大人の隠れ家感漂う『匠の宿 深山桜庵』でおこもり旅はいかが?ゆっくり時間が流れる匠の宿でのひととき【飛騨】

“奥飛騨の山懐に佇む湯宿”魅惑的なこの文言を聞くだけで、秘境感溢れる静かな宿の情景が頭の中に広がって心ときめきませんか?歴史ある平湯温泉、4種類の貸切風呂、飛騨牛をはじめ特産品を活かした絶品料理、宿での時間を豊かにしてくれる嬉しい無料サービスの数々……プライベートな時間と空間を大切に過ごせる「匠の宿 深山桜庵」で、食や温泉を満喫して宿での時間にゆったり浸れるおこもり旅をご堪能ください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:匠の宿 深山桜庵
この記事の目次

季節を感じられる自然の中に佇む宿「深山桜庵」

aumo編集部
日常から離れて、雪国へ…。
都会にいると、冬でも雪を感じられる機会って少ないですよね。
せっかくなら雪を眺めながら温泉に浸かる、風流な旅を楽しみたい……!
そんな願いを叶えてくれる今回の行先は、岐阜県の飛騨地方。

雪で白く染められた山々に囲まれた「平湯温泉バスターミナル」駅から、徒歩約7分の温泉宿「深山桜庵」に向かいます。
駅に着いたら電話をすれば、宿の車が迎えに来てくれるので、雪の中歩いて行かずに宿に行くこともできますよ。

aumo編集部
aumo編集部
雪道を進んでいくと、見えてくる「匠の宿 深山桜庵」の看板。
どっしりとそびえる門と雪の情景が、なんとも雅……!
都内でここまでの雪はなかなか体験できないですし、山や木々、厳かな雰囲気とも相まって、山懐の宿に来た、という非日常の始まりを感じさせてくれます。

aumo編集部
aumo編集部
入り口には足湯もあります。
雪が多い日は入れないようですが、寒い日にここで足をあたためられる、粋なはからいです。

匠の技が活きる、木のぬくもり溢れるロビー

aumo編集部
aumo編集部
足を踏み入れると、木組みの柱や高い天井が目を引く帳場が広がっています。
当地の銘木を用いた、奈良時代からの伝統を受け継ぐ匠の技から成る造りだそう。
靴を脱いで下駄箱に入れ、素足やスリッパであがると、そこはホテルとも旅館とも違う、まるで古くからある飛騨の民家を訪れたかのような、あたたかな雰囲気とぬくもりに包まれる空間です。
aumo編集部
囲炉裏もあることで、より味わい深い飛騨の家の風情を感じます。
古き良き家の雰囲気はなんだか懐かしく、心を和ませてくれるのは日本人だからこそでしょうか。
初めて来たのに、帰ってきたかのような安心感。
窓から見える雪化粧をした木々の光景も、まるで昔話の舞台のような雰囲気を醸し出しています。

作務衣・浴衣処で浴衣をチョイス!

aumo編集部
「作務衣・浴衣処」では、自分の好きな柄や色の浴衣を選ぶことができます。
館内では浴衣や作務衣で過ごすことができるので、ぜひお気に入りの浴衣をみつけてみてください。
温泉宿に来たからには、ゆったり楽な格好で過ごしたいですよね!
女性だけでなく男性サイズの浴衣も豊富な柄がそろっています。

環境にやさしいアメニティバイキング

aumo編集部
歯ブラシ以外の、くしやカミソリ、ヘアーキャップやヘアゴムといったアメニティはロビーに用意されているので、必要な物を必要な分だけお部屋に持っていきましょう。
あらかじめ部屋に用意されていても使わないアメニティがあったりしてもったいないですし、自分が使う物だけ持っていくというスタイルはSDGsへの取り組みです。

広々館内で楽しめる様々な趣向を体験

aumo編集部
「深山桜庵」は、帳場や食事処や湯屋などがある母屋のほかに、杉の抄、松の抄、檜の抄、一位の抄、そして離れの姫子松の抄、というように複数の棟から成っていて、各所に様々な趣向が散らばっています。
館内を散策しながら、あちこち巡ってみるのも楽しい時間。
ふとした所に、飛騨のキャラクターのさるぼぼもいて、心をほっこりさせてくれますよ。

雄大な景色と飛騨の風を感じられるテラス

aumo編集部
テラスでは、壮観な山々の景色を眺めながら、飛騨の心地良い風を浴びることができます。
笠ヶ岳をはじめ、北アルプスの山々に囲まれた山懐に佇む宿だからこそ味わえる自然の風景。
夜には火が灯ったりもして、キャンプの焚火のようなまた違う雰囲気を楽しませてくれます。

ラウンジ 〜栞〜

aumo編集部
aumo編集部
テラスに面したカウンター席から外を眺められたり、奥のキッズスペースで子供を遊ばせたりできる、ラウンジ「栞」。
お部屋のほかにもこういったくつろげる所があるのは、また気分が変わって嬉しいですよね。

個室スペース 〜綴〜

aumo編集部
一人用のスペースに机と椅子が置かれている、区切られた空間「綴」。
その名の通り、何か書き物を綴ったり、作業をしたり……館内に一人きりになれる場所があるのは斬新!
旅の思い出をぜひ書き残していってみてください。

くつろぎ処 〜憩〜

aumo編集部
ホットコーヒーやアイスコーヒーをセルフで飲める、くつろぎ処「憩」。
ここでゆっくり飲んでいくのも良し、お部屋に持って帰って休息のお供にしても良し。
いつでも好きな時に飲めるのはありがたいです。
aumo編集部
しかも、「憩」では15:00~21:00の間、ビールも飲み放題!
自分でビールサーバーから好きなだけ注いで飲めるという、お酒好きな人にはたまらないサービス。
横には、上高地の美しい映像が流れているテレビやソファが置かれたスペースがあるので、ビール片手にちょっとひと息つくことができます。

※法令により20 歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

檜の抄のお部屋 <和洋室>

aumo編集部
aumo編集部
私達が宿泊したのは、檜の抄の和洋室。
母屋と同じく木のぬくもりに包まれてくつろげるお部屋です。
洗面所とは別に、部屋の中に流しがあることも特徴的。
天然木や、珪藻土の壁材など、自然素材にこだわって造られているお部屋は、居心地が良く過ごしやすかったです。

aumo編集部
お部屋には、露天風呂感覚で星見を楽しめるお風呂が付いています。
今の季節だと、雪に覆われた景色が見えて雪見風呂も堪能できます。
温泉に入れるお風呂が付いているお部屋もあるので、ゆっくりお部屋でも温泉を楽しみたい……という人も満足できますよ。
匠の宿 深山桜庵
秋には、このような紅葉の絶景を眺めながら入れます。
赤や緑に色づいた木々と共に浸るお風呂の時間はまた一興です。
aumo編集部
「飛騨牛せんべい」がお茶請けに。
ご当地ならではのものをいただけるのは、旅行に来た!というのを実感できて嬉しいですよね。
aumo編集部
お部屋には、作務衣と足袋型の靴下が用意されています。
浴衣は着崩れるし落ち着かないなという人にぴったりな作務衣。
足袋型の靴下は、この宿ならではなので新鮮!
aumo編集部
大浴場や貸切風呂には、この湯屋用手提げを持って行くスタイル。
タオルやビニール袋があらかじめ入っているので、お風呂で必要な物を袋に入れていくだけ!
全部まとめられるのは楽ですし、用意する手間も省けて便利ですよね。

“おしのぎ”というおもてなし

aumo編集部
夕日が傾いてきた16:30~19:00までは、いっぷく茶屋で“おしのぎ”をいただけます。
「夕食の時間まで待てない」「少し小腹を満たしたい」といった要望を叶えてくれる嬉しいサービスがこちら!

飛騨の地酒をぐびっと!熱燗

aumo編集部
aumo編集部
囲炉裏で用意されているのは、飛騨の地酒「山車」の熱燗。
日本酒と囲炉裏の組み合わせ、絵になりますね…。
夕食前に、ぐびっと一口。地酒というところが嬉しいですし、こんな風に無料で熱燗をいただけるなんて贅沢!

※法令により20歳未満の方への酒類の販売は禁じられています。年齢確認実施中です。
※お酒は20歳を過ぎてから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は適量を。
※妊娠中や授乳期の飲酒は胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

飛騨高山の郷土料理“あげづけ”

aumo編集部
「あげづけ」というのは、しょうゆベースのタレを絡ませた味付きの油揚げのこと。
飛騨高山では昔から食べられている郷土料理の一つです。
トースターで1分程焼いて、ぱくり。
染み込んだ味がじゅわーっと広がり、やさしい食感に心も満たされます。

リニューアルした大浴場「内匠の湯」で奥飛騨の源泉に浸かる

aumo編集部
実は「深山桜庵」の大浴場は、2023年12月末(※)にリニューアルされたばかり!
どんなお風呂になったのか……わくわくしながら、露天風呂付き大浴場「内匠の湯」へ。

“深山桜庵 公式HP”参照

女湯「蓬莱の湯」

aumo編集部
春夏秋冬の趣を目と肌で感じられる、広々とした露天風呂。
笠ヶ岳をはじめとする山々や木々など、自然に囲まれている宿ならではの絶景を拝めます。
雪や青空、星空に包まれながら熱々の湯に浸るのは、ふーっとのため息が出るほどの気持ちよさ。
匠の宿 深山桜庵
新緑の季節には、こんな爽やかな絶景が広がります。
周りに他の建物などがないからこそ、遮られることなく一望できて、ただ自然だけに包まれる心地良さや開放感は格別です。
紅葉の時期も見ものですよ。
aumo編集部
露天風呂には壺湯もあるので、ゆっくり温泉独り占め感も味わえます。
aumo編集部
aumo編集部
檜の香りが漂う内湯も広々としていて快適!
湯量たっぷりの源泉かけ流しなのも、「深山桜庵」のお風呂の魅力の一つ!
浴槽に湯がひたひた溢れるほど入っていることで、肩までしっかり浸かれて、温泉に包まれている感覚がとても心地よかったです。
サウナも完備されていて、温泉と合わせてしっかりあたたまれます。

aumo編集部
脱衣所に用意されているドライヤーがリファなのも、特に女性には嬉しいポイント!
こういうところにも、おもてなしのこだわりを感じます。

男湯「望岳の湯」

匠の宿 深山桜庵
もちろん男湯からも、雄大な自然の景色を堪能しながらの湯浴みができます。
自然の中の雪見風呂は風流で、都会では味わえない、ここに来たからこその特別感がありますね。
「深山桜庵」のお風呂は、やわらかい泉質を持つ源泉が3つ(※)あり、それぞれ異なる湯を楽しむことができます。

“深山桜庵 公式HP”参照
aumo編集部
男湯にも女湯にも、露天風呂に涼み処があるので、絶景の中で“整う”こともできますよ。
新設のドライサウナは必見です!

自分達だけの特別な時間を過ごせる貸切風呂

aumo編集部
「深山桜庵」には、無料で好きな時に入ることができる貸切露天風呂が2種類、貸切内風呂が2種類(※)あります。
予約はいらないので、空いている時にはいつでも入ることができるのが嬉しい!
大浴場だけでなく貸切風呂まで堪能できるのは贅沢ですよね。

“深山桜庵 公式HP”参照

貸切露天風呂「石匠の湯」「竹庭の湯」

aumo編集部
aumo編集部
貸切露天風呂は、離れの姫子松の抄の棟にあります。
棟に向かう階段の入口にはこのような案内版があり、お風呂に入っている人がいると“湯浴中”のライトが灯るようになっているので、ライトが灯っていない時に利用可能です。
貸切風呂は人気なので、タイミングをみながらぜひ利用してみてください。

石匠の湯

aumo編集部
aumo編集部
暖簾をくぐって扉を開けると、雪や岩に囲まれた野趣溢れる露天風呂が迎えてくれます。
静寂の中、大切な人と自分達だけでゆっくり過ごせるひとときがたまらない貸切露天風呂です。

竹庭の湯

aumo編集部
aumo編集部
竹庭の湯は、石匠の湯よりこじんまりしている印象ですが、どちらも自然の中、日常と離れた静かな時の流れを感じながら温泉に浸れます。
冷たい外気の中、露天風呂で体をあたためるのは至福のひととき…。
aumo編集部
ちなみに、貸切風呂の脱衣所はコンパクトで、お風呂場には洗い場がありません。
髪や体を洗うのは大浴場の方で、貸切風呂ではお風呂を満喫するためだけの仕様になっています。

貸切内風呂「花暦の湯」「夢想の湯」

aumo編集部
貸切内風呂は、帳場と同じ母屋にあります。
こちらも同じく予約制ではないので、空いている時にはいつでも入ることができます。

花暦の湯

aumo編集部
こちらは貸切内風呂「花暦の湯」です。木のぬくもりと、ぼんやり灯る灯りに包まれながら浸かる内湯は、露天風呂とはまた違う味わいがあります。

夢想の湯

aumo編集部
こちらは貸切内風呂「夢想の湯」です。せっかく「深山桜庵」に泊まったからには、ぜひ貸切風呂も制覇してくださいね!

名料理長が作る飛騨の絶品料理に舌鼓を打つ和会席

aumo編集部
aumo編集部
さて、次は楽しみにしていた夕食へ!
食事処「深山桜」で、飛騨牛をはじめとした奥飛騨の幸の和会席をいただきます。
ぬくもりのある木造りの店内で、それぞれのテーブルで囲炉裏を囲みながらの夕食。
しかもこちらの料理長は、過去に天皇陛下から黄緩褒章を授与されたことがある料理人だそう…!
これは期待が高まります。
aumo編集部
~口取り八寸~
ポテトチーズ、菜の花松前、
サーモン手マリ寿司、鱒子甘露煮、むかご雲丹真丈、
菊菜白和え、わらび正油漬

~造里~
旬の旨い魚
〆サバ、葱トロ、寒ブリ、飛騨マス、紫蘇蒟蒻、あしらい一式

まず最初に目も楽しませてくれたこちらのお料理は、とても華やか!
お寿司とチーズが一緒のお皿にのっているなんてユニークですよね。
一品一品のおいしさは言わずもがな、どれから食べようか迷う楽しさもありました。
aumo編集部
~小鍋仕立て~
飛騨牛すき焼き風鍋

飛騨に来たからには、やっぱり飛騨牛は外せません。
こだわりの飛騨牛を、まずはすき焼き風で。
一人一つの小鍋で出来立てを食べられるって嬉しい!
aumo編集部
~焼き物~
「深山名物」
飛騨牛炭火焼き
椎茸、五郎島金時、焼餅、ズッキーニ、ピーマン、ホッケ

「深山桜」は、飛騨牛銘柄推進協議会の「飛騨牛料理指定店」でもあります。
飛騨牛の卸業者も一目置く、有名食肉店で肉のカット歴数十年の“肉の匠”が選んだ、こだわりの飛騨牛は絶品です。
aumo編集部
目の前の囲炉裏で、自分達で焼くのが楽しい!
ジュージューと焼ける音や匂いに、更に食欲がそそられ、熱々のお肉や野菜をいただけます。
aumo編集部
薬味は左奥から、辛み葱、おろしポン酢、紅塩。
手前の葱や朴葉味噌も合わせて、これだけ薬味の種類があると味変も楽しめます。
そしてびっくりしたのは、飛騨牛の柔らかさ……!
さすが深山名物!肉汁がじわっと溢れ出して、噛む程に広がる甘味。
ずっと食べていたくなるほどの極上のおいしさにとろけました…。
aumo編集部
~追肴~ (お選びにて)
白海老唐揚げ
雲丹茶わん蒸し

サイズ感もちょうどよく、素材の味を活かした逸品。
他には鰤南蛮漬、揚げ出し胡麻豆腐から選べました。
どれも食べてみたくて迷ってしまいますね。
aumo編集部
~食事~(お選びにて)
浅利ご飯、赤出汁
aumo編集部
白米、赤出汁
飛騨牛肉味噌添え

肉味噌のしょっぱさとコクがご飯とよく合う!
飛騨牛のすき焼きも炭火焼きも食べて、結構お腹が膨れているはずなのに白米を何杯でも食べたくなってしまうくらい、箸が進みます。
他に、カニとろろ蕎麦も気になりました……!
aumo編集部
~水菓子~
わらびもち、パイン、キウイ、ドラゴンフルーツ、栗モンブラン

満腹のお腹に嬉しい、上品な一口サイズのデザート。
飛騨ならではの素材が「深山桜庵」の料理長ならではの逸品に仕上げられていて、口の中がとっても幸せな和会席を堪能できました。

湯上り処のサービスも忘れずに!

aumo編集部
湯屋の横の湯上がり処では、時間帯によって嬉しいサービスが提供されているので、お見逃しなく!
15時~25時には、高原牛乳、コーヒー牛乳、パイン牛乳を飲むことができます。
お部屋に持って帰りやすいパックタイプで、1本といわず3本飲んでもOKなのは太っ腹……!
aumo編集部
15時~22時、5時~10時には、アイスクリームをいただけます。
湯上がりのほてった体に染みる…。
aumo編集部
5時~10時には、ヤクルトのサービス。
朝から乳酸菌飲料でパワーチャージ!

夜鳴きそばであたたまろう

aumo編集部
aumo編集部
22時~23時には、いっぷく茶屋で無料で夜鳴きそば(※)をいただけます。
共立リゾートファンの方は楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
この醤油ラーメンは小腹にちょうどよく、体をぽかぽかあたためてくれるので夜食にぴったり!

“深山桜庵 公式HP”参照

まるで絵のような絶景を眺めながらの朝食

aumo編集部
aumo編集部
朝食も、夕食と同じ「深山桜」で。
大きな窓に面したカウンター席からは、窓枠がまるで額縁かのような、絵のような絶景を眺められます。
目の前にそびえる、雪化粧をした山々や木々は幻想的で、趣があります。
これは写真を撮りたくなる絶景!
匠の宿 深山桜庵
ちなみに、紅葉の時期の写真がこちら。
カラフルな山々や木々に目を奪われます。
こうして季節ごとに表情を変える自然を楽しめることも「深山桜庵」ならではの魅力です。
aumo編集部
そして、ずらりと並べられたお料理の数々。
牛そぼろ、大根煮、人参オニオン、出汁玉子、鮭西京焼き、法蓮草浸し、茄子田舎煮、などなど魅力的な逸品達に、どれから手をつけようか目移りしてしまいます。
aumo編集部
飛騨名物の一つ、朴葉味噌焼きの焼きたてが朝から食べられるのは嬉しい!
バターも一緒にとかすことで、よりまろやかさを感じます。
aumo編集部
衝撃だったのが、こちらの納豆グラタン。
納豆のグラタンなんて珍しいですよね!
不思議とチーズと合い、納豆の臭みをあまり感じずに食べられるので、納豆が苦手な人もぜひ挑戦してみてください。
aumo編集部
こちらも飛騨名物の一つ、大根と梅干しの横のピンクの漬物は、赤かぶからできている“めし泥棒”。
その名だけで、ご飯が進む最強のお供なんだなとわかるユニークな名前の漬物!
駅などでもお土産で見かけることが多く、飛騨地方で愛されている漬物です。
aumo編集部
デザートは、インパクト抜群のルビーコッタ。
ゼリーのような食感で、ラズベリーの酸味が効いていて口の中をさっぱりさせてくれます。
aumo編集部
この景色を眺めながらまったり味わう豪華な朝食……。
朝から贅沢な時間です。
名料理長の自慢の料理を夜も朝も堪能できてお腹も心も満たされました。

他のお部屋をご紹介!ルームツアー

離れ「姫子松の抄」の和洋室

aumo編集部
aumo編集部
離れの姫子松の抄のお部屋は、源泉掛け流し(※)の露天風呂が付いている和洋室。
お部屋でも温泉が堪能できるって嬉しいですよね。
時間や人目を気にせず、ゆっくり温泉に浸れます。

“深山桜庵 公式HP”参照
aumo編集部
aumo編集部
木組みの高い天井が印象的で開放感があり、快適に過ごせるお部屋です。
洋室と和室にそれぞれベッドがあるしつらえになっています。

特別和洋室

aumo編集部
aumo編集部
aumo編集部
館内で1部屋しかない、特別和洋室。
和室とは別に寝室があり、雪や星空を見ながら入れるお風呂が付いています。
その名の通り、広さや見える景色、造りに特別感があるお部屋です。
aumo編集部
aumo編集部
5月~7月にお部屋のリニューアルが行われる予定だそうで、このように床が畳敷きになるそうです。
よりくつろぎやすく、よりあたたかさを感じるお部屋になりますね。
畳ならつるっと滑ってしまったりする心配もないので、お年寄りや子供など幅広い年代がより過ごしやすい優しい内装です。
aumo編集部
aumo編集部

歴史ある別館「平湯館」へ湯めぐりの旅

aumo編集部
「深山桜庵」の隣、徒歩約2分の所には、別館の『平湯館』があります。
宿泊者は、この湯めぐり切符がもらえて、利用時間内なら平湯館の温泉にも好きな時に入ることができるので、ぜひ湯めぐりの旅にも足をのばしてみてください。
aumo編集部
aumo編集部
奥飛騨温泉の中でもっとも歴史がある平湯温泉。
百年の歳月を積み上げてきた「平湯館」の温泉には過去に天皇陛下や首相も入ったことがあるとされ、多くの旅人を迎えてきた昔ながらの温泉旅館です。
2021年にリニューアルを経て、古き良きところは残しつつ、生まれ変わりました。
aumo編集部
aumo編集部
平湯館では、源泉掛け流し(※)の露天岩風呂が魅力の一つ。
50人が一度に入れる大きな露天風呂が特徴です。
のびのび体をくつろげて、たっぷりの湯に浸りながら四季折々の豊かな景観を楽しめます。
昔ながらの味がある内湯も、歴史を感じられて素敵です。

“平湯館 公式HP”参照

“宿での時間”をぜいたくに堪能できる「深山桜庵」

aumo編集部
aumo編集部
まるで時間が止まっているかのような、しん……とした静けさの中、温泉や食を堪能することができる宿「深山桜庵」。
ホテルのような、旅館のような、民家のような……ほっとする居心地のよさを感じられます。
こんなにのんびり過ごしたのはいつぶりだろう。
ふとそんな呟きが漏れてしまうくらい、都会では味わえない特別な時間に、心も体もリフレッシュできます。
日常に疲れたら、またひと息つきに「深山桜庵」へ。
そんな気持ちにさせてくれるぬくもり溢れる宿を、みつけました。
匠の宿 深山桜庵
高山・飛騨・下呂・白川/旅館
匠の宿 深山桜庵 1枚目
写真提供:一休.com
匠の宿 深山桜庵 2枚目
写真提供:一休.com
匠の宿 深山桜庵 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
住所
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229
アクセス
大阪名古屋より 車/名神経由・東海北陸道「飛騨清見IC」一旦下車、中部縦貫道へ~中部縦貫道「高山IC」~中部縦貫道「高山IC」よりR158経由で約60分 車以外/JR高山駅よりバスで60分、「平湯温泉」下車、徒歩7分 東京より 車/中央道経由、岡谷JCTから長野道「松本IC」下車~松本IC~「松本IC」よりR158経由で約75分 車以外/松本駅よりバスで1時間30分、「平湯温泉」下車、徒歩7分 最寄り駅1 高山 最寄り駅2 松本 補足 車/冬季(11月下旬~4月下旬)は積雪がある為、チェーン又は、スタッドレスタイヤをご準備してお越しください。天候・積雪等の情報については、当館にお電話頂ければご案内させて頂きます。 車以外/ご到着時、平湯温泉バスターミナルよりお電話下さい。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
岐阜県にある平湯温泉深山桜庵(みやまおうあん)夕食は深山桜(みやまざくら)で頂きました。前回は近くの居酒屋「録次」さんで。今回もその付近まで散歩に出かけました。お腹が空いてて軽くつまみたかった😂ちょうど時間帯も六時頃でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャすぐ近くに温泉があって300円程度入れたら入れます😎takaさんが以前301円入れて入ったと投稿されてた温泉がそこです😂今回も前回足湯では無かった温泉卵用の温泉を見てきました♨️10枚目ね。ここで夕飯までの繋ぎで軽く食べようとお酒や焼きそばを購入❣️本題の夕飯です。お料理はお造り、八寸飛騨牛すき焼き飛騨牛炭火焼、お野菜、お魚海老饅頭をチョイス栗ご飯デザートはお腹いっぱいで辞退4枚目…早めの予約で先着5名様に飛騨牛サービス見事にゲットしてました😂八寸の左から2番目柿博多という食べもので。食べた瞬間口の中にチーズの様な風味が…何これ?美味しい❣️スタッフさんに尋ねたら柿博多という食べ物です干し柿を薄くスライスしてバターを挟みます。ミルフィーユみたいな感じです。近くのお土産物売り場にも販売されてるとのことで購入⑦⑧枚目早速、次の日に買いに行きました。私「柿博多ありますか?」店「…はい?」顔は志村けんみたいな「あんだって?」😂私「干し柿を…と説明」店「あ〜あ〜これですね‼️」全然商品名違う〜🤣探せるか〜い👋帰りに野生の猿と遭遇‼️めっちゃ興奮しました🤣ボス猿の貫禄凄い👏写真は無し家に帰って柿博多、早速一口頂きました。このサイズで950円です😳味は確かに旅館で食べた味と同じ💮やっぱお酒に合います🤭少し食べるから美味しいんですね😊
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

38,720円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
33,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年5月1日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【5月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【2024年5月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora