安い時期に大阪へ行くならいつ?穴場のタイミングを狙ってお得旅行♪

大阪旅行の安い時期を知っていますか?旅行のピーク時ではなく、お得なタイミングを狙えばぐんっと価格を抑えられるんです!この記事では、大阪における安い時期とお得な航空券の探し方をご紹介。是非記事を参考にして実践してみてくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

安い時期に大阪へ行きたいならいつ?おすすめの時期をご紹介

安い時期に大阪へ行きたいならズバリこの時期がおすすめ!

・1月中旬から2月
・4月上旬から中旬
・9月後半から10月

なぜこの時期が安くなるのかご紹介していきます。

安い時期① 1月中旬から2月!安くなる理由とは?

年末年始のピークが終わり、やってくるこの時期は安い時期のひとつです♪
寒さが気になる時期ではありますが、年明けて気分転換をしたいならおすすめのタイミングですよ!
特に2月は旅行者も減ってくるので、混雑を避けられるのも魅力ですね。

安い時期② 4月上旬から中旬!安くなる理由とは?

3月は卒業旅行シーズンで混み合いますが、その後は安い時期になっていきます。
また、気候的にも過ごしやすいのが魅力の時期でもあります◎
ただ、新生活ということで環境がガラッと変わりやすくなるので予定を立てづらいのがネック…。
一方で「skyticket」など航空券比較サイトを利用して、直前の格安航空券をゲットして行くこともできます♪

安い時期③ 9月後半から10月!安くなる理由とは?

夏休みから9月にかけて旅行シーズンのピークがやってきます。
その後はグッと旅行客も減り、安い時期に入っていきます!
有給休暇をとって旅行に行くなら、この時期が最もピッタリかもしれませんね♪

安い時期に大阪へ行くと、ホテルも安くなる?いろんなメリットをご紹介

安い時期に大阪へ行けば、お得な点以外にもメリットが沢山あります♪
航空券が安くなるだけでなく、宿泊先のホテルのお値段もグッと下がります。
なので、安い時期なら憧れていたワンランク上のホテルも安く泊まれちゃうかも。
安い時期は航空券だけじゃなくて、全体的に安くなるんですね♪

安い時期なら混雑も避けられる♪

大阪の人気スポット「USJ」など、せっかく行くなら混雑が少ないタイミングが良いですよね。
そんな時に安い時期なら旅行客も減るので、ピーク時と比べると混雑もだいぶ少なくなります。
待ち時間などのストレスが少ないのも安い時期の魅力ですよ!

安い時期に大阪へ行くなら、安い航空券をゲットしよう

安い時期が分かったら、次は安い航空券の探し方を学んでいきましょう!
大阪へ行く手段は新幹線やバスを利用する方も多いかもしれませんが、格安LCCのおかげで手軽に飛行機が使えるようになっています。
ただ、航空会社が多くなってきたので、航空券を探すのも大変。
そんな中でおすすめしたいのが「skyticket」という航空券比較サイト!
安い航空券を探すのに強い味方になってくれる心強い味方です♪
出発日・出発地点・到着地点を入力すれば、条件に沿った航空券を一覧できるんです。
なので、お得な航空券を見逃すことなく、ゲットできます◎

「安い時期+安い航空券」で、こんなに安く大阪へ行ける♪

「格安LCCがどれくらい安くなるの?」と気になりますよね。
それでは、実際にどれくらい航空券の値段が変わるのか比較してみましょう!
今回は「skyticket」を使って値段をまとめました。

成田・羽田空港(東京)―関西・伊丹空港(大阪)の航空券をご紹介

aumo編集部
大阪東京を移動する場合は大きく値段に差が生じませんでした。
ただ、羽田・成田空港と関西・伊丹空港など、どの空港を利用するかで値段が大きく変わってきます。
また、大手航空会社の場合は時間帯によって値段が大きく違うのでシチュエーションに合った航空券を選ぶが大切ですよ!

安い時期に大阪へ行ってお得に旅行を楽しもう♪

いかがだったでしょうか?
大阪の安い時期を押えて賢く旅行すれば、お得に大阪を楽しめるので是非実践してみてくださいね!
また、安い航空券を逃さないように「skyticket」を使っていきましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 大阪
  • 安い時期に大阪へ行くならいつ?穴場のタイミング…