【鹿児島】明治日本の世界文化遺産を見に行こう!関吉の疎水溝

2015年7月に世界文化遺産に登録された「関吉の疎水溝」。(”鹿児島県観光HP”より)綺麗な水が流れる疎水路で、それが何のために造られたか、何に使われていたのか理解してから見に行くとより楽しめますよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

駐車場はココ!

miho
関吉の疎水溝へ行く移動手段はバスまたは車です。バスで行く際には「関吉の疎水溝入口」というバス停で降車します。車で行く際には写真の「せきよし物産館」の前の駐車場に車を停められますよ♪

駐車場からは少し歩きます

miho
せきよし物産館の駐車場には、「関吉の疎水溝」への案内が立っています。
駐車場からは徒歩で約370mです!
その道中には階段などの段差はほとんどのないので、車椅子やベビーカーでも気軽に行けます◎

関吉の疎水溝って何?

@ryutaro_kuroda
@ryutaro_kuroda
江戸時代から明治時代にかけての鹿児島の産業といえば、集成館事業です。産業に水は欠かせません。そこで、吉田の山のほうにある「関吉の疎水溝」から集成館のある海沿いの吉野町までの約7kmに渡って水が引かれていました。
関吉の疎水溝
鹿児島市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

世界文化遺産を見に行こう

綺麗な景色を楽しみに行くのも良し、歴史の勉強をしに行くのも良し!「関吉の疎水溝」へ散歩に出かけてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…