フルーツ王国【岡山】で旬のいちごスイーツ巡り!

フルーツ王国と呼ばれるほど「桃」に「ぶどう」、「苺」や柑橘類など季節のフルーツがいろいろ楽しめる「岡山県」。そこで今回は旬の「苺」を使ったスイーツをご紹介したいと思います♪
この記事の目次

1. うのまち珈琲店

yoko.

「玉野市」の宇野港近くにあるショッピングモールメルカの2階にある「うのまち珈琲店」。
コーヒーや紅茶、ラッシーにアルコールなどドリンクメニューが豊富なブックカフェです。

yoko.

人気の季節のパフェ。いちごのほかにも季節によってキウイとマスカットのパフェも。
ぱりぱりのクリームブリュレをわると中には、たっぷりのミルクプリンにいちご♡
さっぱりしたパフェなのでペロッと食べれちゃいます!


うのまち珈琲店
詳細情報を見る
tabelog

2. FRUIT HOUSE(フルーツハウス)問屋町テラス店

yoko.

岡山のニュースポット、問屋町テラスにオープンした、西山ファームという農園のカフェ
「 FRUIT HOUSE(フルーツハウス)」の2号店です。

yoko.

いちごが山のように盛り盛りのストロベリーボンボン。
パフェに見えますがスムージーなんです。
ほかにも、いちごを使ったスイーツメニューがたくさん♪

ニシヤマファームフルーツハウス 問屋町テラス店
詳細情報を見る
tabelog

3. nid sand(ニ・サンド)

yoko.

季節の果物を使った断面がキレイなフルーツサンド。
店内には「断面命」と書かれた看板があるのですが、まさにその通り!
この断面を見れば店主さんのこだわりが伝わりますね。

ニ・サンド (nid sand)
詳細情報を見る
tabelog

岡山で旬のフルーツを使ったスイーツ巡り

ご紹介した以外にも岡山県にはフルーツを使ったスイーツメニューのお店がたくさんあるので、
お気に入りのお店を見つけてみてくださいね♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…