【山梨】街中がピンク♡リアル桃源郷で気球に乗ってみよう!

山梨県の笛吹市は桃の里として有名で毎年「笛吹市桃源郷春まつり」が開催されます。2019年は3月24日(日)〜4月7日(日)まで行われ、桃や色々なお花が一緒に楽しめます。中でも御坂会場「花鳥の里スポーツ広場」では熱気球に乗れちゃうんです!上空から見下ろすと街中がピンク色になっているので景色は格別♪桜とはまた違ったお花見です。
この記事の目次

桃の花の里は街中がピンク♡

ちびはな
「日本一の桃源郷」と言われる笛吹市。(※”ふえふき観光ナビHP"より)笛吹市や周りの市や町には桃の木がいっぱい!その為、春になると街中ピンクで覆われます。また桃だけでなく桜や菜の花も一緒に咲くので、お花好きにはたまりません!!

気球に乗ってみよう♪

ちびはな
笛吹市桃源郷春まつりでは色々なイベントが行われます♪信玄公まつりや花みこし、花火大会などなど。中でも人気なのが熱気球。気球に乗って上空から桃源郷の景色を見下ろすなんて貴重な体験です。2019年は4月6日(土)〜4月7日(日)に乗れます!

桃源郷を空から眺める空中散歩を楽しもう!

ちびはな
ゆっくりふわーっと上がる熱気球。でも結構高く上がるんです!観覧車とは違い風を遮る壁がないのでとっても気持ちが良いんです♪ピンクの絨毯みたいな桃の花や、遠くに雪を被った山々が見渡せます。※強風のため中止になる場合があります。

春を感じに出かけてみよう♪

ちびはな
この他、桃源郷を満喫できるウォーキングプログラムも開催されます!気球の他にもたくさんのイベントが開催される笛吹市桃源郷春まつり 。今年はいつもと違うお花見に出かけましょう!
花鳥の里スポーツ広場
山梨県笛吹・石和温泉
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月5日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  5. 5【2023年2月最新】業務スーパーで買うべきおすすめ商…
    chanyama