一度訪れるとあなたも虜に♪現代版の湯治宿で、ほっこり女子旅

北海道・札幌にある定山渓温泉は、市街地から車で約1時間の場所にある地元でも人気の温泉地。ここには、女性だけが宿泊できる「女性のための宿 翠蝶館(すいちょうかん)」があります。温泉、エステ、薬膳料理で訪れる人の心と体を癒してくれる現代版の湯治宿の人気の秘密をご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

癒しの空間は女性にうれしいサービスがいっぱい♪

soragram_travel
落ち着く色合いの家具とかわいいインテリアが印象的なフロント。ここでは、チェックイン時に3つの滞在テーマ(リラックス、デトックス、エナジー)の中からあなたの状態に合ったテーマを選択します。テーマに合った中国茶葉入りのボトルが手渡され、滞在中にティーセラピーを楽しむことができますよ。
soragram_travel
soragram_travel
今回、滞在したのは「新装ツイン」。部屋のベッドサイドには、ナノケアスチーマーがあるので、睡眠中もキレイ磨きができるのがうれしい。
部屋にはウェルカムスイーツも用意されています。同グループ「定山渓第一寶亭留翠山亭」内にある人気スイーツショップ「坂ノ上の最中(さかのうえのもなか)」のスイーツもあるので中国茶と一緒に味わってみて。

のんびりした後は温泉でほっこりするのが◎

soragram_travel
温泉の前に立ち寄ってほしいのがロビー。オムニサンス、スンダリなど4つのバスアメニティの中から好みのものを1つプレゼントしてくれます。一度は試したい憧れのブランドのバスアメニティをもらって癒しのバスタイムへ。

自家源泉の湯が楽しめる温泉大浴場では、体の芯から温まると評判の温泉が堪能できます。大浴場は2か所あり、檜の内風呂や岩の露天風呂がある写真の浴場のほか、「メディテーションスパ」では体温に近い湯温につかりながら、温泉呼吸法で静かな湯浴みができますよ。
温泉の後はエステでもっとお肌に磨きをかけて♪
チェックイン時に選んだテーマに合わせたアロマオイルの施術を受けることができますよ。
施術が終わる頃には、心まで軽くなるような感覚に。
キレイ磨きの後は、のんびりタイム♪ふわっふわの絨毯が心地良い「ごろごろスペース」へ。宿名でもある蝶をモチーフにした照明など、思わず写真に収めたくなる可愛い空間です。書籍もあるので読書をするのもおすすめ。

お待ちかねの夕食タイム♪薬膳料理で体の中からキレイに

soragram_travel
soragram_travel
夕食は、心と体のバランスを整え、健康維持に良いらしい薬膳料理。漢方を使った料理の数々は見た目も華やか。魚料理や肉料理のほか、フカヒレなど豪華な食材を使ったメニューも味わえますよ。もちろん女性がうれしいデザートも♪

優しい味わいの五穀粥で穏やかな朝食タイム

soragram_travel
ホタテの旨味が口の中で広がる五穀粥、おいしいスープにフルーツたっぷりの杏仁豆腐が並ぶプレート。
また、話題のパワーサラダをブッフェ形式で楽しめます。フライドレンコンなどトッピングも豊富なので、あなた好みのオリジナルサラダを作ってみて♪

いつも頑張っている自分にご褒美をあげてみませんか?穏やかな時が流れる宿で、めいっぱい癒されてみてください。
その他
翠蝶館
北海道その他南区
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-

味覚もココロも満たす、女性専用宿

「翠蝶館」は、13歳以上の女性に特化した旅館で、男性や小さい子供は宿泊することができません。フレンチスタイルの薬膳料理やティーセラピー、岩盤浴とエステで、心身両面のリフレッシュを提供します。北海道札幌市にあり、札幌駅からバスで約75分のアクセスです。お食事は、地元北海道の食材をふんだんに取り入れた創作料理で、バランスの取れた味わいと美しい盛り付けが自慢です。
利用シーン
ドライブ個室女子旅日本酒があるワインがある焼酎がある
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…