【伊豆】「玉峰館」は癒しをくれる大人な旅館。老舗旅館の魅力に迫る!

「玉峰館」は創業大正15年の伝統ある老舗旅館。リニューアルによってさらに魅力を増した「玉峰館」は癒しの宝庫。源泉かけ流しの温泉から美味しい伊豆の食材を使用した料理まで、日頃の疲れを癒してくれる要素が満載です!今回は「玉峰館」の魅力を詳しくご紹介!
提供:FJリゾートマネジメント株式会社
この記事の目次

伊豆でゆっくり過ごすなら♪「玉峰館」

玉峰館

今回ご紹介するのは、東伊豆・河津町にある老舗旅館「玉峰館」。創業は大正15年。古き良き伝統を残しつつもリニューアルにより新しさも取り入れた癒しの旅館です。

季節を味わう日本庭園、源泉かけ流しの温泉、癒しをくれる贅沢な客室、伊豆の食材を堪能できるお食事と、どこを取っても満足できるのが魅力です♡

そこで、「玉峰館」の魅力を1つずつ詳しくご紹介していきます!

基本情報

施設名:玉峰館(ギョクホウカン)
住所:静岡県賀茂郡河津町峰440
電話番号:0558-34-2041
アクセス:JR河津駅からタクシーで約5分、徒歩約20分
     (要予約で無料送迎もあり)

温泉で日頃の疲れを癒す♡「玉峰館」ならではの楽しみ方も!

大浴場「大岩露天 吹花」

玉峰館

「大岩露天 吹花」は広々とした源泉かけ流しの大浴場。
すぐ近くにある源泉櫓から聞こえる豪快な音が楽しめます♪

【「大岩露天 吹花」営業時間】
15:00〜翌1:00(男性専用)
6:00〜10:00(女性専用)

大浴場「湯処 風花」

玉峰館

「湯処 風花」は内風呂2つ、露天風呂1つの大浴場。内風呂の壁は檜で敷き詰められ良い香りが空間を包みます♡

露天風呂からは、天気が良ければ綺麗な星空を眺めることも可能◎日頃の喧噪を忘れて温泉でゆっくりしましょう!

【「湯処 風花」営業時間】
15:00〜翌1:00(女性専用)
6:00〜10:00(男性専用)

貸切風呂「陶器風呂 薫風」

玉峰館

「陶器風呂 薫風」は浴槽に信楽焼を使用した貸切風呂。檜の香りがふわっと漂う癒し空間で、窓がなく開放的なので、露天風呂に浸かっているかのような気分が味わえます。

涼しい風に当たりながらリフレッシュしてみては?

【「陶器風呂 薫風」営業時間】
15:00〜22:00、6:00〜10:00
※予約制、1回40分

貸切風呂「石風呂 光風」

玉峰館

「石風呂 光風」は、貸切風呂全体を黒で統一した空間。大人で落ち着いた雰囲気が漂います。お風呂に浸かったときに見える燈籠が優しい灯りをともしてくれて、さらに雰囲気の良さがアップ◎

誰にも邪魔されない至福のひと時をお過ごしください♡

【「石風呂 光風」営業時間】
15:00〜22:00、6:00〜10:00
※予約制、1回40分

貸切風呂「噴湯風呂 夕凪」

玉峰館

「噴湯風呂 夕凪」は、源泉櫓から出てくる湯けむりと源泉が湧き出る迫力満点の音をお楽しみいただける貸切風呂。

他ではなかなか味わえない「玉峰館」だからこそ体感できる迫力を感じてみてくださいね!

【「噴湯風呂 夕凪」営業時間】
15:20〜22:00、6:20〜10:00
※予約制、1回40分

「玉峰館」の客室はとびっきりの癒し空間♪

玉峰館

「玉峰館」の客室は6種類♪「露天風呂付離れ洋室」、「露天風呂付離れ和洋室」、「露天風呂付客室」、「大正モダンツイン」、「広縁付和室」、「広縁付和室(ベッドタイプ)」です。

今回はこの中から「露天風呂付離れ」、「露天風呂付客室」、「大正モダンツイン」の3つをピックアップしてご紹介していきます!

どのお部屋も温かみのある落ち着いた雰囲気で癒してくれますよ♡

露天風呂付離れ洋室

玉峰館

静かな小道の先には「露天風呂付離れ洋室」が。木のぬくもりを感じる温かな雰囲気の離れはまさに癒しの空間。

お部屋はリビングとベッドルームに分かれており、源泉かけ流しの露天風呂が付いているのが特徴です♪国内外で数々の賞を受賞したインテリアデザイナーがデザインを担当しており(※"玉峰館"公式HP参照)、綺麗で洗練された雰囲気をお楽しみいただけます。

女性の方にはアメニティとして源泉パックが付いてくるのも嬉しいポイントです(どのタイプのお部屋にも付いてきます。)◎

露天風呂付客室

玉峰館
玉峰館

「露天風呂付客室」はテラスと露天風呂が付いた客室♡

日差しが降り注ぐテラスにある露天風呂はプライベート感があってゆっくりするのにピッタリ!お部屋に備え付けのお風呂はなんと2人ではいっても余裕の広さ!

のびのびと快適に過ごせるお部屋なんです◎

大正モダンツイン

玉峰館

「大正モダンツイン」は、名前の通り大正モダンのオシャレな雰囲気を味わえるお部屋。赤い壁と市松模様の天井がその雰囲気をより深く味わわせてくれます♪

お部屋の中からは美しい日本庭園を望むことができます。
季節によって変わる景色は必見です!

伊豆の食材を「玉峰館」こだわりのお料理でいただく♡

玉峰館

「玉峰館」でいただけるお料理は、伝統のある日本料理の中に洋を織り交ぜた"新"日本料理。「玉峰館」の料理長自らが伊豆の漁港や市場に出向き、新鮮な食材を使用しています。旬の食材をふんだんに用いたお料理の数々はどれも目が離せません!

1つ1つのお料理にこだわった繊細な美味しさに感動するはず。他にはない創造性豊かなメニューを是非お楽しみください♪

優しい味が身体に沁みる朝食

玉峰館

朝食には優しい味付けが身体に沁みる和御膳を。

種類豊富なおかずと炊き立てのご飯で朝から食欲をそそられます♡野菜も魚もしっかりとれる献立で1日の活力になりますね!

「玉峰館」の朝ごはんで気持ち良く1日を始めましょう☆

「玉峰館」でさらに癒されたいなら!

玉峰館

温泉、客室、お料理でたくさん癒されたけどもっと癒されたい!という方にはリラクゼーションルームがおすすめ!

「フェイシャル」、「ボディ」、「揉みほぐし」、「ヘッドマッサージ」、「フットマッサージ」と様々な峰温泉の霊泉を使ったリラクゼーション、マッサージを受けることができます◎

落ち着いてリラックスできる空間でさらに癒されてみませんか?

【営業時間】
16:00~22:00
【受付時間】
18:00まで

「玉峰館」に泊まったら河津桜を見に行こう!

玉峰館

桜の時期に「玉峰館」に来られた方には、是非「河津桜まつり」をおすすめします!早咲きで有名な河津桜が楽しめる「河津桜まつり」は伊豆・河津の1大イベント!

玉峰館から徒歩で約3分ほどの河津川沿いは、約3kmにわたってピンク色の桜並木が続きます。さらに、鮮やかな黄色が美しい菜の花も一緒に楽しむことができ、春の訪れをいち早く実感できますよ♪夜にはライトアップをしており昼間とは違った魅力を感じられるのもおすすめポイントです◎

「玉峰館」の庭園にも3本の河津桜が♪「玉峰館」に宿泊された方だけのために咲いた河津桜も是非楽しんでくださいね!

※河津桜の開花時期は気象状況により変動します。
※河津桜の開花時期は周辺道路が大変混雑しますので、電車でのアクセスをお勧めいたします。

「玉峰館」で至福の癒されタイムを♡

いかがでしたか?「玉峰館」の魅力は伝わったでしょうか?

歴史と伝統のある「玉峰館」で過ごす時間はどこを切り取っても癒しの時間。温泉、客室、お食事、さらにはマッサージと、至れり尽くせりの旅館なのです!春には河津桜を楽しむこともできるので是非「玉峰館」に訪れてみてくださいね!

玉峰館
1泊 21,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】目の前に広がる鮮やかな3色「元乃隅稲…
    aumo編集部
  2. 2関東編【5月24日(金)~26日(日)】休日に行きたい…
    aumo編集部
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390