ちょっとお高め日本橋ランチ♪絶景を見渡しながら頂ける中華料理

日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルの「センス」では絶景を見渡しながらお食事を楽しむことができる。景色の感動は勿論のこと、お料理は点心からデザートと幅広く、大勢でシェアをするのもおすすめ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

念のため予約をしてからお店へ◎

越智友梨香
今回ご紹介する「センス」では、前菜の代わりに点心をまず楽しむのが◎
斬新なものから定番とその時の気分によって頼めるのが嬉しい。

点心は頼むべし!

越智友梨香
今回注文したお料理は点心を中心に2人で6品。
2人で十分な量でしたが足りない場合は追加可能。
まずは気持ち少なめで注文することをおすすめします。

頼んだお料理は以下の通りでした♪
・「トリュフときのこの蒸し餃子」
・「海老入り蒸し餃子」
・「たらば蟹肉と東星ハタ入り翡翠炒飯」
・「鶏腿肉とカシューナッツの甘辛炒め」

日本人向けの味付け♪

越智友梨香
中華料理は日本で食べる中華とは味付けとは異なり、少し味付けに違和感を感じることがある。
センスのお料理はどちらも本格的でありながらクセがなくとても食べやすい。

目でも楽しめる翡翠色炒飯

越智友梨香
今回頂いた中でも特におすすめなのが「トリュフときのこの蒸し餃子」。
トリュフの香りがしっかり効き、きのこの旨味がダイレクトに広がる。

炒飯は色合いが綺麗な翡翠色♪
パラッパラに炒められていてお腹いっぱいでもペロッと食べられてしまう…♡

中華料理を日本橋で頂くなら「センス」で♪

お料理、景色、サービスと全てにおいて満足のできるセンスは自信を持っておすすめできます。
土・日・祝日のランチタイムは混雑していたので、是非予約をしてから足を運んでください◎
広東料理 センス
日本橋/中華料理、広東料理
広東料理 センス 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
広東料理 センス 2枚目
広東料理 センス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
2件
3件
¥8,000~
¥15,000~
入学式のあと、入学祝のランチはマンダリンオリエンタルの【広東料理センス】さんへ。予約をしていなかったのに、コンシェルジュの方に「入学祝いでランチを食べたいのですが」と言いましたら、すぐに席が用意できるレストランを調べて下さり、ご案内下さった。その間、僅か3分の超速!さすが世界のマンダリンオリエンタル。平日限定の【ローズ】コースを♡■蒸し点心三種■沖縄魚久の青衣香港産トウチと乾燥きのこ醤煮込み■黄茸楡茸衣笠茸茶樹茸白木耳佐倉市きのこ園直送椎茸の蒸しスープ■鶏肉と新じゃが芋の香港八珍黒酢酢鶏■ずわい蟹と天使海老の雲吞麺■デザートをメニューから一品のお手軽?なショートコース。点心三種は、・季節の野菜の蒸し餃子・牛肉と山くらげの蒸し餃子・岩手プラチナポークと海老の焼売桜の葉と塩漬けが春の香り食感も味付けも三様。牛肉と山くらげの蒸し餃子は味噌味ベースでお酒飲みたくなってしまう。焼売はえびがぷりっぷりで最高!白身魚ひとつは焼いたものにチャジュダケのソース私は蒸したものに魚醤のソース(アレルギー対応いただきました)ふわふわ&ジューシーな白身魚にソースがとても美味しい続くは調味料を一切使用していないスープきのこのお出汁やエキスは基本的に大丈夫とはいえ、キノコのスープなのにアレルギー対応故にキノコ抜きで対応させてしまって申し訳ない...が、安心して食べられて、美味しかった♡香港産の黒酢を使用した酢鶏は京都産の九条ネギ、みょうが、新じゃが添え。昔なら次男はみょうがきらーい!とか言っただろうに、成長したなぁ...ずわい蟹と天使海老の雲吞麺は光る透明なきらきらスープにぷりっぷりの雲呑♡細麺でさっぱり、干し海老たっぷりの自家製XO醤もよく合ってた★選べるデザートは、2人ともデコポンのムースをチョイス。タピオカ入のスープにデコポンの爽やかな酸味のムースは果肉もいっぱい!お祝いかなぁ、ココナッツのムースもサービスでいただいたよ♡前もって予約をすれば窓側の絶景なお席も。窓側でなくても十分外が見える優雅な間隔のお席。ランチはドリンク合わせてひとり1万円ちょっとくらい。マンダリンオリエンタルオリジナルのブレンドアイスティー、美味しかった♡終日アラカルトでのオーダーも可能。ご馳走様でした。
マンダリンオリエンタル東京37Fにある【広東料理センス】にて、ディナー。地下鉄三越駅前直結なので、アクセス抜群。景色抜群。味抜群。新鮮で風味豊かな食材を使用したオリジナリティあふれる広東料理。大胆かつ繊細な本格広東料理です。東星ハタ、アワビや新鮮な中国野菜などをふんだんに用いた極上の伝統的メニューは、忘れることができません。
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…