札幌在住ライターおすすめの冬のデートプラン♡冬の乗馬体験はいかが?

日本列島は春めいてきていますが、北海道の冬はまだまだ続行中。長い冬はデートもマンネリしがち。そんなカップルにデートプランを提案します♡
この記事の目次

冬乗馬のススメ

杏美(あみ)

北海道には乗馬体験が出来る牧場がたくさんあります。
基本技術を習得するものから湖の周りを散策したり、森の中の川を渡るものまで色んなコースが用意されています。
温泉に行く前に乗馬体験をしてみる♪なんてデートプランもおすすめ。

馬は寒い方が好き?!

杏美(あみ)

実は馬って暑さに弱い動物。
暑い時は人間と同じように汗をかいて体温調節をするんですね。
夏は暑くて馬もボーッとしてしまうことがあるけど、冬はシャキッとして体もよく動くんだそう。
もちろんしっかり調教されているので夏も問題ないですが、寒くないのかな?と心配だった筆者は安心しました♪

気になるアクセス

杏美(あみ)

今回筆者が行ったのは札幌市南区、定山渓温泉街の手前にある八剣山のふもとにあるワイルドムスタングスさん。
冬だと札幌中心部から車で約1時間。(雪が溶けると30分くらい)
近くのバス停まで送迎もしてくれていますよ◎

WILDMUSTANG’S札幌

本気のパキスタンカレー食べてみない?

杏美(あみ)

定山渓と札幌中心部を繋ぐ道路沿いにあるので、乗馬体験の行き帰りに立ち寄りやすいです。
美味しいパキスタンカレーが食べれるということで昔から愛され続けている名店です。
開店当時からメニューはこの1種類のみ!サラダとチャイがつきます♡

サラダが美味

杏美(あみ)

このサラダをカレーに少しずつ混ぜながら食べてるのがオススメ!
浅漬けのような感じなので、カレーと混じわることで丁度良い味わいで食べ進めることが出来るんです。
ぜひお試しあれ♡

カラバト・カリー
詳細情報を見る
tabelog

冬を楽しもう!

北の大地で乗馬体験と本格パキスタンカレーを楽しむプランはいかがでしょうか?厚着とカイロは忘れずに!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【豊洲市場】「ホテルJALシティ東京 豊洲」が豊洲観光…
    aumo編集部
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…