【大阪】絶景♡船に乗って優雅に夜桜見物できるスポットはココ!

大阪の桜の名所、南天満公園。大川沿いにあるこの公園の桜は対岸から出航する水上バスから見る事が出来るんです♡天満橋・八軒家浜船着場から出航する「大川さくらクルーズ」は桜の季節だけのイベント◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

お花見にぴったり!「大川さくらクルーズ」とは?

ちびはな
天満橋・八軒家浜船着場を出航する「大川さくらクルーズ」。出航時間は10時〜19時の間、10分〜30分間隔で出航します。短い間隔で出航しているため、予約なしで乗ることが出来ます!(※"大阪シティクルーズ推進協議会"公式HP参照)
大川さくらクルーズ
天満橋/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

夕暮れから乗るのがオススメ!

ちびはな
10時から乗船できますが、オススメは夕暮れから。だんだんと暗くなってライトアップが始まると、川際に桜が浮かび上がってきます。ビルの窓にも徐々に明かりが点き始め美しい夜景と変わって行きます♡

大迫力の橋の下を通過

ちびはな
この「大川さくらクルーズ」のもう1つの魅力は、川にかかる橋!クルーズ中には3つの大きな橋を見る事が出来ます。中でも紫色にライトアップされた桜宮橋の下を通過する時が、クルーズの醍醐味でしょう!

美しい夜桜を見に行こう♪

ちびはな
船から眺める夜桜は一段と綺麗です。進行方向に向かって右側の席に座ると、より近くで桜を観賞できます。ワンドリンク付きの「お花見ナイトクルーズ」などもあるので、自分好みの船で夜桜を見に行きましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08