【人形町】子宝祈願や安産祈願スポット!水天宮へお詣りしよう

妊活中のご夫婦の子宝祈願や、妊娠中の安産祈願、お宮参りなどに人気の水天宮。水天宮にお詣りしたら欠かせないスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大都会にある安産、子授け神社

関口未来
大都会日本橋にある水天宮は安産、子授け神社として有名です。
お腹の大きな妊婦さんから、妊活中の夫婦、お宮参りの家族一行で賑わっています。
境内の中も綺麗で、待合室やスロープがあり、ご高齢の方も安心。

子授け祈願なら子宝いぬに会いに行こう

関口未来
妊活中の方は子宝いぬを撫でに行きましょう。
子犬を見つめる母犬からは愛情が伝わってきますね。
周りの十二支のうち自分の干支を撫でると安産、子授け、無事成長など様々なご利益があるといわれています。

福犬は買って帰ってね!

関口未来
水天宮で有名な福犬はマストバイです。
お産が軽く多産である犬にあやかった縁起物。
妊活中の方も、妊娠中の方も、水天宮に来たら購入して家に置きたい1品。

安産祈願の方は安産子育河童に会いに行こう

関口未来
妊娠中の方に訪れてほしいのが安産祈願河童。
足下と胸、肩に赤ちゃん河童がしがみついている姿が印象的な仲睦まじい河童の親子像。
意外と小さいので気づかずに通り過ぎてしまうこともあるので注意!
水天宮
人形町/その他
水天宮 1枚目
水天宮 2枚目
水天宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
6件
住所
東京都中央区日本橋蛎殻町2-4-1
アクセス
(1)人形町駅から徒歩で6分(地下鉄日比谷線A1出口、地下鉄都営浅草線A3出口) (2)水天宮前駅から徒歩で3分(東京メトロ半蔵門線 5番出口)
営業時間
拝観時間:8:00~17:00
水天宮の桜と外人坂と水天宮の坂。
初めて、お参りにきたところですが、いろいろおもしろいことが。犬は可愛いですが、やはりマスクを。また、建物は近代的で併設されたビルの中でお参りするところや、お札を納めるところがあり、びっくりしました。でも、とても御利益があるとゆうめいなところで、家族の健康と幸せを祈って可愛いカゴをかぶった犬の置き物を買いました。よいことありますように。
星評価の詳細

今年ベビ待ち、プレママはぜひお詣りしてね

平成が終わる2019年、出産を控えている方、今年こそ!と思っている方は、是非足を運んでほしい水天宮。
祈祷もできるので公式HPなどもチェックしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08