10月末まで!御船山楽園の自然と融合させた光の世界を見に行こう♪

今話題のチームラボが手掛ける光の世界は、東京だけではなく、佐賀でも楽しめることをご存知ですか?今回ご紹介するのは、佐賀県武雄市御船山楽園にある、「かみさまがすまう森」。音楽と光と自然との融合がとても神秘的です♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

御船山楽園

@s.aym___
佐賀県武雄市にある御船山楽園とチームラボがコラボレーションし、光の世界を作っています。

御船山楽園とは、すごく敷地が広くて四季の散策ができる場所です!

春夏秋冬違う景色が見ることが出来、とても自然が感じれてホテルも隣接しているので、観光地としてはよく知られています。

散策しよう♪

@s.aym___
まず、2つの入門口、第一入門口と第ニ入門口があります。

第ニ入門は、第一入門よりも1時間早く空くので、ロビーの方から回りました♪

ドアが開くとぱぁーっと目の前が広がる光の世界☆
赤色だけなのかなと思うと、時間が経つと、水色や緑、黄色に変わっていきます!

この瞬間まで、ぜひ待ってみて下さい!

山にかみさまがいる?!

@s.aym___
@s.aym___
スタッフさんがいらっしゃいますが、外も暗いので、地図を見ながらでないと広いので迷ってしまうかも。

神秘的なメロディと自然に灯る光が癒しの空間に包んでくれます!

歩くので、動きやすい服装で行かれるといいと思います☆

フィナーレをどこにする?!

@s.aym___
入門したところにもよりますが、ホームページやSNSなどでリサーチし、最後に見るエリアを決めておくと、よりワクワクしながら見ることができると思います!

私が最後に見ると決めていた、鯉によって描かれる水面ドローイング☆

初めは鯉が少し泳いでいるだけなのですが、時間が経つと鯉が一面に広がり、あっという間に光の湖に!!

一瞬なので目を瞑らないように!!

終了間近!!

@s.aym___
@s.aym___
【開催期間】
2018年7月19日(木)~10月28日(日)

【開園時間】
2018年10月1日(月)〜10月29日(月) 
第一入門口 18:30〜22:30、第二入門口 17:30〜22:30
(※”チームラボ公式HP”より)

ご覧の通り、終了間近です!
土日や、三連休はとても人が多く人気でしたと受付の方が教えて下さいましたが、平日でも多いなぁと感じました!
仕事終わりなどで来る方も沢山いらっしゃいましたので、これがラストチャンスです!
御船山
武雄市/山岳
御船山 1枚目
御船山 2枚目
御船山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
47件
住所
佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
アクセス
(1)武雄温泉駅から徒歩で10分
R5.3月19日宿から散歩🚶御船山楽園へまだツツジ🌺は咲いていませんが桜🌸少しだけ咲いてましたライトアップされ池に反射して凄く綺麗で幻想的でした🤩御船山の展望台まで行ったが暗く何度か迷いました🙄❓このあとチームラボ見学に
佐賀武雄のチームラボかみさまがすまう森に出かけよう!夜の森に、チームラボの幻想的な世界が広がっています。デートももちろん、女子同士やファミリーでのお出かけにもおすすめです。サウナシュランで3年連続賞獲得のらかんの湯がセットになったプランもあります。らかんの湯セットは昼間から、チームラボのかみさまがすまう森は19時からの開園です。詳しくは『funふくおか』で紹介をしています。https://namiweb0703.com/teamlab-saga/良ければ、参考にどうぞ。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…