【関東近郊】1泊2日の旅行で行きたい!カップルにおすすめのスポット10選

    1泊2日で楽しめる、カップルにおすすめの旅行スポットを紹介!車や電車を使ったプチ旅で、費用を抑えて充実したひとやすみを過ごしたい方必見の内容です。ワクワクするような体験から、落ち着いた空間で日々の疲れをリフレッシュできる場所など、幅広く特集しています。都会の喧騒から離れて、2人だけの思い出作りをしてみましょう!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    神奈川|箱根でのんびり心をうるおす

    海賊船

    箱根新宿から約2時間、1泊2日でも行きやすいのが特徴です。

    まずは芦ノ湖を堪能しましょう。海賊船は桃源台港から箱根町港・元箱根港を結んでおり、所要時間は約25~40分です。湖の上から箱根神社の鳥居を眺めることもできるため、席の位置はチェックをしておきましょう。

    桃源台駅から箱根ロープウェイに乗り大涌谷駅まで行き、くろたまごを堪能した後、彫刻の森美術館で落ち着いた時間を過ごすのもおすすめです。
    新型海賊船ロワイヤルⅡ
    湯河原/その他
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根181
    アクセス
    (1)小田急線箱根湯本駅より箱根登山バス箱根町行40分、箱根町より徒歩3分
    星評価の詳細

    ポーラ美術館

    海賊船箱根町港から車で約30分。

    自然とアートの共生をこころゆくまで味わえるおすすめの美術館です。建物からおしゃれなためインスタ女子は必見です。

    アートに興味ある方はもちろん、美しい空間でゆっくりとお散歩するのもすてきなリフレッシュになるでしょう。
    ポーラ美術館
    箱根/美術館
    ポーラ美術館 1枚目
    ポーラ美術館 2枚目
    ポーラ美術館 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    5件
    8件
    住所
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
    アクセス
    (1)強羅駅からバスで(ポーラ美術館下車) (2)仙郷楼前からバスで(箱根湯本駅から湖尻・桃源台行きバス/ポーラ美術館下車)
    営業時間
    開館時間:9:00~17:00 入館は16:30まで 休館:展覧会期中無休 ※臨時休館あり 詳細は公式HPをご覧ください(定休日はありませんが、表記変更をしております))
    友達と箱根旅行を計画した時から、絶対行きたい!と思っていた「ポーラ美術館」。この時はモネやリヒターの展示がやっており、写真撮影OKの作品を写真に収めながら、世界観を楽しみました☺️✨外観も内装も建築美なのでそれだけでも大満足でしたが、ポーラ美術館の周辺は自然が多く、自然の中を歩くだけでもリフレッシュ出来たのでおすすめです🌿
    箱根旅行❤︎‬‪♡入館料¥1800♡ポーラ美術館に行ってきたよ⸜(⍢)⸝
この日のまいの装備はベンチコートを着るというTHE・防寒なスタイル(◜︎◡︎◝︎)笑笑♡ポーラ美術館は西洋絵画を中心としたコレクションが人気の美術館ꪔ̤̮‪特にフランス印象派の画家「クロード・モネ」の作品が有名(੭*˙˙*)੭
ポーラ美術館に来る多くの人のお目当てがモネの絵と言っても過言ではないのではないと思う✧̣̥̇♡展示室の壁は白一色で明るい雰囲気-̗̀(˶'ᵕ'˶)̖́-マイがいった時は「モネ-光のなかに」が展示されていたよෆ⸒⸒⸜(˶'ᵕ'˶)⸝‪(絵に詳しくないから全然伝わらないと思いけど思ったこと書きます笑笑)モネの作品はどれも色使いが優しく夢の中にいるような心地になる絵画(◜𖥦◝)ぼんやりとしていて鮮明に思い出せずただなんとなく良い気持ちだけが残る寝起きの頭の中を描いたとしたらこんな感じ(ˊᵕˋ)
冬の明け方のお布団の中のような:;(∩´﹏`∩);:有名な睡蓮の絵はひたすらにきれいで揺れる水面の色が目に映るようだった(˶ˊᵕˋ)私の目の色は黒いけど絵を眺めているうちに段々と透き通った緑と水色が染み込んでくるような感覚‪⸜♡⸝‍‬目玉を通して体の中まで綺麗になるような(*ᴗ͈ˬᴗ͈)”激しく心に訴えかけてくるものはなくて心を健康で凪いだ状態に近づけてくれるような展示でした‪ෆ̖́-‬♡ポーラ美術館はオリジナル商品が多いのも魅力‪⸝⸝>̫<⸝⸝Twitterで紹介されていたバスソルトと栞を購入⸜(˶̇ᵕ​̇˶)⸝ヒマラヤの岩塩と世界中の草花のアロマを調合したバスソルト‪‪.ᐟ.ᐟモネの4作品の個性に合うそれぞれの香りと上品なパッケージが魅力的(⁎˃ᴗ˂⁎)♡まいは「サルーテ運河(レモン/オレンジ・スイート/ネロリ/グレープフルーツ・ホワイト)地中海の青空を思わせるさわやかな柑橘の香り」を選んだよ‬ܸ.̫.ܸ‪♡鑑賞した作品たちはどれも行ってよかったって思った(ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤)彼らが生きた時代には戦争がありまいが生きる現代よりも不安の多い環境だったと思う…
    星評価の詳細

    群馬|カップルで冬の温泉を満喫しよう

    草津温泉

    人生で1度は行きたい観光スポット『草津温泉』

    温泉街の中心にある湯畑は草津温泉のシンボルです。
    昼は古き良き街並みを、夜は幻想的なライトアップを楽しめます。

    お風呂上りには浴衣を着て散策デートもおすすめです。
    草津温泉 湯畑草菴
    草津/旅館
    草津温泉 湯畑草庵 1枚目
    写真提供:一休.com
    草津温泉 湯畑草庵 2枚目
    写真提供:一休.com
    草津温泉 湯畑草庵 3枚目
    写真提供:一休.com
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.06
    2件
    4件
    住所
    群馬県吾妻郡草津町118-1
    アクセス
    東京より 車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~17号鯉沢信号左折し国道353、145経由長野原を国道292で草津 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、JR草津行バスにて草津温泉下車 最寄り駅1 長野原草津口 最寄り駅2 軽井沢 補足 車/当館には駐車場がございません。姉妹館「草津ナウリゾートホテル」の駐車場を無料でご利用いただけます。草津ナウリゾートホテルから当館までの無料シャトルバスを運行しております。周辺には徒歩5分にて有料駐車場もございます。
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    日本三大温泉に選ばれている《草津温泉》その草津温泉のシンボル湯畑から徒歩10秒…というより、湯畑に面したお店の1つにある【湯畑草庵足湯カフェ】こちらは湯畑から写真のような通りを抜けるとお店に入れるカフェで、散策の途中にお茶するのに最適です☕️草津温泉は標高の高い土地、かつアップダウンのある土地なので観光はやや足を使います、そこに足湯+カフェさすが温泉街、分かってるぅ!という施設ですね😆足湯も写真を撮るのにいい感じの雰囲気ですし、長居しても特別追い出されることもなく、近場に住んでいる私も重宝しています笑草津温泉散策の休憩地としてぜひお使いください👣♨️
    大学の卒業旅行として草津温泉へ♨️久しぶりの旅行だったからテンションMAX!!社会人頑張りますっ!!
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    25,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    25,000円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細

    伊香保

    万葉集や古今集にも登場し、400年以上の歴史を持つ温泉地。

    レトロな街並みが特徴的で、大正にタイムスリップしたような感覚が味わえます

    メインストリートの石段街は約365段あり、その途中には与謝野晶子の「伊香保の街」が刻まれています。

    ここでは食べ歩きや足湯も楽しむことができ、おなかも心も満足できるでしょう。
    伊香保温泉 旅館 ふくぜん
    伊香保/旅館
    伊香保温泉 旅館 ふくぜん 1枚目
    写真提供:楽天トラベル
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    群馬県渋川市伊香保町伊香保396—1
    アクセス
    東京より 車/関越自動車道、練馬IC~渋川伊香保IC~関越自動車道、渋川伊香保IC~伊香保方面へ約18分 車以外/上越新幹線高崎駅乗換上越線渋川駅下車、バス見晴下下車徒歩3分 新潟より 車/関越自動車道、新潟西IC~渋川伊香保IC~関越自動車道、渋川伊香保IC~伊香保方面へ約18分 車以外/上越新幹線高崎駅乗換上越線渋川駅下車、バス見晴下下車徒歩3分 最寄り駅1 渋川 補足 車/旅館前に無料駐車場有り75台 駐車スペースが無い場合は大変お手数ですがフロントまでお申し付けください。
    宿泊時間
    15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    -----
    予約サイトにて確認

    詳細を見る

    13,400円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    13,400円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    星評価の詳細

    栃木|歴史を感じる!日光巡り

    日光東照宮

    新宿から特急で約2時間と、1泊2日旅行で行きやすい日光。

    その中でも外せないのが、世界遺産にも登録されている『日光東照宮』です。11月頃は紅葉も美しく、自然を感じながら散策することができます。

    また、近くには、『二荒山神社』や、高さ約97mの『華厳の滝』などもあり、ドライブをしながら有名スポット巡りをしたいカップルにおすすめです。
    日光東照宮宝物館
    今市/その他
    日光東照宮宝物館 1枚目
    日光東照宮宝物館 2枚目
    日光東照宮宝物館 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    2件
    3件
    住所
    栃木県日光市山内2301
    アクセス
    (1)日光駅からバスで7分 西参道下車から
    営業時間
    開館時間:4月~10月 8:00~17:00 開館時間:11月~3月 8:00~16:00 オープン日時:平成27年3月13日、13:00~ 休館日:年中無休
    世界遺産の社殿群。幾度かの大修理を経て彫刻は輝き放ってました💫
    日光東照宮は、日本の関東地方北部、栃木県日光市に所在する神社。江戸幕府初代将軍・徳川家康を神格化した東照大権現を主祭神として祀る。日本全国の東照宮の総本社的存在である。外出自粛中にて昨年度画像
    星評価の詳細

    鬼怒川温泉

    日光東照宮から車で30分の場所にある『鬼怒川温泉』

    旅館やホテルが立ち並ぶ関東有数の大型温泉地です。
    秋には紅葉の中でのライン下りやラフティングもおすすめです。また、鬼怒川公園で行われる「月あかり花回廊」では幻想的な空間で夜散歩をすることができます。地域の方々によって作られた温かい光の中で楽しんでみましょう。
    鬼怒川温泉
    今市/健康ランド・スーパー銭湯
    鬼怒川温泉 1枚目
    鬼怒川温泉 2枚目
    鬼怒川温泉 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    7件
    14件
    住所
    栃木県日光市鬼怒川温泉大原
    アクセス
    (1)鬼怒川温泉駅からバスで5分
    鬼怒川温泉に日帰り温泉旅行と興味本位で廃墟巡りをしたくて行ってきました!当日は曇り空で鬼怒川の廃墟群がいい感じで雰囲気が出ていたのと、その廃墟群の数に圧倒されて独特の雰囲気でした。帰りはホテル三日月の日帰り温泉で癒されました♨️
    日光、鬼怒川、中禅寺湖、龍頭ノ滝、温泉♨️などなど栃木県へのドライブ🚗天気の良いゴールデンウィーク。正直、最高でした!湯葉アイス🍨美味しいし、マイナスイオンで気分爽快。湖も塩の香りがして風も強くて涼しくて、気持ち良い。湯葉と蕎麦が有名なんですね。あとは、たまり漬け!チーズたまご、チーズたまり漬けなどが🧀お土産にもピッタリ!普通に美味しい。一泊したいけど日帰りしました。
    星評価の詳細

    静岡|海と森のよくばり旅行なら熱海!

    来宮神社

    来福・縁起の神として古くから知られている『来宮神社』(※)。

    境内には樹齢約2000年の大楠があり、「幹を1周すると寿命が1年伸びる」という伝説も残っています。休憩所が4か所設置されているため、参拝後に大自然の中で一息つくことができます。

    また、車で約20分圏内に『熱海城』『熱海サンビーチ』『熱海梅園』とさまざまな観光スポットが密集しているため、行きたいところリストなどを作って計画的に旅行するとよいでしょう。

    来宮神社 公式HP参照
    來宮神社(来宮神社)
    熱海/その他
    來宮神社(来宮神社) 1枚目
    來宮神社(来宮神社) 2枚目
    來宮神社(来宮神社) 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.22
    36件
    111件
    住所
    静岡県熱海市西山町43-1
    アクセス
    (1)来宮駅から徒歩で
    熱海来宮神社!平日でしたが、人がたくさんでした。神社は詳しくないですが、パワースポットを感じる事が出来ました。マイナスイオンもたくさん!海外の方も多かったですね。次回は神社内のカフェも堪能したいですね。
    来宮神社_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光スポットとして常に上位にランキングされ、一年を通じて多くの参拝者で賑わう人気の神社です。この日も平日の午前10時前にも関わらず、多くの参拝客が(驚)日本屈指のパワースポットとしても有名な来宮神社。全国に四十四社ある「キノミヤジンジャ」の総社でもあります。境内へ一歩ずつ足を進めると自然の恵み、豊富なマイナスイオンを感じます。樹齢1300年超えの「第二大楠」。最大の見どころ樹齢2100年超・国指定天然記念物の御神木「大楠」。パワーをたっぷり貰いに参拝してきました <(__)>天然記念物「大楠」強力な生命力に満ち溢れている大楠でした。 〇健康長寿・心願成就 〇幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説 〇心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説境内にはお洒落なカフェや、今や定番のスマホ台完備のフォトスポットもあって、時勢に合わせた神社でもありました。→スマホ台については熱海観光スポットの映えエリアに必ずあり、今回の旅で初めて知りました(オッサンだからね:笑)次は、車で5分の定番観光スポットへ向かいます(笑)2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    MOA美術館

    東洋絵画・書籍・工芸を中心に国宝や重要文化財が数多く展示される『MOA美術館』

    写真にあるのは本館にある円形ホールは万華鏡が投影されており、幻想的な世界が広がります。施設は高台に位置しているため、伊豆大島や初島などの絶景を楽しむこともできます。

    美術が好きな方はもちろん、今までは興味がなかったという方もぜひ、都会の喧騒から離れて自然とアートの融合に身をゆだねてみましょう。
    MOA美術館
    熱海/美術館
    MOA美術館 1枚目
    MOA美術館 2枚目
    MOA美術館 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.10
    14件
    51件
    住所
    静岡県熱海市桃山町26-2
    アクセス
    (1)熱海駅からバスで(MOA美術館行き)※バスターミナル8番乗り場よりMOA美術館行き 約7分 終点「MOA美術館」下車すぐ
    営業時間
    開館時間:9:30~16:30 入館は16:00まで 休館:年末年始(1月1日~3日は開館) 休館:木 祝日の場合は開館
    📍MOA美術館🚌JR熱海駅バスターミナル8番乗り場から「MOA美術館行き」約7分、終点「MOA美術館」下車すぐ—————————————————————・海がよく見える美しい美術館・このとき開催されていたのは「吉田博木版画の100年」・繊細な版画表現が興味深かったです🗓2024年1月来店
    熱海旅行で MOA美術館に訪れました!思った以上に広くてびっくり!お天気も良かったのでたくさん散策できました。この2023年夏に葛飾北斎のイベント?がやっていて、いろいろな期間限定の展示もありました。展示物も眺めもとっても綺麗でした!
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    長野|少し大人な軽井沢でクリスマスデートを楽しもう

    軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス

    新宿から電車で約2時間軽井沢は1泊2日でもぜいたく気分を味わいたいカップルにおすすめ!中でも『軽井沢高原協会』の「星降る森のクリスマス」は二人の距離を縮めてくれるすてきなイベントです。

    軽井沢の澄んだ空気とあたたかい灯と冬空に瞬く星々が一生忘れない思い出を作ってくれます。現地訪問は事前予約制のため、公式HPのチェックを忘れないようにしましょう。

    白糸の滝

    富士山の湧き水が高さ約20m・幅約150mの湾曲した絶壁から流れる様子はまさに白い絹糸のようです。優しい美しさと心地よい風が二人を包み込んでくれるでしょう。

    イベントでライトアップでは、幻想的な光と星空とマイナスイオンを感じることができ、そこには新感覚の“整い”の発見があるかもしれません。

    1泊2日で2人だけの思い出作りをしよう!

    本記事ではカップルで行きたい1泊2日旅行におすすめ観光地を紹介しました!紹介したスポット以外にも、さまざまな体験があなたを待っています。ぜひこれをもとに2人だけの旅行計画を立ててみてください!

    この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

    1
    新型海賊船ロワイヤルⅡ
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    宿泊料金
    ---
    で予約
    神奈川県湯河原
    2
    ポーラ美術館
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    宿泊料金
    ---
    で予約
    神奈川県箱根
    3
    草津温泉 湯畑草庵
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.06
    宿泊料金
    1泊 25,000円〜/室
    で予約
    群馬県草津
    4
    伊香保温泉 旅館 ふくぜん
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    宿泊料金
    1泊 13,400円〜/室
    で予約
    群馬県伊香保
    5
    日光東照宮宝物館
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    宿泊料金
    ---
    で予約
    栃木県今市
    6
    鬼怒川温泉
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    宿泊料金
    ---
    で予約
    栃木県今市
    7
    來宮神社(来宮神社)
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.22
    宿泊料金
    ---
    で予約
    静岡県熱海
    8
    MOA美術館
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.10
    宿泊料金
    ---
    で予約
    静岡県熱海
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp
    • aumo
    • 関東
    • 【関東近郊】1泊2日の旅行で行きたい!カップル…