くのがおすすめですよ◎

「火山山頂」は車を停めてから歩いて行く!

yuko_tblife

「火山山頂」の手前まで来ると、駐車スペースが5台分くらいあります。
駐車ラインはないので、できるだけ他の車も停められるように停めておいてくださいね!

駐車してからは10分ほど歩くので夏の暑い時は少し大変ですよ。

yuko_tblife
yuko_tblife

目の前に階段があるので、ここを登っていきます!
途中道がないのかと思うぐらい細い道もありますが、そこを進んでいきます。

階段を登った後は道なりに進んでいくだけなのでわかりやすいと思います。
不安になる道ですが、そのまま進んでみてくださいね。

yuko_tblife

でも、道路に出ると、光が射し込んでいて絶景が見えそうで見えないワクワク感がでてきます!

絶景スポットはもう目の前です!
ここを進めば糸島の海を見渡せる美しい景色を見ることができます。

夜景も綺麗かもしれませんが、山道は外灯もなく危険なので昼間に行くことをおすすめします!

これが糸島「火山山頂」の絶景スポット!

こんなに美しい絶景を見ることができるんです!!
海外にいるかのような美しい景色ですよね。

頑張って歩いてきた疲れも飛んじゃいます!

yuko_tblife

ここには立ち入り禁止エリアもあるため、緑のネットがあるところには行かないでくださいね!
後ろに人が立っていますが、ここは立ち入り禁止エリアなんです。

ルールをしっかり守って絶景を楽しんでください!
立ち入り禁止エリアに入らなくても絶景写真を撮ることはできますよ◎

糸島に来たら「火山山頂」に絶景を見に行こう!

福岡・糸島の絶景スポット「火山山頂」をご紹介しました!

糸島のフォトジェニックスポットを撮りに来たのなら、この火山山頂に行かなきゃ損です!
ぜひ、レンタカーを借りて「火山山頂」へ訪れてみてください。

火山山頂
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【JTB旅行券やAmazonギフト券をGET!】「#2018」…aumo編集部
  2. 2【浜名湖レークサイドプラザ】湖畔リゾートホテルで冬を堪能しよう!aumo Partner
  3. 3【京都】いっそのこと帰りたくなくなる。2泊3日の女子旅プラン!meme1127
  4. 4【2018-2019】札幌の美しいイルミネーションといえばココ!dyna6390
  5. 5原宿で食べたい♪おしゃれで美味しい甘〜いデザート♡Chihiro0622