【佐賀】パワーをチャージ!!武雄で疲れを吹き飛ばせ!!

武雄市(たけお)は開湯1300年の武雄温泉や、樹齢3000年の武雄の大楠などパワースポットが満載なんです!ちょっと疲れたなぁと感じたら、武雄に癒されちゃいましょう!福岡市内からでもアクセス良好ですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

武雄めぐりは武雄温泉楼門から!

mina world_travel
温泉の入り口の朱塗りの武雄温泉楼門は、なんと東京駅を設計した辰野金吾(たつのきんご)氏の設計なんです!!
大正4年に建てられ、国の重要文化財に指定されています。白壁と朱塗りの屋根は美しく、この楼門が非日常への扉のように迎えいれてくれます。(※“武雄市観光協会 公式HP”参照)
武雄温泉楼門
武雄市/その他
武雄温泉楼門 1枚目
武雄温泉楼門 2枚目
武雄温泉楼門 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
住所
佐賀県武雄市武雄町大字武雄7425
アクセス
(1)武雄温泉駅から徒歩で15分
R5.3月19日武雄温泉到着❗️暗くなってきたのでここは竜宮城❓楼門が赤くライトアップ妖艶で綺麗❗️🤩鷺乃湯さんの奥の楼門亭で宿泊食べ過ぎたので散歩🚶御船山楽園まで。
佐賀県武雄市にある楼門何か竜宮城をにおわせる雰囲気です!中の本館は、日本の重要文化財に指定されているそうです!中も見学することができます!温泉は、お正月で、泊まりの方もいらして、見ることしか出来なかった💧夜は、ライトアップされて、ジブリの世界をおもわせます!いい所で今度は泊まりできたいです!
星評価の詳細

武雄温泉楼門をくぐると武雄温泉新館へ☆

mina.world_trvel
武雄温泉新館も国重要文化財に指定されています。ここはちょっとしたお土産や、武雄温泉の歴史を紹介しています。敷地内には大衆浴場と貸切湯、素泊まり旅館楼門亭(ろうもんてい)があり、武雄の温泉をゆっくり楽しめます。
武雄温泉の歴史は1300年前からとされ、宮本武蔵やシーボルト、伊達正宗や伊能忠敬などが入浴した記録も残されているのだとか。(※“武雄市観光協会 公式HP”参照)

温泉に入ったら武雄神社へ☆

mina.world_trvel
mina.world_trvel
温泉でさっぱりしたあとは、武雄神社に足を運んでみましょう!!階段を上ると本殿になります。開運、厄除けだけでなく、縁結びの御利益もあるとされているそうです。(※“武雄神社 公式HP”参照)
まずはここでしっかりお参りしましょう。
武雄神社(武雄五社大明神)
武雄市/その他
武雄神社(武雄五社大明神) 1枚目
武雄神社(武雄五社大明神) 2枚目
武雄神社(武雄五社大明神) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
7件
19件
住所
佐賀県武雄市武雄町武雄5335
アクセス
(1)武雄温泉駅から徒歩で15分
今日は武雄神社へやっぱここにくるとパワースポットだけあってパワーをもらえる!!
武雄温泉から福岡方面に向かう前に武雄神社に寄りました途中に、縁結びの夫婦檜がありました2本の檜が根元で結ばれ、樹の中ほどで再び枝が合着したと云われています。仲睦まじく立っているその姿から根元は夫婦和合を、繋がった枝は様々な縁を繋ぐ縁結びの象徴として信仰を集めていて男女の縁に限らず、人との縁、仕事との縁、お金との縁のご利益があるらしいです。あやかりたい🙏😌移動してお詣り🙏御神木の大楠❗️デカイ😳❗️樹齢3000年凄い生命力ですね〜😄エネルギーいただきこの後、柳川へ。
星評価の詳細

この迫力はすごい!武雄の大楠!

mina.world_trvel
mina.world_trvel
本殿でお参りをすませたら、大楠に会いに行きましょう。幻想的な竹藪の道を2~3分ほど歩いたら大楠が見えてきます。
樹齢3000年といわれる大楠は圧巻!!神聖な空気に包まれ、自然と心が落ち着いてきます。心の声で会話をしてみましょう。清々しい気持ちになれますよ!
武雄の大楠
武雄市/動物園・植物園
武雄の大楠 1枚目
武雄の大楠 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
住所
佐賀県武雄市武雄町武雄5330
アクセス
(1)武雄温泉駅から徒歩で10分
星評価の詳細
いかがでしたか?全部のスポットはコンパクトにまとまっており、駐車場も完備されているので移動もラクラクですよ☆
温泉と自然、欲張りに楽しめます。ちょっと疲れがたまってるなと感じたらパワーチャージに出かけましょう!!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…