広島へお得に行ける安い時期とは?穴場を狙ってお得に旅行を楽しもう

「厳島神社」や「原爆ドーム」など有名スポットが集まる広島。行きたいと考えても旅費などで足が遠のいてしまいますよね。そんな方に広島の安い時期をご紹介!さらに安い時期にプラスしてお得な航空券の探し方もご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

お得に広島へ行くなら、この安い時期を狙おう!

安い時期に広島へ行きたいなら、ズバリこの時期を狙うのがおすすめ!

・正月明け~2月の約1か月間
・4月上旬~中旬の半月
・ゴールデンウイーク明けから6月まで
・旅行シーズンが過ぎたズバリ10~11月

それぞれの理由と特徴をご紹介していきます。

安い時期① 正月明け~2月の約1か月間!安い理由とは?

まず、年末年始の頭は高くなってしまいますが、その後は比較的に安くなってきます。
そこから2月になると、かなり旅行者が少なくなってくるんです♪
安し時期でもありますし、混雑も避けられる魅力的な時期ですよ。

安い時期② 4月上旬~中旬の半月!安い理由とは?

3月は卒業旅行が多くなるシーズンですが、その時期が過ぎると安い時期に入っていきます。
ゴールデンウイークに入るまでの間はリーズナブルに旅行を楽しめるんです。
ただ、環境が変わりやすい時期でもあるので、予定を合わせづらいのがネックなところ。
「skyticket」など航空券比較サイトを利用して、直前にお得なチケットを手に入れるのも◎

安い時期③ ゴールデンウイーク明けてから6月まで!安い理由とは?

ゴールデンウイークを過ぎたら、お得な時期がやってきます。
梅雨の時期とも重なるので天候の不安などはありますが、比較的に過ごしやすい気温なので意外とおすすめできる時期なんです♪

安い時期③ 旅行シーズンが過ぎたズバリ10~11月!安い理由とは?

夏休みのピークが過ぎてから、この時期に入ると旅行者もぐんっと減っていきます。
なので、1年の中でかなり安い時期になっています。
また、この時期は寒くなりすぎないので過ごしやすいのが魅力♪
有給休暇をとって、この時期を狙うのはおすすめですよ!

安い時期ならホテルもお得♪安い時期を狙うメリット

安い時期に広島に行くと沢山のメリットが◎
航空券が安くなるだけでなく、宿泊のホテルも比較的に安くなります。
なので、安い時期に行けば、手が届かなかったあの憧れのホテルに安く泊まれちゃうかも♪
安い時期に行けば、全体的に旅費が浮くのが魅了ですね!

安い時期に行けば、お得なだけでなく快適に旅行を楽しめるのも魅力♪

安い時期ということは、つまり旅行者が少ないということ!
なので、繁忙期には混雑する人気スポットでも空いている中で過ごすことができますよ♪
特に広島なら「嚴島神社」などの人気スポットで快適に観光を楽しめますよ!

安い時期を狙って、さらに安い航空券も狙っていこう

安い時期に広島へ行くなら、さらに安い航空券を狙っていきましょう!
今ならLCCなど格安の航空会社が増えてきています。
ただ、航空会社が増えた中だと、お得な航空券を探すのが難しくなってきています。

そんな時におすすめしたいのが「skyticket」。
出発日・出発地点・到着地点の3つの情報を入力すれば、条件に合ったお得な航空券を一覧できるサイト。
また、カレンダーで安い時期なども一目で確認できるなど、使い勝手の良さが魅力です。
セールの航空券などお得な航空券を見逃すことなくゲットできますよ!

「安い時期+安い航空券」で、こんなに安く広島へ行ける

「安い航空券と言われても、実際はどれくらい安いの?」となりますよね。
そんな方に実際の数字を用いて料金を比較しました!
今回は、成田・羽田空港から広島空港までの料金をご紹介♪

成田・羽田空港(東京)―広島空港(広島)の航空券をご紹介

aumo編集部
料金を比較してみると、格安LCCが特に安くなっているのが分かりますね♪
さらにタイミングを狙っていけば、お得なセールで安くなった航空券をゲットできるかも。
そんな時に「skyticket」を使いながら、賢く安い航空券を探すのがおすすめ。

安い時期を狙って、お得に広島へ行こう!

安い時期を狙って広島へ行きたい方は参考になったでしょうか?
繁忙期に足を運ぶのもありですが、穴場の時期を狙うのも賢い選択肢のひとつ。
さらに、安い航空券をゲットできれば、グッと旅費を抑えられますよ♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産…
    kanako0215
  5. 5【大阪】青の絶景!一面に広がるネモフィラ畑へ行こう♡
    coco_camera