ネクストブームとの噂!?空港の“生コンスポット”って?

ところで皆さん、飛行機はお好きですか?飛行機撮影好きに是非オススメしたい場所が北海道・新千歳空港周辺にあります。その名も生コンポイント。雪と飛行機の相性が抜群の写真が撮れる人気スポットなんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北海道の玄関口、新千歳空港

kussu528
北海道の玄関口、新千歳空港。
ターミナル内は非常に充実していて、時間を潰すのに困りません!
kussu528
こちらの写真は筆者オススメの十勝豚丼専門店「ドライブインいとう」。
ここで食べる生姜の利かせた豚丼とビール「サッポロクラシック」のコンビネーションがもう堪りません!
新千歳空港を利用する際は必ず立ち寄っています。

そんな充実した新千歳空港ですが、今回ご紹介するスポットは空港のそばにあります。
ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店
千歳市/豚丼
ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店 1枚目
ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店 2枚目
ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
4件
6件
-
-
北海道旅行✈️最後の投稿になるかな。ちょっと早めの夕飯です。空港で最後に何を食べるか迷って迷って、30分ぐらい迷って😅こちらにしました。温玉豚丼🐖一口食べてうまっ。😵豚肉柔らかいし、甘めのタレが食欲をそそります😋味噌汁も生姜が効いててこりゃまたうまっ😋また、食べたい。ごちそうさまでした🙏
北海道旅行で利用しました。新千歳空港内にあるお店で、かなり人気のお店です。明るくて清潔感がある店内で、ウリはやはり豚丼。お目当ての豚丼と生ビールを注文して待つこと5分程。豚丼が登場。豚丼には味噌汁と漬物が付いていました。一切れ一切れがやや大きめの豚丼は甘じょっぱいタレがしっかりかかっていて、白米との相性も抜群。一度口にしたら完食まであっという間でした。評判通りの美味しい豚丼で大満足です。また、生ビールは北海道でしか飲めないサッポロクラシック。泡のきめ細かさと従来のサッポロビールと比べるとあっさりとした喉越しが新感覚でこれもあっという間に完飲。豚丼と一緒に付いてきたお味噌汁も美味しくて、コスパもかなり良いかと思います。また機会があれば絶対に利用したいお店です!ご馳走様でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

生コンポイント!

謎に包まれた名前ですが、絶好の飛行機撮影スポット「生コンポイント」。

最寄りのスポットは「新千歳モーターランド」です。
レンタカーもしくはタクシーで行く際はこの場所を目印にして行ってみてください。
kussu528
滑走路の近さもすごいですが、何と言っても筆者は雪と飛行機のコラボレーションが素敵で映えると思ってます!
晴れの日はいわゆる「雪レフ」も期待できるので、とても明るい飛行機の写真が撮れます。
曇りや雪の日であっても、雪国らしい風景が見られる絶好の場所です!
新千歳モーターランド
千歳市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
北海道千歳市美々1292-560
アクセス
(1)南千歳駅から車で10分
営業時間
営業:3月中旬~11月 9:00~21:00 期間中は無休(4月11月はナイター営業をしておりませんので、9:00~17:00の間となります) 休業:12月~3月
星評価の詳細
新千歳空港ターミナルビル
千歳市/その他名所
新千歳空港ターミナルビル 1枚目
新千歳空港ターミナルビル 2枚目
新千歳空港ターミナルビル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
12件
22件
住所
北海道千歳市美々987-22
営業時間
開館時間:【国内線ターミナルビル】 5:00~23:00 【国際線ターミナルビル】 5:00~21:30 【連絡施設】 5:00~23:00  ※フライトスケジュール変更及び遅延便の発生等により変更の場合あり ※国内線:深夜便の運航がある日は、一部のエリアのみ閉館時間を延長
2024.1.11新千歳空港にむけて着陸体制に。支笏洞爺国立公園、山々や洞爺湖が綺麗に見えました!まあ、尾翼にハート❤️マーク!粋な計らいです!今日から1週間滞在します。長男に第二子が!無事に生まれました。札幌は22日まで冬休み、孫守りに駆り出されました!頑張ってきます!マイナス11度だとか😰
羽田を飛び立つ高度37000feet空一面を覆い尽くす雲の下は雪なのだろうニュースは日本海側は大雪と伝えていた時間と共に雲も表情を変えていたCAが千歳は晴れ、気温は-8℃と伝えていたやはり北海道寒そうだ空港が近づくと窓の外はモザイクのような地表が見えた大きく機体は旋回し空港に着陸千歳に降り立つと冷たい空気が肌をさすようだ天気は上々、さて何処へ行こうか?
星評価の詳細

写真を撮りに空港へ行こう!

いかがでしょうか?
千歳のオススメ撮影スポットのご紹介でした。
マニアックなスポットですが、お気に入りの1枚が撮れるのでは!
飛行機好きの方は是非訪れてみて下さいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08