福岡でお洒落なビーチと言えばココ♪今年の夏は糸島に行こう!

ビーチといえば、それだけでお洒落なイメージですが、なんと糸島にはビーチだけではなく、様々な魅力で溢れています!壁アートや、アスレチック、レストランなどのビジュアル重視の建物が多く、写真映えを狙う若者で賑わっていますよ◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

実は意外と知られていない?!福岡のビーチといえば糸島!!

Ayuming
福岡県の北西部に位置する「糸島」。福岡市の中心部から車で約30分という気軽さ。玄界灘に面した糸島半島は美しい海岸線が続くだけではありません。きれいな夕焼けが見られるカフェや、お洒落な建築やアートもたくさん揃う、魅力的なスポットです。
糸島市
前原・志摩・二丈/その他
糸島市 1枚目
糸島市 2枚目
糸島市 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
9件
37件
「char.」
福岡県糸島市志摩久家2527-46
不定休
12時〜16時半

念願の初訪問✨

🔖桃のアールグレイレアチーズケーキ480円
🔖桃のパンナコッタ380円
🔖桃のグラニテ700円
🔖自家製ジンジャーエール450円

桃のデザートが終わる前に✨

桃が3種類あったんだけど、友達は
絶対グラニテ!っていってたから
私は大好きな桃×アールグレイをチョイス✨

でもなんやかんやで友達は
「パンナコッタもいけるな」と2種類堪能🍑

一口ずつシェアしてもぐもぐ("´༥`")
どれもたまらないおいしさ🤤

グルテンフリーで体に優しいおやつ☺️

ドリンクはジンジャーエールにしたけど
色もほんのりピンクで、とにかくキレイ!

そろそろ桃終わっちゃう🍑
悲しすぎる😭

これからはシャインマスカットや無花果かな🍇
モナカのアイスサンドも食べたいな~🎀

ごちそうさまでした🤍
福岡県糸島市泊)にあるヲベタ清正公堂へ行ってみました。ここは加藤清正公を祀る小さなお寺で、「あじさい寺」とも呼ばれています。御堂に続く石段の両脇に植えられた、優しい色調のアジサイが見頃でとても綺麗でした。門前には田園風景が広がっており、辺りはとてものどかな場所です。駐車場がありません。近くには糸島ハムがあり、夏になるとひまわり🌻が咲くのでわかる方もいるかも^^基本情報名称ヲベタ清正公堂所在地糸島市泊546
星評価の詳細

まるで南国かのよう!とにかくお洒落なんです!!

Ayuming
綺麗な海はもちろん、外国のビーチを彷彿とさせるような英字看板や植物、糸島のビーチは思わずシャッターを切ってしまいます。また、福岡の中心地・博多などからもアクセスが良く、福岡市民の方はもちろん旅行で訪れた方も気兼ねなく訪れられちゃいますよ☆

夫婦岩と鳥居が一度に楽しめる唯一の場所!!

Ayuming
奥に見えるのが夫婦岩です。古くは竜宮の入口として親しまれていたそうです。
手前の鳥居は、古くから桜井神社(県の文化財)の社地として神聖な場と崇敬されているのだとか。この場所は夕陽の筑前二見ヶ浦として有名で、夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕陽の景観はまた格別なので、ぜひ日没を狙いたいですね。
二見ヶ浦 夫婦岩
前原・志摩・二丈/特殊地形
二見ヶ浦 夫婦岩 1枚目
二見ヶ浦 夫婦岩 2枚目
二見ヶ浦 夫婦岩 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
8件
27件
住所
福岡県糸島市志摩桜井
アクセス
(1)JR筑肥線筑前前原駅からバスで30分 徒歩で30分
aumoを始めた頃に知った糸島の夫婦岩。ずっと気になっていました。願いは一つ。ずっと仲良くいられますように🙏海の青さと白い鳥居が神々しかったです😊2022.12.30この日はフェリーで新門司港に6時に到着。朝うどんを食べ、糸島観光と牡蠣小屋でランチ。佐賀県で伊万里焼きを見て、長崎市に泊まる。て、夜は長崎ちゃんぽんと稲佐山の夜景を見ると言うハードな1日。でも、旅行始めはテンション高いから疲れ知らずね😄
桜井二見ヶ浦は、市の北部に位置し、夫婦岩は海岸から約150メートルの海中に屹立しています。古くから櫻井神社(県の文化財)の社地として神聖な場と崇敬され、毎年5月の大潮の干潮を期して長さ30メートル、重さ1トンの大注連縄(おおしめなわ)が張られています。この2つの岩は、高さ11.2メートルと11.8メートルで、冬は玄界灘の荒波を砕いて雄大剛壮の観を呈し、春は波穏やかな海中に夫婦の姿を現し、古くは竜宮の入口として親しまれていました。伊勢の二見ヶ浦の朝日に対して夕陽の筑前二見ヶ浦として有名で、夏至の頃に夫婦岩の間に沈む夕陽の景観はまた格別です。
星評価の詳細

みんなシャッター切るのに大忙し!絶対行きたいお洒落カフェ!

Ayuming
こちらはロンドンバスカフェ。青い海をバックにしたこの情景は「日本の白砂青松100選」にも選ばれています。
バスの隣に売店があり、ジェラートなどのスイーツを購入することができます。この二階建てのロンドンバスの中で食べるのもよし、前の椅子に座って食べるもよし、とにかくかわいいのでテンション上がりますね。
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE)
前原・志摩・二丈/カフェ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 2枚目
ロンドンバスカフェ(LONDON BUS CAFE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
10件
37件
-
-
ジェラートの種類が30種類以上あり、ブラックココアやとうもろこしなど変わった味を楽しむことができます。イートインもできるロンドンバスは実際にロンドンの道を走っていたそう。海を背景にバスと一緒に写真を撮ると映えること間違いなしです!
青い海と赤いロンドンバスのコントラストが美しい!!サンセットロード沿いにあるロンドンバスのカフェ、ジェラートを購入しロンドンバスの2Fに上がれば、窓からは美しい海を一望できます。SNS映えするフォトスポットとしても人気です。所在地福岡県糸島市志摩野北2289-6営業時間11:00~日没まで定休日不定休公共交通JR筑肥線「筑前前原駅(北口)」から野北線「野北」バス停下車、徒歩約10分野北線バス時刻表 ※バスの本数が少ないので事前にご確認ください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶対取りたい!パームビーチのアート!

Ayuming
こちらはみなさんおなじみ、天使の羽の壁アート。なんと、ビーチを囲む壁に描かれているのです!糸島イチの人気フォトスポットなので、並ぶことも多々ありますが、並んででも撮りたいところ☆ぜひ写真に収めたいものですね。

潮風浴びながらアクティビティも楽しめます。

Ayuming
福岡市内から糸島方面へ海岸沿いを走ると、活魚茶屋・ざうお本店が見えます。バーベキューが楽しめるこのビーチには、なんとアスレチックも充実しています。子供から大人まで楽しめるこの場所は、ブランコや滑り台など種類も豊富です。潮風を浴びながら、木でできたアスレチックで青春を思い出しませんか。

福岡のオシャレなビーチを満喫しよう☆

Ayuming
この夏は糸島で、友達や恋人と、ビジュアル重視のお洒落ビーチを楽しみませんか。ステキな思い出の写真が残せること間違いなしです。糸島は、アクティビティやインスタ映えスポットなどが充実しており、1日いても楽しいところですよ◎
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08