宮古島の安いタイミングは?穴場の時期を狙ってお得に楽しもう!

人気の南国地・宮古島。ですが、人気の観光地で旅費も高くなってしまう場合もありますよね。 そんな方におすすめしたい安い時期をご紹介!さらに宮古島の安い時期を狙えば、お得以外にもこんなメリットも?旅行を検討している方必見です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

宮古島の安い時期はいつなの?

aumo編集部
宮古島は人気の観光スポットのひとつ。
旅行に行こうとすると、思ったよりも旅費がかかってしまうことがありますよね。
でも、宮古島の安い時期を狙えばお得に旅行ができてしまうんです!

ズバリ宮古島の安い時期は

・お正月明けの1月
・GWが明けた5月中旬から7月上旬
・9月から11月

これらの安い時期を狙っていけば、お得に旅行することが出来てしまいます!

宮古島の安い時期でかなりお得かも?お正月明けの1月

お正月明けの1月は肌寒い時期なので、南国宮古島でも肌寒いという気候。
なので、海水浴など南国の気分をなかなか楽しめないということで、比較的に安い値段となっています!
ただ、海水浴は出来なくとも綺麗な砂浜を散歩したり、楽しむこともできますよ♪

宮古島の安い時期で過ごしやすい!5月中旬から7月上旬

ゴールデンウイークは旅行のピークで旅費も高くなってしまいますが、その後は落ち着いていきます。
また、梅雨も重なってくるので、比較的に安い時期となります!
ただ、梅雨も明けてしまえば気候的にも南国を楽しめる丁度いい時期♪
この穴場の安い時期がかなり宮古島を楽しむならピッタリかもしれませんね。

宮古島の安い時期で過ごしやすい気候◎9月から11月

aumo編集部
9月から11月は沖縄宮古島では台風が多くなってくるタイミング。
なので、この時期では天候が不安定で安い時期となっています。
ただ、台風などの気象情報をしっかりと掴めば、台風を避けて宮古島を楽しめますよ!
気候的にも過ごしやすい時期なので、おすすめの安い時期です♪

お得なだけじゃない!宮古島の安い時期に行くと他にもメリットが

aumo編集部
以上が宮古島の安い時期でした!
ただ、安い時期に旅行へ行くと航空券が安くなるだけでなく、他にもメリットが♪
そちらのメリットも説明していきましょう。

安い時期なら航空券だけでなく、宮古島のホテルと旅館もお得に♪

航空券が安い時期ということは、宮古島のホテルや旅館も比較的に安くなっています!
なので、今までだったら手が届かなかった憧れのホテルも安い時期なら泊まれちゃうかも。
航空券だけでなく、旅費全体が抑えられるのが安い時期の魅力ですね。

安い時期なら混雑が避けられるので、宮古島の魅力を存分に楽しめる!

安い時期ということは、宮古島の旅行者も比較的に少なくなっています。
なので、混雑を避けながら宮古島の魅力を楽しめるんです!
天然温泉がある「シギラ黄金温泉」など宮古島の有名スポットでもゆったりと過ごせますよ。

宮古島へのお得な航空券をゲットしよう!安い時期でさらにお得に

安い時期を狙うだけでも充分お得に楽しめる宮古島。
そこから更に安い航空券を狙っていきましょう!
そんな時に便利なサイトが「skyticket」。
各航空会社を横断して航空券の値段を調べられるんです♪
出発日・出発地点・到着地点を入力すれば条件に合った航空券を検索できます。
また、安い日がひと目で分かるカレンダーなど簡単にお得な航空券をゲットできますよ!

宮古島の安い航空券を狙うならタイミングが命!

航空券は買うタイミングによって値段がかなり変わってくるのが特徴。
セールや出発直前など、半額ほど差が生まれてくることもあるんですよ!
なので、「skyticket」を使って、そんなお得な航空券をゲットしちゃいましょう。

安い航空券ならこんなにも差がでる!値段比較シミュレーション

aumo編集部
では、「skyticket」を使って羽田空港から宮古空港の料金を比較してみました。
時間帯などによっても料金が変わってきますが、このように航空券の値段に差があるのが分かりますね。
同じ日の航空券でもお得なものを選べるのは嬉しいですね!

宮古島の安い時期を狙って、お得に宮古島を楽しもう!

いかがだったでしょうか?
宮古島の安い時期とお得な航空券の買い方をご紹介しました。
お得な時期を狙えば、旅費も抑えられてちょっと贅沢した旅行が楽しめますよ!
また、航空券も賢く買ってお得に旅行を楽しみましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…