【静岡県富士市】岩本山(イワモトヤマ)公園を探検しよう!

静岡県富士市にある岩本山公園。何と!ガイドさんがいるんです!公園内の季節の植物や地元の歴史を聞きながら公園内を探検出来ちゃうツアーが無料です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然が語りかける「岩本山公園」

のりぴょ
うんうん。自然とお話したーい♪

こちらは静岡県富士市にある「岩本山公園」。
富士市民の憩いの場。富士山と季節の植物が美しく撮れる!と、カメラマンさんに大人気何だって!(ガイドさん談)

頼もしい存在!ガイドさん!

のりぴょ
公園に入ると直ぐ、テント。岩本山公園スペシャリストのガイドさんがいらっしゃいます。
富士市の観光についてもご案内してくださいます。しかも無料!
のりぴょ
こちらガイドの飯島さん(左)・中田さん(右)。
実は、公園内のカフェでモーニングをした際に中田さんと偶然お隣に。会話をした事から「岩本山公園探検」をおすすめして頂いたんです!こんな出会いもあるのが旅の楽しみですね♡

というわけで早速、岩本山公園を探検!

梅の見方知っていますか?

のりぴょ
のりぴょ
のりぴょちゃんが訪れた時は梅が見頃。

桜は木全体を見ますが、梅は花その物を1つ1つ見る物だそう!し…知らなかった…。

白・赤・ピンク♡色とりどりの梅の花。香りもふわーん♡蜜を持っているので蜜蜂さんが沢山やって来ていました!写真を撮る際は、蜜蜂さんのお仕事の邪魔をしない様に気をつけてくださいね!

富士山と梅のコラボレーション!

のりぴょ
残念ながらこの日の富士山は恥ずかしがって雲のヴェールを被ってしまっておりましたが、運が良ければ梅の花と富士山のツーショットがバッチリ撮影出来ちゃうそうです!

富士山のコラボレーション!

のりぴょ
こちらの写真はガイドの中田さんが撮影した見事な桜の写真♡
梅、桜、その後はツツジ、紫陽花が見頃を迎えるそうですよ!

春、そして初夏。季節はどんどん移り変わります。お出かけの計画に是非「岩本山公園」を!
岩本山公園
富士/公園・庭園
岩本山公園 1枚目
岩本山公園 2枚目
岩本山公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
18件
住所
静岡県富士市岩本字花木立1605 岩本山公園
アクセス
(1)富士駅から車で15分
富士市の公園「岩本山公園」では、2月になると梅の花が咲き始めます公園内の梅園には、合計30品種約400本の梅が植えられているそうです朝早めに行ったので駐車場も停められましたそれでもカメラマンの人たちが多かったですすごい本格的なカメラを持った人たちが何枚も写真を撮ってました色々な梅の花が楽しめて素晴らしい場所です富士山もきれい見え、駿河湾も一望でき伊豆半島が見えました天気が良くてよかったです✨
5月22日(月曜日)晴れおはようございます!今日は朝から暑いですね、今日も夏日になるようです!写真は岩本山公園です!この公園は四季折々に色んな花を咲かせ市民の憩いの場所になってます、展望台に行くには200段近くの階段を登ります!その他、男坂、女坂、もあります!休み休みしながら登りました!展望台からは富士山、や南アルプス、愛鷹連邦ぐるっと見渡せます!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama