長崎安い時期は?穴場のタイミングでお得に観光を楽しもう!

九州でも人気の観光地・ただ、飛行機が主な移動手段になるのでハードルが高くなってしまうことがしばしば…。そんな方のために「安い時期」をご紹介!さらにお得な航空券の探し方も分かりますよ♪お得な航空券と安い時期を狙って旅費を浮かせちゃいましょう!
この記事の目次

安い時期はいつなの?お得に長崎へ行くならこのタイミング!

安い時期に長崎へ行きたいならズバリこの時期

・正月明け~2月
・4月上旬~中旬
・ゴールデンウイーク明けてから6月まで
・旅行シーズンが過ぎたズバリ10月

以上の時期なら比較的に安く航空券をゲットできますよ!

安い時期① 正月明け~2月の約1か月間!その安い理由

3月に入ってしまうと航空券の値段が高くなってしまいますが、直前のこの時期は安くなります。
12月など年を越す前には予定を立てて、あらかじめ航空券を予約しとくのが得策ですよ。

安い時期② 4月上旬~中旬の半月!その安い理由

3月の直後は航空券が安くなっていきます。
3月中は卒業シーズンなので、多くの学生が旅行をする時期です。
そのほとぼりが冷めた4月は、狙い目の安い時期ですよ♪

ただ、4月は環境がガラッと変わりやすいタイミング。
社会人なら異動するかもしれませんし、学生なら授業日程の変化など計画が立てづらいかもしれませんね。
ただ、暖かくなってくるので過ごしやすいのが魅力の時期。
ぜひ、タイミングが合えば狙っていきましょう!

安い時期③ ゴールデンウイーク明けてから6月まで!その安い理由

安い時期を狙う人が最も避けたいのは、もちろんゴールデンウイーク。
一方で、そのゴールデンウイーク明けは狙い時です!
梅雨など天候が優れない場合もあるので、ちょっと人気がない時期。
だからこそ、安さを求める人にはピッタリな時期なんです♪

安い時期③ 旅行シーズンが過ぎたズバリ10月!その安い理由

お盆休み、夏休み、連休がある9月を越すと、安い時期の10月がやってきます。
天候も寒くなりすぎず、過ごしやすいので最も安定したタイミングなんです!
学生、社会人ともにおすすめしたい穴場ですよ♪

安い時期に長崎へ行ったら、こんなメリットが◎

安いタイミングに長崎へ行くと良いこと尽くし♪
飛行機の航空券だけでなく、ホテルも安くなるのが魅力です。
繫忙期には手が出せなかったあの憧れのホテルも、安い時期なら手が届くかも!

「安い時期」=「混雑が少ない」!

また、安い時期はお得なだけでなく、混雑が少ないというところも魅力!
長崎の人気スポット「ハウステンボス」「稲佐山」など繁忙期は大変混み合いますが、安い時期なら比較的に空いている中で楽しめますよ♪
特に長崎の定番スポットに行きたい!という人は、この安い時期を狙って快適に楽しみましょう♪

「安い時期」+「お得な航空券」でさらにお得に!

安い時期に長崎へ行くなら、さらにお得な航空券をゲットしましょう♪
安い航空券を探すときにおすすめしたいのが「skyticket」。
3つの情報、出発日・出発地点・到着地点の入力すると、条件に合ったお得な航空券を一覧できるサイトです。
また、安い時期もカレンダーで一覧できるので、使い勝手が良いのも魅力ですよ。

長崎の安い時期ならこんなにもお得なお値段で行ける!

「安いといわれても、どれくらい安いの?」となりますよね。
実際に具体的な例を用いてご紹介しましょう!
今回は主要の空港となる羽田・成田空港と関西・伊丹空港から長崎空港への便を用いて比較していきます。

成田・羽田空港(東京)―長崎空港(長崎)の航空券をご紹介

aumo編集部

特にLCCが安くなるのが分かりますね♪
また、時期によってさらに価格の差が大きくなってくるので、時期を見極めればもっとお得に航空券をゲットできますよ!
ただ、便数が大手と比べて少ないのはネックになってくるところ。
主要の空港では便数も多くなるのですが、長崎空港だと少なくなってしまうのがネックですね。

安い時期を狙ってお得に長崎へ行こう!

長崎の安い時期をご紹介しました!
穴場の時期を狙って賢く長崎へ旅行しちゃいましょう♪
さらにお得な航空券を手に入れば、もっとお得に楽しむことができますよ!

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…