【静岡県】不思議食感!静岡で話題のパンケーキ!

静岡県富士市。パンケーキラバーズ達が静岡県で美味しいパンケーキとして名前を挙げる名店「Cafe escape(カフェ エスケープ)」。静岡県でも上位に入るであろうパンケーキとは一体どんな味わい!?
この記事の目次

重厚な扉の向こうに♡

のりぴょ

富士市松本にあるパンケーキカフェ。

住宅街の細い道を入って行き、本当にパンケーキ店があるの?と不安になっていると目の前に突如として真っ黒なコンテナ一軒家。こちらが「Cafe Escape」。

のりぴょ

店内は建物の重厚さとはうって変わってリラックス出来るナチュラルな作り。ホッとするはず♡

のりぴょ

子供の頃を思い出す(のりぴょだけ?)、懐かしい雰囲気の畳席もあります。

静岡県で上位を争う!?パンケーキ!

りんごとシナモンのバターパンケーキ 大人のほろ苦キャラメルソースかけ

のりぴょ

いつも季節のパンケーキをオーダーしちゃうのですが、この日は定番パンケーキにトライ!

パンケーキ生地は小麦粉と米粉のミックス。ふわ♡もち♡ちょっぴりねっとり♡が同居する不思議食感。ありそうでない生地で、他店のパンケーキと比べると美白ちゃん。

のりぴょ

キャラメルソースの美味しさが抜群!甘苦さのバランスがとっても良く、生クリームは緩めでキャラメルのトロリ感とのコントラストが堪らない!りんごのコンポートの甘みがさらにキャラメルのほろ苦さを引き立てています。

不思議食感の生地と一緒にお口に運べば至福が押し寄せる♡

クラシックバターミルクパンケーキ

のりぴょ
のりぴょ

生地を思いっきり堪能したい方はシンプルにこちらをどうぞ♡

静岡県で話題のパンケーキ店でくつろいで♪

のりぴょ
のりぴょ

パンケーキはデザート6種+お食事が1種のラインナップ!

のりぴょ

さらに、ランチは季節替りで3種!有機無農薬野菜をメインに肉や卵は地産地消にこだわっています!
どれをチョイスしても大満足するはずです♡

カフェ・エスケープ (Cafe Escape)
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908