【福岡】『グローカルホテル糸島』の口コミをお届け!こだわりの朝食や温泉でリゾートステイ

福岡県糸島市に2021年8月2日にグランドオープンした『グローカルホテル糸島』をご紹介します。『グローカルホテル糸島』は、糸島の食材を使用した朝食や広々と寛げる客室など、魅力満載のリゾートホテルです。この記事では『グローカルホテル糸島』の客室や朝食を中心に、実際に宿泊したaumoアンバサダーのリアルな口コミをお届けします!
この記事の目次

『グローカルホテル糸島』でリゾートステイ!車でのアクセスがおすすめ

misora12123
misora12123
福岡県糸島市の『グローカルホテル糸島』は、2021年8月2日にグランドオープンしたリゾートホテル。福岡空港や福岡の都心から車で約40分のところにあります。糸島は、ビーチやドライブコース、フォトジェニックなインスタ映えスポットなど自然を満喫できる観光地が見どころ。観光地一つ一つが離れた場所にあるので、旅行で訪れる際は車でのアクセスがおすすめです。

『グローカルホテル糸島』は、景観のよい立地でゆったりとリゾート気分が満喫できるホテル。都心とはまた違った福岡を楽しめて、1泊から長期滞在まで幅広い用途で利用できるのも魅力です。

この記事ではaumoアンバサダーの宿泊記をもとに、客室や食事などのリアルな情報をお届けします!

【グローカルホテル糸島の基本情報】
施設名グローカルホテル糸島
住所〒819-1111 福岡県糸島市泊844番地1
アクセス福岡空港より車で約40分
福岡空港より電車とバスで約70分
電話番号092-332-9600
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
駐車場あり(100台)
総部屋数85室

『グローカルホテル糸島』はアートに触れるホテル!

misora12123
misora12123
ホテルへ入るとまず目に入るのは、開放感のあるロビー。目を惹くアート作品が飾られているのも魅力です。『グローカルホテル糸島』では、"ハートウォーミングなおもてなし"をモットーに、館内にたくさんのアートが展示されています。

各階の廊下や客室内にも版画や水彩画、デッサンなどのアート作品があります。宿泊の際はお気に入りの作品をぜひ探してみてください。自然に囲まれた環境で、心豊かになれる"アートな旅"になること間違いなしです!

misora12123aumoアンバサダー
ロビーの大きな窓からは太陽の光がサンサンと降り注ぎ、お庭も一望できます!

1Fロビーのブックカフェで読書や糸島観光のプラン立てができる!

misora12123
ロビー右手にはブックカフェ『BOOK AND CAFE』があり、滞在中は自由に利用できます。糸島の観光スポットの本や旅行雑誌などがたくさんあり、眺めているだけでワクワクする空間です。Wi-Fiや充電スペースも完備されているので、旅行の計画はもちろん、仕事に利用するのもおすすめ!

朝食ビュッフェで楽しむ!『グローカルホテル糸島』のこだわりごはん

misora12123
misora12123
aumoアンバサダーが朝食で利用したのは、1Fにあるレストラン『太陽の皿』。朝食、ランチ、ディナー全ての時間帯で営業しており、40種類以上の料理をビュッフェスタイルで楽しめるレストランです。

大きなオムレツは、糸島の卵ファーム『てつやとのりこ』で採れた卵を使い、その場でシェフが調理してくれます。イタリアのサンマルツァーノ産トマトを使ったソースとの相性もばっちり!フルーツやゼリーもあり、ドリンクの種類も豊富なので朝はあまり食欲がないという方にも食べやすいメニューでおすすめです。

朝食ビュッフェのサラダは要チェック!契約農家が作った糸島野菜を堪能

misora12123
『グローカルホテル糸島』のレストラン『太陽の皿』の魅力は、毎朝契約農家から届く糸島野菜をふんだんに取り入れているところ。写真の「糸島野菜サラダ」は、食べれば元気が出そうな鮮やな野菜が集まっています。シェフオリジナルの手づくりドレッシングと一緒に味わうのがおすすめです。

朝食ビュッフェでは和食や糸島産フルーツも提供!

misora12123
misora12123
『太陽の皿』のメニューは、和食から洋食まで幅広くそろっており、朝からとても充実した食事を楽しめます。洋食はパンやソーセージ、ハムなどがラインアップ。甘じょっぱさがクセになるフレンチトーストは要チェックです!ブルーベリー、イチゴ、イチジクなど糸島産のフルーツを使ったジャムと一緒に味わうのがおすすめ。

和食コーナーには、和のおかずやお味噌汁をはじめ、やさしい味わいのメニューが並びます。松前漬けや明太子など、ごはんにぴったりのおかずが多いのもうれしいポイントです。

misora12123aumoアンバサダー
ひとつひとつ小さなお皿やカップに入れて提供しており、感染症対策もしっかり行われているように感じました!

『グローカルホテル糸島』宿泊者限定の大浴場はラウンジ付き!

『グローカルホテル糸島』の2Fには大浴場があり、宿泊者限定で利用可能です。大きな湯船で過ごす寛ぎの時間は、観光や仕事で疲れたときにぴったり!宿泊の際はぜひ利用してみてください。

入浴後はフルーツウォーターやお菓子で休憩!大浴場近くのラウンジ

misora12123
misora12123
お風呂のすぐ側にはラウンジがあり、アメニティをはじめおしゃれなフルーツウォーターやコーヒー、おやつまで準備されています!アメニティやお菓子のディスプレイも、写真のようにアートな雰囲気で飾られているのも注目ポイント。お風呂上がりにホッと一息つける場所があることで、特別な気持ちになれそうです。

misora12123aumoアンバサダー
お風呂上がりにゆっくり寛ぐことができますよ!

『グローカルホテル糸島』の客室「ラグジュアリーツインルーム」をご紹介!

misora12123
misora12123
『グローカルホテル糸島』の客室は全85室あり、シャワールームのみの客室からキッチン付きの客室まで、10種類のタイプがあります。宿泊者の人数や滞在スタイルに合わせて選びましょう。

今回aumoアンバサダーが宿泊したのは「ラグジュアリーツインルーム」。40平米の広々とした客室なので、ゆっくりとした時間を過ごせる客室です!

大きめの家具とナチュラルなインテリアで心落ち着く空間

misora12123
misora12123
『グローカルホテル糸島』の「ラグジュアリーツインルーム」内には、ベッドの前に大きなテレビが設置されています。旅行で歩き疲れた夜でも、ベッドに横になりながらテレビ鑑賞を楽しめるのも魅力。

また、足を伸ばして寛げるソファーがあります。客室内のインテリアはナチュラルテイストのやさしい色味で統一されているので、ホッとできる空間です。

客室のバストイレは別!広々設計でファミリーにもおすすめ

misora12123
misora12123
『グローカルホテル糸島』の「ラグジュアリーツインルーム」のお風呂場は、浴槽も洗い場もとても広いので家族で宿泊する方にもおすすめ!トイレは独立式で手洗い場が付いているのもうれしいポイントです。

misora12123aumoアンバサダー
大浴場もあるのですが、お部屋のお風呂にも入りたくなるような寛ぎの空間でした!

洗面台が2つ!3世代旅行やグループ旅行にも大活躍

misora12123
水まわりは広々とした作りで、洗面台が2つあります。大人数での旅行で朝の支度をする際にも、プチストレスがなく余裕を持った行動ができるのが魅力です。グループでの旅行にもおすすめ!

misora12123aumoアンバサダー
洗面台が2つ!それだけでテンションが上がっちゃいますよね!

『グローカルホテル糸島』宿泊者は『元気くらぶ伊都』の大浴場が無料

misora12123
続いては、『グローカルホテル糸島』から徒歩約3分ほどの場所にある施設『元気くらぶ伊都』をご紹介。『元気くらぶ伊都』は大浴場や岩盤浴、家族風呂、フィットネスが入った施設です。

『グローカルホテル糸島』に宿泊している方は、こちらの大浴場を無料で利用可能。岩盤浴は有料ですが、宿泊者は500円で利用できるので旅の締めにぜひ利用してみてください!

misora12123aumoアンバサダー
6種類のお風呂と3つのサウナを無料で利用できるのはとてもお得です!

『伊都ダイニング』でご当地食材を堪能!糸島産の味噌カツを味わう

misora12123
『元気くらぶ伊都』内には、『伊都ダイニング』というレストランもあります。写真は、aumoアンバサダーが夕食で食べた糸島産の味噌カツです。糸島産の食材を使用されているメニューが多数あるのでご当地食材を味わいたい人は必見です!

misora12123aumoアンバサダー
席の種類も豊富で、個室やお座敷、テーブル席と準備されているのでお好みに合わせて利用してみてくださいね。

糸島旅行をさらに充実させるなら『グローカルホテル糸島』

misora12123
福岡県糸島市の『グローカルホテル糸島』は、広々とした客室やアートな空間、糸島産の食材を使用した料理などが堪能できるリゾートホテル。糸島の観光地を何日もかけて楽しみたい方におすすめのホテルです。

友人、カップル、ファミリーなどグループでも利用しやすく、糸島で自然、文化、食を楽しみながらステイできる『グローカルホテル糸島』に、ぜひ宿泊してみてください!
あわせて読む
福岡のおしゃれホテル12選!女子会ホカンスやカップルにおすすめ
更新日:2023年2月1日
ホテル
グローカルホテル糸島
福岡県前原・志摩・二丈
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

福岡県【糸島市】に、2021年8月グランドオープン!

ステイしながら心ゆくまでお気に入りのITOSHIMA時間を楽しめるホテルです。 イギリスの情報誌「MONOCLE(モノクル)」が実施した「輝く小さな街(Brightlights, small city)」の2021年度ランキングで、福岡県糸島市が3位に選ばれました。 ホテル客室は、観光・ビジネスどちらのお客様にもごゆっくりお過ごしいただけるよう、ひとつひとつ使い心地を確かめ、納得いくものをセレクト。全室、使いやすい独立型のトイレを設置し、ホテル内には、宿泊者限定で利用可能な大浴場完備。糸島素材を楽しめるレストランも併設。 ホテルから徒歩圏内には温浴施設もあり、リフレッシュに最適。 また、九州大学伊都キャンパスにほど近く、学会やセミナー、ご宿泊にも最適なホテルです。 自然豊かな糸島をぜひ「グローカルホテル糸島」で。
利用シーン
デートドライブモーニングおしゃれ女子旅リーズナブル
感染症対策済み
住所
福岡県糸島市泊844番地1
福岡県【糸島市】に、2021年8月グランドオープン!
----
----
1泊 7,000円〜/人

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月2日

  1. 1【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  2. 2【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  3. 32月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  5. 5【2023】楽天期間限定ポイントの使い方とおすすめの使…
    k__