【福岡】糸島フォトスポット♪火山山頂の絶景が美しすぎる!

糸島は福岡県にある最近話題のフォトジェニックスポットですよね!かわいいカフェやフォトジェニックスポットには行く人が多いですが、糸島の海を見渡せる絶景スポットがあるのはご存知ですか?ここでは、糸島の絶景スポット「火山(ひやま)山頂」をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「火山山頂」に行くには車が必要?

yuko_tblife
「火山山頂」は名前の通り、山の山頂にある絶景スポットなので、車がないと行くことができません。

しかも道はとても細く、対向車が来ても離合できない場所もたくさんあります。
もし、レンタカーの利用を考えている人は、軽やコンパクトカーをレンタルして、できるだけ小さい車で行くのがおすすめですよ◎

「火山山頂」は車を停めてから歩いて行く!

yuko_tblife
「火山山頂」の手前まで来ると、駐車スペースが5台分くらいあります。
駐車ラインはないので、できるだけ他の車も停められるように停めておいてくださいね!

駐車してからは10分ほど歩くので夏の暑い時は少し大変ですよ。
yuko_tblife
yuko_tblife
目の前に階段があるので、ここを登っていきます!
途中道がないのかと思うぐらい細い道もありますが、そこを進んでいきます。

階段を登った後は道なりに進んでいくだけなのでわかりやすいと思います。
不安になる道ですが、そのまま進んでみてくださいね。
yuko_tblife
でも、道路に出ると、光が射し込んでいて絶景が見えそうで見えないワクワク感がでてきます!

絶景スポットはもう目の前です!
ここを進めば糸島の海を見渡せる美しい景色を見ることができます。

夜景も綺麗かもしれませんが、山道は外灯もなく危険なので昼間に行くことをおすすめします!

これが糸島「火山山頂」の絶景スポット!

こんなに美しい絶景を見ることができるんです!!
海外にいるかのような美しい景色ですよね。

頑張って歩いてきた疲れも飛んじゃいます!
yuko_tblife
ここには立ち入り禁止エリアもあるため、緑のネットがあるところには行かないでくださいね!
後ろに人が立っていますが、ここは立ち入り禁止エリアなんです。

ルールをしっかり守って絶景を楽しんでください!
立ち入り禁止エリアに入らなくても絶景写真を撮ることはできますよ◎

糸島に来たら「火山山頂」に絶景を見に行こう!

福岡・糸島の絶景スポット「火山山頂」をご紹介しました!

糸島のフォトジェニックスポットを撮りに来たのなら、この火山山頂に行かなきゃ損です!
ぜひ、レンタカーを借りて「火山山頂」へ訪れてみてください。
火山山頂
糸島
火山山頂 1枚目
火山山頂 2枚目
火山山頂 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
4件
ずっと行ってみたかった火山山頂へ行ってみました。福岡市内からドライブコースの糸島^^今日もたくさんの方が訪れていました^^軽い気持ちで、このうだるような暑さの中の火山山頂🌋山道なので、かなりの悪路と書いてあるブログをみていたので、私の車では無理だなと諦めていましたが(*゚▽゚*)登ってみると本当にデコボコ道で細くここから落ちたら死ぬなっていうとこも数カ所ありました。パラグライダーをするジャンプ台がありました!!ここは私有地なので立入禁止なので注意です。罰金有り(*゚▽゚*)ナビ通りに山を登っていくと、NTTの建物が見えてきます。そこに車を3台ほど置ける駐車場スペースがあります。車を置いて🚘木が生い茂った急な階段を息を切らしながら登りあがると、またフェンスで覆われたNTTの電波塔のような建物があります。フェンス沿いを歩いていくとまた車が登ってこれる舗装された道が出てきます。一瞬あれ山頂は???と不安な気持ちになります。が、その道を100メートルほど下っていくと、この絶景が見え不安が一気に吹っ飛びました!!!暑い中頑張って登って来て良かったです。日本の白砂青松100選にも選ばれた「幣の浜」また天気が良く、空気が澄んだ日には、長崎県の壱岐や対馬まで遠望できます。
糸島志摩町にある火山山頂中腹にあるお寺です瑠璃光寺は山号を不知火山といい真言宗の寺院であり開基は奈良時代にインドより渡来した清賀上人とされて糸島でも屈指の古刹である又境内の湧き水は特に眼病治療に効能があるとして有名であります✨
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora