福岡でお洒落なビーチと言えばココ♪今年の夏は糸島に行こう!

ビーチといえば、それだけでお洒落なイメージですが、なんと糸島にはビーチだけではなく、様々な魅力で溢れています!壁アートや、アスレチック、レストランなどのビジュアル重視の建物が多く、写真映えを狙う若者で賑わっていますよ◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

実は意外と知られていない?!福岡のビーチといえば糸島!!

Ayuming
福岡県の北西部に位置する「糸島」。福岡市の中心部から車で約30分という気軽さ。玄界灘に面した糸島半島は美しい海岸線が続くだけではありません。きれいな夕焼けが見られるカフェや、お洒落な建築やアートもたくさん揃う、魅力的なスポットです。
糸島市
福岡県 > 前原・志摩・二丈 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.05
7件
32件
住所
福岡県糸島市前原西1-1-1(糸島市役所)
ゴハンヤ イタル  と言う所でランチ~塩が手作りで好きな塩をかけて食べるスタイルサラダだったりおにぎりだったりと黒板に書いてある中から二つ選んでたべました。美味しかった😋🍴💓ご飯美味しかったー!天ぷらも👍🏻̖́-最高!予約していくべき!めちゃくちゃ待ったwでも楽しめる
投稿日:2022年6月27日
福岡県糸島市にある神在神社を知ってますか?もともと牧の天神山の山頂に鎮座していましたが、元禄16(1700)年に現在の地に遷座されました。瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)、伊弉諾命(いざなぎのみこと)、伊弉冉命(いざなみのみこと)、天常立命(あめのとこたちのみこと)、国常立命(くにのとこたちのみこと)、彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)、菅原神が祀られています。境内の裏の林道を進むと、目を見張るほどの巨石が!神石(しんせき)と呼ばれ、近年はパワーストーンとして注目されています。御朱印はありません。女の子一人で行くのは、危ないと思います!!ぜひ一度、神在神社の神石を拝みに行ってください。本当にびっくりすると思います。ちなみに、「牧」には、福岡のソウルフードとも呼ばれる「牧のうどん」の本社・製麺工場があります。牧は、福岡のソウルフード発祥の地でもあるんです^^神社名:神在神社神石(しんせき)と呼ぶ住所:糸島市神在792※神在神社、神石近くに駐車場はございません!
投稿日:2020年8月13日
不動池雷山山中に位置する不動池。千如寺から雷山山奥にかなり入った位置にあり、途中から道が悪くなります。道の両側は雑木林で撮影場所ではただ鳥の囀りが聞こえるだけの所ですが、平地では表現できない写真を撮影する事ができます。池の周りは足元が悪いので、長靴を履く事をお勧めします。
投稿日:2020年7月22日

まるで南国かのよう!とにかくお洒落なんです!!

Ayuming
綺麗な海はもちろん、外国のビーチを彷彿とさせるような英字看板や植物、糸島のビーチは思わずシャッターを切ってしまいます。また、福岡の中心地・博多などからもアクセスが良く、福岡市民の方はもちろん旅行で訪れた方も気兼ねなく訪れられちゃいますよ☆

夫婦岩と鳥居が一度に楽しめる唯一の場所!!

Ayuming
奥に見えるのが夫婦岩です。古くは竜宮の入口として親しまれていたそうです。
手前の鳥居は、古くから桜井神社(県の文化財)の社地として神聖な場と崇敬されているのだとか。この場所は夕陽の筑前二見ヶ浦として有名で、夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕陽の景観はまた格別なので、ぜひ日没を狙いたいですね。
桜井二見ケ浦
福岡県 > 前原・志摩・二丈 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
7件
住所
福岡県糸島市志摩桜井
砂浜から見るのもいいですが、上から見る風景はまた格別です。海の色が綺麗!
投稿日:2021年6月3日
櫻井神社にある櫻井大神宮へ櫻井神社の向かいにある櫻井大神宮は少し急な階段を登るとあります。私のパワースポットでもあります。ここにくるとまた来ようと毎回思います^^櫻井神社ご祭神のご神託を受けられた黒田忠之公が櫻井神社創建前の寛永二年(1625)に岩戸神窟の西南の地、光寿山(こうじゅさん)へ神明造り茅葺の社殿を造営し、伊勢神宮の祀官橋本氏により、伊勢神宮の内宮・外宮の両宮のご分霊を奉じさせ、ご鎮座頂いたことがご創祀であります。内宮・外宮を一宇に合祀されたご本殿の千木は向かって右が水平切りで内宮(天照大御神)を現し、向かって左が垂直切りで外宮(豊受大御神)を現している当宮独自の建築様式とやら!?当宮も伊勢神宮のご遷宮に倣い、宮地を2か所に定め、20年ごとに式年遷宮を執り行っておりましたが、第13回目にして止まり、現在の社殿は慶応二年(1866)のもので、150年近く経っております。
投稿日:2020年12月16日
二見ヶ浦。夕日も綺麗だけど、早朝も綺麗なんです。彼女と、友人と、家族と。一度は見てみたい糸島の撮影スポット。
投稿日:2019年3月4日

みんなシャッター切るのに大忙し!絶対行きたいお洒落カフェ!

Ayuming
こちらはロンドンバスカフェ。青い海をバックにしたこの情景は「日本の白砂青松100選」にも選ばれています。
バスの隣に売店があり、ジェラートなどのスイーツを購入することができます。この二階建てのロンドンバスの中で食べるのもよし、前の椅子に座って食べるもよし、とにかくかわいいのでテンション上がりますね。
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)
福岡県 > 前原・志摩・二丈 / グルメ > カフェ
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
37件
¥1,000~
-
不定休 ※SNSにて告知
住所
福岡県糸島市志摩野北2289-6
営業時間
11:00~日没まで 日曜営業
青い海と赤いロンドンバスのコントラストが美しい!!サンセットロード沿いにあるロンドンバスのカフェ、ジェラートを購入しロンドンバスの2Fに上がれば、窓からは美しい海を一望できます。SNS映えするフォトスポットとしても人気です。所在地福岡県糸島市志摩野北2289-6営業時間11:00~日没まで定休日不定休公共交通JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から野北線「野北」バス停下車、徒歩約10分野北線バス時刻表 ※バスの本数が少ないので事前にご確認ください。
投稿日:2020年10月19日
福岡県の糸島市にはオシャレな写真映えスポットが(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)💕特に気になったのが、このロンドンバスカフェ🚌☕️海を眺めながらジェラートが食べられるんです!そのジェラートがとっても美味しくて😋バスの二階は確かイートインスペースになっていた気がしますが、私はオープンテラスで食べました🍨糸島市に観光行かれる方にはオススメスポットですよ⑅︎◡̈︎*  
投稿日:2020年7月11日
梅雨入り前の貴重な晴れ日✨ 引越し整理で終わってしまった(苦笑)💦 この海岸線を早くドライブしたいなあ。。(ストックpicより)このフォトは、僕の大好きな糸島海岸界隈にあるロンドンバスカフェです^^! お天気が良いと、こんな感じで青空と青い海に赤いロンドンバスのコントラストが堪らなくリゾート気分を存分に味わえますよ!最近はSNS(特にインスタかな)で発信されてるので、世界中の観光客が訪れていますネ!なので、平日の方がゆっくりと楽しめると思いますよ^^ちなみに、左側のブルーの車は僕の相棒です(笑)✨見かけたら手を振ってください😉🎶👍
投稿日:2020年6月7日
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

絶対取りたい!パームビーチのアート!

Ayuming
こちらはみなさんおなじみ、天使の羽の壁アート。なんと、ビーチを囲む壁に描かれているのです!糸島イチの人気フォトスポットなので、並ぶことも多々ありますが、並んででも撮りたいところ☆ぜひ写真に収めたいものですね。

潮風浴びながらアクティビティも楽しめます。

Ayuming
福岡市内から糸島方面へ海岸沿いを走ると、活魚茶屋・ざうお本店が見えます。バーベキューが楽しめるこのビーチには、なんとアスレチックも充実しています。子供から大人まで楽しめるこの場所は、ブランコや滑り台など種類も豊富です。潮風を浴びながら、木でできたアスレチックで青春を思い出しませんか。

福岡のオシャレなビーチを満喫しよう☆

Ayuming
この夏は糸島で、友達や恋人と、ビジュアル重視のお洒落ビーチを楽しみませんか。ステキな思い出の写真が残せること間違いなしです。糸島は、アクティビティやインスタ映えスポットなどが充実しており、1日いても楽しいところですよ◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月5日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月5日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【7月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【7月最新】コストコのおすすめ商品65選!会員の口コミ…
    chanyama